8月19日に開催された「JKT48 じゃんけん大会」
そこで勝ち上がった16人が歌う
14thシングル「LOVE TRIP」 

image


センターを務めるのはジャンケン女王シンカ・ジュリアニ です

image


9月に先行でダウンロード販売されていましたが
この度、ついにCDが発売されました。


て事で早速、MVの感想を書きたいのですが
その前に、ちょっと言いたい事があります


ジャケットがチープ過ぎる!
image


JKT48のCDジャケットは安っぽいのが多いけど、これは最低レベルのチープさ

今どき、スマホ1台あれば
誰でも手軽に画像編集が出来る時代なのに
ここまでチープに仕上げるのは、ある意味凄いです。


後ろはこんな感じです。ある意味凄いです。
image


実は僕はまだ現物を手にしていないので
半信半疑なんですよね。
これはマジなのか…

上の画像は日本人のJKT48ファンがアップした画像なので
間違いなくガセではないんですけどね
て言うか、信じたくない(笑)

それくらい安っぽいジャケットデザインです。



さて、気を取り直してMVの感想を…

構成はいつもの通り
ダンスパート、ドラマパート、そして
数人や個人のビューティーショットの3つで構成されています

image

image


ダンスパートは可もなく不可もなくと言った感じですが
僕の好みで言うと、すっごい細かい事ですけど

曲の中でシンカが足をドンッとやると
他のメンバーが、その振動でちょっと浮く
という振りがあるんですけど

あれが可愛くて好きなんですよね
出来れば、ちゃんと引きの絵で見たかったです。


ビューティーショットは、メンバーがグーチョキパーでポーズをとっています

image
image
image
かわいいです

しかし、これも細かい事なんですけど
最後の方に、ジェジェとジェジェの従妹 ミシェルちゃん(特別出演)が
ジャンケンをするカットが入るんですよね

image


この曲はじゃんけん選抜の曲なので
じゃんけんをするカットは必要だと思います

でも、そのカットひとつだけなんですよ
何か忘れてたかのように急に入って来ます

こんな取って付けた感じになるのなら
入れない方が良い


さて…

そんな細かい事より、問題はドラマパート

何と「LOVE TRIP」MVのドラマパートには
シンカ一人しか出てきません!

image


かつて、フェランダが中心のドラマパートとか有りましたけど
他のメンバーも一応出演はしていましたよね

一人しか出ないなんてJKT48のMVでは初じゃないでしょうか?
まるでシンカのプロモーションビデオのよう

image
image
image


ただ、僕はシンカが好きなので
この事は、なんの問題も有りません(笑)

色んなシンカが見れて、むしろ有り難い


本当に問題なのは、ドラマパートの最後です


空港に急いで向かうシンカは
つい道路に飛び出してしまいます

image


そこへ
猛スピードの車がやって来て

キキーッ!危なーい!!
image

と、なります。

車はギリギリで止まったんだなぁ
と、思った瞬間!


バーン!!と、トランクが飛んで
中の荷物が散乱するカットが入ります

image


え?・・ 引かれたの!?・・・


そこでドラマパートは終了


で?どうなったの?
こんなバッドエンドあるのか?

もしかして、最初の飛行機のシーンは天国に行ったという比喩なの?

image



僕が妄想で続きを加えるとしたら

トランクがバーンと飛んで
引かれたかのようなカットの後…

実は、ギリギリで車は停止していて
車の中から「大丈夫ですか?」と言いながら
超イケメンが降りてくる(男装したメンバーでも可)

二人が散乱した荷物を拾っていると
ふいに、二人の目が会う・・・

そこで、もう一度LOVE TRIPのイントロが流れ出す…

…。

かなり古くさいドラマですけど
これくらいやってほしかったなぁ、と思います。


文句ばかり長々と書いてきましたが
実は、このMVはまだ終わりません

最後の最後に、メンバーが画面に向かってキスをするシーンが入っています

image
image


全ての不満を帳消し!もうジャケットも含めてオールOKです!!(笑)

選抜メンバー全員が可愛くチュッてしてくれるんですよ!
これは照れる!そして、推しメンがじゃんけんに勝てなかった事を悔やむ!



JKT48はあまりこういう事をしないので、攻めた印象です。

この素晴らしいMV(?)をまだ見ていない方は是非、色んな動画サイトにTRIPして見てみて下さい。

それでは、また来週。