aamall

September 19, 2007

のんび〜り♪

ここ最近は毎日のんびりの私
のんびりしてると時間が経つのものんびりなのか、まだ火曜日?って感じです

1








こちらは自分用に作ったクラフティ
リンゴとグレープフルーツ入りでノンバターのケーキです

2








これもアメリカンチェリー入りのクラフティ
リンゴのとは少し材料が違うからか、凹んじゃいまいした…

3








最近はお天気がイマイチだったバンクーバー
フェイフェイと権助はもっぱらお昼寝
フェイフェイちゃんはサンドイッチの具状態でお昼寝

4








フェイフェイちゃ〜ん、暖かくて気持ち良い

5








良かったね

6








権助はと言うとさらに奥の布団の中でした

7








あらフェイフェイちゃん、起きちゃうの??

8








最近、何故かまたアレルギーが酷くなった権助
お腹も真っ赤です



で、手が痒いのかいつもこんな感じでナメナメ
いつまでもしてます…
一体何が原因なんだか。。。

9








前脚の付け根も皮膚が黒ずんで来ちゃいました…
どうしたら良いんだろう

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  参加しています♪

この記事へのコメント

1. Posted by ひろろ   September 19, 2007 15:34
5 こんにちわんこ!
この、ケーキも大工さんにですか??
すっごいー!!きっと、大工さんたちようこさんの所から仕事かわりたくないって、思っちゃいますよ!!

権ちゃんは、ほんとに!!
ノー!!って、感じですね。どうしたらいいんだろ。。。
って、私もアレルギーは完全にはよくならないようですよ。
つねに、お薬とお友達!みたいな。。。トホホですよ。
権ちゃんも、同じだねー。
私は、服や下着に血がつくまでかいちゃうのって、自分では満足っていうか、そこまでかいたならやめとくかって、感じなんですが、近くで見てる人は心配でしょうからね。。
ようこさんも、深くは悩まないでくださいね。。なにか、よい言葉を送れるとよかったんですが、権ちゃんと同じような立場なので、ついついかいちゃう、権ちゃんの気持ちになってしまいます。。。
2. Posted by れいな   September 19, 2007 19:07
美味しそうですね
私もお菓子作りに挑戦しようかと思っているんですよ〜

フェイフェイちゃんかわいいですねぬいぐるみみたい

権ちゃん大丈夫ですか?
うちのBooはしわの間がかゆそうです
3. Posted by 番チョー   September 19, 2007 19:13
権助ちゃん 少し良くなっているのかと思っていました。
最近は、秋の草花が私の鼻を挑発しています。
もしかしたら、権助ちゃんも 秋の草花 が原因かも。
消毒などはしてあげているんですか?

愛犬フクも、時々痒いようで、足の裏などを舐めたり、首をかいたりしています。そのとき私は、なめても良いように、ショウガのお湯(お湯にショウガの絞り汁を入れる)で湿布してあげたりします。

権助ちゃん、痒いのかわいそうだ。
4. Posted by るうてぃ   September 19, 2007 22:52
お昼寝、とっても気持ち良さそうだけど、権助くんのお腹は痛々しいですね。アレルギー、落ち着いてたのにまた出ちゃったんだ・・・ようこさんもショックでしょぅ・・・
ハイジもお腹にシミのようなものがいっぱいできちゃいました。湿疹の痕だと思うんですけど、かゆみはないようなので様子を見てる感じです。

権助くんに効果的な何か、見つからないかなぁ。
5. Posted by はなちん♪   September 19, 2007 23:51
うちも!!
前足なめなめしてるときある!!痒いのかな??あんまりカイカイはしないんですが。
薬用シャンプーでおちつきました。

まったりお昼寝幸せそうでいいなぁ
アレルギーのアレルゲンはもうわかってるんですか??ウチはアレルギーっていうより
不衛生にしてるとだめみたいです
6. Posted by リンママ   September 20, 2007 00:19
権助ちゃん、心配ですね。
赤くなってる体が見てて辛いです。
原因がわからないなんて、いったいどうしたらいいんやろう・・・。
早く良くなるといいですね。
7. Posted by しげさん   September 20, 2007 02:15
もう知ってるかもしれないけど
ルリさんのところ(にこもかあんちん)
見ました?

アレルギー治療してるんですけど
あれって権助くんはもうやってますかね?

権助くん、かゆいだろうね・・・。
少しでも解決方法あるといいんだけど。
8. Posted by YUKI   September 20, 2007 04:43
あぁー、アメリカンチェリーのやつたまらなく美味しそう。。。ど、どうして私の隣に住んでないのぉぉぉ。
権チャンのアレルギーはかわいそうだなぁ。これは、飼い主も本当に頭を悩ませるよね。あれやっても、これやっても、あまり効果が出ないみたいだし。できるだけ上手く付き合っていけるといいね。あんまり、気に病まないように。
9. Posted by アトムママ   September 20, 2007 09:59
権助ちゃん、またアレルギーがひどくなっちゃの〜
でもいろんな原因があってこれってわからないものね
空気にあたってもアレルギーでるコもいるって本に書いてあったけどそれってどうしようもないわ!
とにかくかゆいのはかわいそう・・・
ロージーも大阪の猛暑のせいかアレルギーでてます
頭のとこなんてばい菌が入ったようで治療中なの
副作用のないいいアレルギー治療法ってないのかしらね!
10. Posted by れいこ   September 20, 2007 15:52
権ちゃん〜 
今迄の「動く権ちゃん」の中でも今回のは可愛すぎました。スクリーンセーバーにして、ずっと見ていたい!?動く権ちゃんを見ていると、本物に会いたくなって困ります。早く会いに行きたいのだけど・・・

本当に、ようこさん家のお隣さんになりたかった。(お菓子の香りを嗅ぎつけて、フラフラ〜っとお邪魔出来たら最高なのに!?笑)

続く→
11. Posted by れいこ2   September 20, 2007 15:53
権ちゃん、痒いの辛いでしょうね。
私、偏頭痛持ちで、頭痛薬って体に良くないって思いつつも痛みを取る方が優先で、食べるように薬を飲んで(←母の表現)いた時期があるの。。。痒いのとか痛いのを我慢するのって本当に辛くて、とにかく今の痛み(痒み)を何とかしてくれ〜!!って思って使ってしまう。。。我慢の出来ない私。それを思い出して、何だか切ない気分になってしまいました(←何が言いたいかと言うとですね、権ちゃんは自分で痛みとか痒みをコントロール出来ないから、もっと辛いだろうなって思ったのです)


12. Posted by ななmama   September 20, 2007 21:05
わぉ〜!クラフティ、どちらも凄く美味しそう
出来れば、午後のティータイムご一緒したいわ〜!

権助くん、可哀そうですね。。。
赤くなってる皮膚、きっと熱を持って痒いんでしょうね。

ようこさんも手作りフードにしたり、権ちゃんを
お医者さんに連れて行ってお注射したり‥
いろいろ努力されているのに、なかなか改善されないなんて‥
権ちゃんが少しでも楽になってくれる事を願っています!!
13. Posted by ようこ   September 21, 2007 14:08
ひろろさんへ

やっぱりアレルギーだと完治は難しいですよね。
ひろろさんも血が出るまで掻いちゃうんですね。。。
周りで見てる人には痛々しく見えちゃいますね。
権助も痒いのは我慢できないからいつもいつもナメナメしてるんだろうな〜。

ひろろさんはお薬を飲めば少しは落ち着くんですか?
権助は昨日、今日と薬を上げたら少し落ち着きました。
でもやっぱりまだ痒そうだけど。。

まぁこればっかりはしょうがないですよね。
14. Posted by ようこ   September 21, 2007 14:11
れいなさんへ

お菓子作りは私の趣味の一つなんです。
ご飯を作るよりも断然こっちの方が好きで、結構小さいときからお菓子は作ってます。
お菓子作り、楽しいですよ

権助は結構ひどいアレルギー持ちなんです。
今まで2回、血液検査もしてて、2年間は血清も打ってたけど、それもあんまり効果なくて。。。
最近は完全手作り食に変えて少し落ち着いてたんだけど、やっぱりまた出てきちゃいました。

Booちゃんはシワの間が痒そうなんだ。
痒そうなのって見てると可哀想になりますよね。
15. Posted by ようこ   September 21, 2007 14:14
番チョーさんへ

生姜湿布、早速やってみます!!
あれなら舐めても平気だし。

権助は一体何に出てきたんでしょうかね〜。
手作り食に変えてから、いつも同じような野菜を食べてるから、それに対してアレルギー反応が出てきたのかもしれないし、秋の草花かもしれないし。
でもブロッコリーやインゲンなんかはアレルギーテストでも項目がなくてアレルゲンかどうか分からないんです。
やっぱり何かやめてみなきゃ…かな。

フクちゃんも時々痒そうにしてるんですね。
番チョーさんと同じで草花に反応してるのかな?
16. Posted by ようこ   September 21, 2007 14:18
るうてぃさんへ

権助は手作り食に変えて半年経った位から少し落ち着いてきてはいたんです。
でも最近また出てきちゃって。
ブロッコリーかな〜?きゃべつかな〜?インゲンかな〜?とは思ってるんだけど、なかなか色んな種類のオーガニックの野菜が手に入らなくて、ついついいつも同じような野菜になっちゃうんです。

やっぱり何かから止めて行こうかしら。

ハーちゃんのお腹のシミ、大丈夫そうですか?
痒そうにしてないんだったらアレルギーではないだろうけど、一体なんなんでしょうね。
早くなくなると良いですね。
17. Posted by ようこ   September 21, 2007 14:22
はなちんさんへ

