2014年01月11日

2014/1/11気分転換

32722f8d.jpg


Running Stitchだけを
していく単純行為で
見出だす感覚が好きです。目を閉じて縫うとさらに
面白い♪

不自由の中の自由♪

目に見えることからの
こだわりをどうするか、
心の移動が面白い。
そしてどうとでもいいと
感じたときの出だし、
それからの本性が
なかなかのもの。


これは色彩心理学の
セラピーの一つで
こだわりなく描く
もしくは色だししてみる
時の心理状態に似てるかも。


評価なく、安全で安心な
場所で何でもありな環境に心身を置くと、
伸び伸びしたり
放つピークは
狂乱に近い状況に
なったり
途中で眠たくなってきたりと。。。気まま。


いいか悪いかはさておき、言語にしなくていい気軽さが優しくもあり、目をつぶってるからこそ見えてくるものにはっとさせられる時もあり、面白いです。


yokosakuhin at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014/1/10

daff7902.jpg



冬は陽射しが暖かく感じられるからそう言う意味では良い季節、ありがたさを知ります。





時間の流れにもありがたさを感じます。

解決のような白か黒でなく緩和していく様が心にしみます。(でもそれをグレーとは例えはられないけど。)
色々な再会をするとそう思えます。


いってらっしゃい、
ただ今、
お帰り、、、

みたいな事なのでしょうか。










yokosakuhin at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月10日

2014/1/9

41c8ddbc.jpg


手の上に太陽

このMotifで
写真を撮るのが好きです。
壮大な物が
手の平おさまって見えて
実は遥か遠い場所に
あるという矛盾すらも
ハンディーサイズだから
面白くて好きです。




意志、、、

今年は、今年も
やりたいことは
するし、形にしたいです。
個人でも団体でも
広げたり絞ったり
自由自在で。

組み合わせたり
組み上げたりの過程を
楽しみたいです。
楽しいだけじゃないこと
承知で。


風が強い。
風の音は雨と違い、
存在の確認みたいな事に
似てると思います。



おやすみなさい。


yokosakuhin at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月09日

2014/1/8

2e395b04.jpg
明けまして
おめでとうございます。

写真は去年の景色ですが、縁起が良い感じなので
今年最初の一枚にしました。




思い浮かぶ事、、、


亡き祖母二人の手。
いづれも分厚い。
そして握った二人のお握り。



父方の祖父母と暮らし、
近くには母の実家があったので、私はいつも身近に二組の祖父母に囲まれ幸せな孫だと思います。
大きな大きなシールドの中にいられたのだと。
亡き今も恩恵を受けながら生活を送っています。

祖父母達の思い出を浮かべると、、、

愛とは見返りを期待せず、その人の喜びや健やかな日々を願いその人のそれらを継続出来るような行為をさりげなく思い切りする事を自然にしてると教えられてるようです。



福寿草、
育てたくなりました。


yokosakuhin at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月29日

2013/12/29

ace5a7b9.jpg

56847cf4.jpg

f8e131f8.jpg



朝の散歩は近所の『独歩の森』という名前が付けられた小さな林の公園。

鳥の唄う声と、足元にいる愛犬の落ち葉を踏む音を聞きながら切り株に座り聴き込む。
偶然の重なりで成り立つ何とも平和な演奏。

年の瀬の東京は三多摩のこの辺りは帰郷する方々や旅行に出られる方々が多くて静かな時期。


大掃除張り切ります。


yokosakuhin at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月28日

2013/12/28こんにちは

f446a62f.jpg

85b313b1.jpg

73967b21.jpg

ただでさえ不調のパソコンがさらに液晶の故障で、なかなかblogも書けず、こちらもガラケー携帯電話から。
年内にもう一度くらいはblog書けたらと思ってます。
前回のblogは11月18日だったみたいですね。

一ヶ月余り、色々な事がありました。

あえてここではすべてを振り返りませが、すべてが線で結ばれてる感覚です。

大切な人達の活躍を知る時期でもありました。

それから結婚や妊娠など家族になったり家族が増えたりと素敵なニュース。

好きな事を仕事にしている人達の円を描く様子とか、、、。

わたしはまだまだ形に出来てないから束ねて行きたいと思います。


この頃、両親は私のめでたい夢をみるそうで、その内容があまりにも抽象的だったり現実味があったりと様々。

とにかく勝手に両親の見た私が出て来た夢の印象を感じると、それはいいものなので、ヤッタネー♪サンキューと脳天気でいることにします。



今日はