2008年12月10日

これまたテスト



ど〜だ。これ。

yokoko45 at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月07日

ダイエット開始!

とりあえず、3キロ減目標。

yokoko45 at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月25日

今日もまた・・・。

私の心は晴れません。

マイナスは膨れていくばかり・・・。

どうしたらいいもんか。

売りではなく、買いで入って、様子を見てみますかね・・・。

う〜む。それにしたって資金がない。

ああ。どうしたもんだか。


さてさて、昨日友達からクリスマスプレゼントにちょっと
面白いものをいただきました。

いや、面白くはない・・・。
めずらしいもの?
でもないなあ・・・。

新商品で、まだ世間には出ていない代物。というのが正しいかも。

写真に撮り忘れたので、画像をサイトからぱくってみる・・・。(いいのだろうか)

チーザ2






江崎グリコが出してる「チーザ」っていうスナック菓子。
スナックというほど、軽くはなく、ほんとにチーズ。って感じでした。
『濃厚おつまみスナック』というだけあって、お酒がほしくなるスナック。

私はビールと一緒に食べたけど、ワインでもいいかもね。

せっかくのクリスマスだというのに、ワインを用意してなかった私でした・・・w


でも、私は「チーザ」はビールの方があうと思う。個人的に。
特にカマンベールの方はビールがいいな。軽めのやつで。


来年の春くらいに出るらしいです。「チーザ」

友達に聞いたところ、ネットで買えるよ!ってなことでした。

これまた、URLをのせてみる・・・。(いいのだろうか)
チーザはこちら


ま、気になったら見てみてね

yokoko45 at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月21日

いや〜〜〜〜。

思った以上にあがっていくぅ〜〜。

私は空売りしてるんだぁぁぁぁぁ。


お願い、さがってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜。

yokoko45 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月19日

あっというまの1年。

たいへんご無沙汰しております。
みなさま、お元気でしょうか?

今年ももうすぐ終わり・・・。

今年の戦績はいかがでしたでしょうか?
私は今年は大きく損切りしたものが最後の最後まで後を引き、
かなりのマイナスで終わろうとしています。

今年も微妙に追証なんかもくらいつつ、でもへこたれずにやってきました。

ただ、株は今年いっぱいで終わろうと思っています。

台湾で占ってもらったところ、「あなたは投資に向いていない。」と
きっぱり言われてしまいました。

今保有している銘柄は空売り銘柄なので、とりあえずこれらが
プラスになるまではぼーっと待ってみようかと。。。
あ、時間切れになる前になんとか処分はしますが。


そんなことをぼやきつつ、今日はこのへんで。



yokoko45 at 21:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月31日

ありがとうございます

ブログをここ数ヶ月、まったく更新していなかったのに、私のことを
忘れずにいてくれた人がいたことにちょっとびっくりしながらも、
すごくうれしいです。
ありがとうございます。

今年一年はほんといろんなことがありました。
なかなかこんなことは経験できないな。ってことが多かったです。

来年はちょっと落ち着いた一年になるといいなと思っています。

また、みなさんのところにもご挨拶に行きますね。

これからもよろしくお願いします。

yokoko45 at 23:15|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年10月26日

ご無沙汰しております

ブログの更新がとまってしまい申し訳ありません。
なんとか元気にがんばっています。

10月10日より、新しい会社で働いています。
今の会社は今までのようなベンチャーではなく、バックボーンは
超大手商社なので、落ち着いて仕事ができるんじゃないかなあと
思っています。。。

さてさて、トレードの方ですが、ここ2・3ヶ月お休みをして
いましたが、こちらもなんとか復活し、ちょこっとですがやってます。
前のようなデイトレではなく、スイングでやってるので、高値で
売りを出して、5000円くらい下がったところで買い戻す、っていう
地味なトレードです・・。

でも、ここのところいい感じですw

前みたく、がつがつやらないほうがいいのかなって。
そんな感じです。


まだまだ新しい職場はなれないことも多いですが、なかなか楽しいです。
ちょこちょこブログも更新いたします。

これからもよろしくお願いします。


【最近のトレード】
・カブドットコム  5500円儲け
          2400円負け

・ダヴィンチ    4600円儲け


【現在保有銘柄】
・レックスHD   買い(前にS安くらったやつをそのまま保有w)
・Eトレード証券  売り

yokoko45 at 15:42|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年09月14日

ようやく落ち着くか。。。

みなさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
今週は落ち着くかと思いきや、面接面接の毎日で、さすがに
疲れました・・・。

明日が一番最初に内定をいただいた会社の回答期限なので、
明日でようやく終わりです。

来週は引越しの準備などで、またちょっと忙しくなるけど、
面接よりは気が楽・・w


今日はミクシィが上場しましたね。
値つかずだったみたいで、どこまで上がるのかな〜って思いますが、
その反面、どこまで下がるのかな。。。とも思ってます。


ミクシィもブログもやっている私ですが、ミクシィの会社と
しての魅力がいまいち見出せてないんですよね。
みなさんはどうお考えでしょうか。


ちょっと疲れがひどくて、ちょっとブログめぐりなどは
来週以降になると思いますが、また遊びにいきますので、
よろしくお願いします。


今回、とりあえず3社内定いただきました。
ありがたいことです。

タイミングが合わなくて、先のステップに進めなかった企業も
何社かありますが、そこは縁がなかったってことなんでしょう。。。


とりあえず、おつかれさま。私・・・w

yokoko45 at 18:45|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2006年09月08日

内定でました!

今日の午前中、社長面接を受けてきました。
面接っていうより、ほんとに今後の方針とか、業務内容のお話を
伺ったって感じで、1次面接でほぼ決定だったようです

来週、条件面の提示が人材紹介会社を通じてあると思うので、
それに問題がなければ、今月の下旬あたりから働くことになりそうです。

この業界には珍しく、残業代つけ放題というとってもありがたい
待遇が待っているので、ほぼここに決定かな〜って思ってます。
親会社がとてもでかい会社なので、安定もしてるだろうし、今後の
方針もしっかりしてるし。。。
なにしろ、自分がやりたいこと、好きなことができるというのが
最大の魅力ですよね

まあ、条件面がどうなるかって感じです。

これにあわせて、引越しも考えないと。。。
今のところからでもそんなに不便ではないんだけど、ちょっと
乗換えが面倒なので・・・w


1社は内定しましたが、まだ面接の予定が入っていますので、
今日の午後もがんばってまいります。


とりあえず、一安心・・・。ほっ。

yokoko45 at 13:19|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2006年09月07日

今日の面接

今日は2社面接に行ってきました。
どちらもIT系では有名な上場企業。
こんな会社に面接に行くと、今後の展望とかが聞けて、
なんとな〜く先が見えてくる

1社は今年上場したばかりの会社で、今後はどんな事業を
お考えですか?って質問したところ、いろいろと答えてくれた。
いや〜、おもしろいですよ、この会社。
ただし。。。ここで働くかどうかは別ですが。
将来性はまだまだあります。はい。お金があれば、応援したいところです

もう1社は3年くらい前に上場した会社なんだけど、
サービス自体は悪くないと思うんだけど、そのままでいいのかなぁ?
ってずっと思ってた。
強みになってるのはたしかなんだけど、今後それだけでは難しい。
新しい事業についてもお話を伺ったけど、ここについてはちょっと
ピンとこなかったなあ。。。

ただ、どちらの会社も働くのにはおもしろそう。
環境も悪くない。
今日は2社とも、オフィスを見せてもらった。
みんな黙々と作業してました。。

最終面接まで進めるようだったら、ぜひ、社長さんのお話を伺ってみたいと思います。


面接は大変だけど、いろんなお話が聞けたり、いろんな人にお会いできるのはとても楽しいです。


さ〜〜〜て、明日は最終面接だぁぁぁぁ〜。
がんばるぞ!


そうそう、今日はトレードしようかと思ったんだけど、起きたら10時だった。。
すっごい下げてて、空売りで〜とか、買いで〜とかいろいろ思ったんだけど、
ぴんときた銘柄がなくて今日は見送りました。

明日はまたトレードできなさそう。。
トレードもしたいよぉ〜〜〜。



yokoko45 at 18:26|PermalinkComments(13)TrackBack(0)