JKT48 初代じゃんけん女王がTeamK3のシンカ・ジュリアニに決定
10月10日体育の日に神戸ワールド記念ホールで開催される
「AKB48グループじゃんけん大会」参戦します。

image


今回は、JKT48じゃんけん女王とJKT48センターの称号を胸に日本へやって来る
シンカ・ジュリアニを紹介します。


image
image
image




JKT48の2期生で、現在TeamK3に所属しているシンカ・ジュリアニは
1996年7月4日生まれの20歳。
ニックネームは特に無くて、みんなからは「シンカ」と呼ばれています。

image

image
image


2つ上の姉シンタ・ナオミもJKT48の2期生です(現在TeamJ 所属)。
image


貴重な(?)オーディション映像


コレちょっと変なのは、一人ずつの面接のはずなのに
ナオミとシンカの姉妹だけ二人で面接しているんですよね
ナオミとシンカは二人で一人「ニコイチ」だったんですね


ただ、この姉妹は性格もJKT48でのキャリアも正反対です

image


姉ナオミはしっかり者のセクシーキャラ
選抜に何度も選ばれています
image



一方の妹シンカはおっとりほんわか系
選抜には一度も選ばれなかった

image
image


ナオミに起こされるシンカ


シンカはいつも
選抜やテレビで活躍する華やかな姉ナオミの背中を見ていました

余談ですが、JKT48には
「姉妹が同時に選抜に入らない」というミステリーがあります。
詳しくは→2015年1月25日更新「都市伝説」をご覧ください

そこにも書いていますが、シンカは決して不人気では有りません。
むしろ人気メンバーです。

人気投票で決まるカレンダー選抜にも選ばれていますし
インドネシアの若者向け雑誌「Hi-Magazine」でソログラビアもやりました
1402952660224

image
image

メイキング映像



それでも元々同じTeamk3で「ニコイチ」の関係だったからか
姉の影に隠れていたというか、ずっと姉にくっ付いていた気がします
image


image
image
image
image


しかし、ナオミがTeamJに移籍し徐々に状況が変わってきました


姉と別々のTeamになることで、内向的だった性格も変わって積極的に自分をアピールしてファンを増やしていった気がします。



そして
ナオミが落ちて来たのもありますが、今年の選抜総選挙ではついに、姉を超えました。


しかも、順位は17位
アンダーガールズのセンターです

アンダーガールズ「抱きしめちゃいけない」MV


もう、いつ選抜に選ばれてもおかしくない状況でしたね
しかし正か、こんな形で初選抜、しかもセンターになるとは…


姉妹の話はこれくらいにして…
ここからはシンカにちょっと詳しくなる、シンカ・ジュリアニ豆知識です

image
image
image
image


★パンダ好き
image


シンカと言えば、やはり「パンダ」です!

image


じゃんけんの衣装もパンダでしたが
シンカはずーっと前からパンダ好きを公言しています。

1386218868269
image


それが功を奏して
「雨の動物園」という曲のパンダ役をGETしました
image


ていうか、パンダ役は他のメンバーじゃ有り得ませんね。
それくらい「パンダ好き」は浸透しています

image


公式「雨の動物園」シンカ推しカメラ


そして、この雨の動物園は
今年のJKT48リクエストアワーで見事1位を獲得しました


※現在はチカリナお姉さまと「おしべとめしべ夜の蝶々」を担当
image


★日本語を勉強中
image

一応、大学で日本語を専攻しているらしいです。
でもあまり積極的に使ってる感じがしないので
喋るのはまだ先のようですね

image


★公式ユニット「4グラーリ」のメンバー
image


仲川遥香プロデュースの4人組公式ユニット
そのメンバーに抜擢されています。
詳しくは→2015年1月18日更新「HARUKA PROJECT」をご覧ください
現在はハルカとグレースが抜けて
アヤナとフェニが加入しています。

image


グラーリとは日本語で「わた菓子」のこと
ふわふわで優しいイメージはシンカにピッタリですね



★握手会の衣装が楽しい
image

パンダはもちろんのこと、色んなコスプレをして楽しませてくれます

image
image
image
image
image


★ほっぺがぷにぷに?
IMG_20150704_213412

シンカはよく、他のメンバーにほっぺを触られたり抓られたりします。
その時シンカは嫌がったり怒ったり抵抗はしません
それもシンカらしさです(笑)

2nd_1405

image



image



思えば、今年はシンカの当たり年です

参加している曲「雨の動物園」がリクエストアワーで1位を獲得

選抜総選挙は17位でアンダーガールズのセンターを獲得

そして、JKT48 じゃんけん大会優勝

image





今までこんなにも
シンカが注目される年はもちろん無かったです。


この強運を持って日本に殴り込みます
勝ち進めば日本でCDデビュー!!

全JKT48ファン、いや、2億人のインドネシア国民の期待が掛かります!

image


10月10日当日、会場は完全アウェーになると思いますが
シンカ・ジュリアニを応援してあげて下さい
宜しくお願い致します


それでは、また来週。

一部、キティさんに協力して頂きましました。
スペシャルサンクス\(^o^)/
image