毎年、年末に発表される「世界で最も美しい顔100人」に因みまして、「JKT48で最も美しい顔10人」をやりたいと思います。

34



最も美しい顔(BEAUTIFUL FACES)とは。
アメリカの映画評論家のTC Candlerという男性が運営する個人の映画レビューサイト「TC Candler.com」で毎年発表されているランキングである。日本では「世界で最も美しい顔100人」とも記載されている。運営者の母国であるアメリカやその他国では個人のブログと同程度の扱いであるが、日本ではしばしば新聞社などマスコミで取り上げられる。2018年現在Wikipediaのページがあるのも日本語版だけである。(Wikipediaより)



調べて解ったのですが、TC Candler.comは大手企業や世界的権威のあるサイトではなく、個人のブログで、「世界で最も美しい顔」はTC Candlerという人が独断と偏見で選定しているようです…。
要するにTC Candlerさんの好きな顔ベスト100って事ですよね。

今年はTWICEが全員ランクインした!とか話題になっていましたけど、ただのTWICE DDやないかい!て話です(笑)


本家よりこの「JKT48論」は偉い、と言うか信憑性があります。
と言うのは、「JKT48で最も美しい顔10人」には僕を含めた16名の選定委員が居ます。

よこむう(委員長)
akichanさん
IKE-Pさん
NAMARAさん
yona oshi Japanさん
Yukkyiさん
とらがりさん
Inami hiroさん
まちまちさん
SUZUKI Mabuさん
T.Tさん
Manggis AEさん
hiroさん
toshiさん
mickeyさん
Hiro aki Kamataさん
(順不同)


ご協力ありがとうございました!!!!
色んなご意見を頂いて、ノミネートは20人くらいになりましたね。

それらを総合的に判断して、選定させていただきました。


そして、大事なこと。
この「JKT48で最も美しい顔10人」は投票によるランキングではございません。



それでは、アルファベット順に発表していきます。







Jinan Safa Safira
ジナン・サファ・サフィラ
IMG_20181209_184244
25




Maria Genoveva Natalia Desy Purnamasari Gunawan
マリア・ゲノフィフア・ナタリア・デシー・プルマナサリ・グナワン
21
45




Natalia
ナタリア
04
56




Ratu Vienny Fitrilya
ラトゥ・フィエンニ・フィトゥリリア
57
45339607_2188766641148180_8527988054892032933_n





Riska Amelia Putri 
リスカ・アメリア・プトゥリ
IMG_20181209_184128
IMG_20181209_024935




Shania Gracia
シャニア・グラシア
50
57




Shani Indira Natio
シャニ・インディラ・ナティオ
55
45





Shinta Naomi
シンタ・ナオミ
55
51




Stephanie Pricilla Indarto Putri
ステファニー・プリシラ・インダルト・プトゥリ
30
45451716_161526314806349_7487026912399464383_n




Viviyona Apriani
フィフィヨナ・アプリアニ
31
IMG_b9qqas




以上。この10人が選ばれました(選びました)
おめでとうございます!!

めちゃくちゃ選定は難航しましたね。直前まで悩みました。



10代20代なんて変わっていくし、今回選ばれなかったメンバーもどんどん美しくなっていくと思います。
なので、もし来年もあるとしたら、また違ったメンバーが選ばれるのかも知れません。


ご意見ご感想をお待ちしています。
それでは、また来週。