権助は結構酷いアレルギー持ちなんです…
アレルゲンの血液検査は2回しました。
1回目はまだ1歳半のとき。
その時はまだそんなには酷くなかったんだけど、3歳のときにした時はかなり酷くなってて。

もぅ食べられるドライフードがほとんどなかったので手作り食に変えたんです。
変えてから半年くらい経った頃は大分落ち着いてはいたんだけど、最近また出てきちゃいました。

一体何が原因なんだか。

うめちゃんはハウスダストに反応するんですね。
権助はアレルゲン、めちゃめちゃいっぱいあるんです…
18. Posted by ようこ   September 21, 2007 14:25
リンママさんへ

心配してくれてありがとうございます。
本当に一体何が原因でまた出てきたんだか。。。
最近は大分落ち着いてはいたんですけどね。

いつも食べてる野菜か、最近お散歩に行ってるから芝生にまた反応したのか、そのほかの草花なのか、原因はさっぱり分かりません。

まぁとりあえず2日続けて薬を上げたらまた少し落ち着きましたけどね。
いつになったら薬と縁が切れるのやら。。。
19. Posted by ようこ   September 21, 2007 14:27
Yukiちゃんへ

とりあえず権助には薬をあげておいた。
まぁそれで少しは落ち着いたけどね。
でもやっぱり野菜かな〜?
いつもほとんど同じ種類の野菜しかあげてないからね。
オーガニックの野菜の種類がそんなにないからしょうがないんだけどね。

ケーキ、近所に住んでたら絶対に強制で食べさせられてるよ!!
だってJeremyはほとんど食べないしね。
20. Posted by ようこ   September 21, 2007 14:31
しげさんへ

にこさんともかさん、ホントに良くなりましたよね〜。
権助もここ最近は大分落ち着いてたんですけどね。

結構強めの薬による治療は今までも何回かしたんです。
権助の場合はその後はしばらく落ち着くんだけど、また絶対に痒いのが出てきてて。
権助は食べるものの影響が結構大きいみたいです。

やっぱり野菜の種類、変えてみようかな。
アレルゲンの項目にない種類の野菜で何が駄目なのかわからなくて。。
一つづつ消去法で行くしかないですね。
21. Posted by ようこ   September 21, 2007 14:34
アトムママさんへ

あらら、ロージー君、それは痛々しい…
お薬でばい菌が早くいなくなるといいですね。
あんまり強い薬だと長い期間はあげたいくないし。

空気にアレルギー反応が出る仔がいるんですか!!!
それは始めて聞いた。
空気じゃ本当にどうしようもないですよね〜。

最近は広場にお散歩に行くから芝生が駄目なのか、食べてる野菜が駄目なのかきっとどっちかですね。
でも野菜って言っても5〜7種類は毎日あげてるから一体どれが駄目なんだか…
22. Posted by ようこ   September 21, 2007 14:39
れいこちゃんへ

権助は自分で痒いからと言って薬を飲んだりは出来ないから、可哀想かもね。
でも一応昨日、今日と薬を上げて少しは落ち着いたみたい。

でも薬って飲めばその時は痛みや痒みは治まるけど、長続きしないし、根本的なものを改善していかないと駄目だよね。
やっぱり権助の場合は食べるものかな〜?
それとも刈った後の芝生かも?

れいこちゃんも偏頭痛もちだったんだね。
私も結構カナダに引っ越してきた頃に酷かったけど、最近は大分落ち着いてるわ。

家の近所に住んでたらケーキやクッキーは強制的に食べさせられてるよ!
だって私以外にあんまり食べる人いないのに、作ってばっかりいるからね〜。
また時間の出来たときに遊びに来てね♪
23. Posted by ようこ   September 21, 2007 14:42
ななmamaさんへ

ご心配、ありがとうございます。
本当に一体権助の今回のアレルギー反応は何が原因なんだか…
最近は大分落ち着いてから、このまま落ち着いててくれれば!とは思ってたんだけど、世の中そんなには甘くなかったらしいです…

やっぱり食べてるものかしら?

権助は血清注射もまったく効かなかったし、薬によってはあんまり効果のなかった薬もあって、本当にいろりろ試行錯誤です。

まぁでも今までも何とかなってきたら、大丈夫でしょう、きっと。
24. Posted by どうも   September 22, 2007 00:53
乳酸菌サプリが効果ある場合もあるらしいです。もし機会があればお試しください。
25. Posted by ようこ   September 22, 2007 14:12
どうもさんへ

アドバイス、ありがとうございます。
実はフェイフェイと権助には人間用のプロバイオティクスの粉も上げているんです。
それで落ち着いてはいたんですが、また何かに出てきちゃったみたいで。
もぅすでにいろいろ試したので、これ以上あんまり試すものもないかもしれません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

yokolin7

Recent Comments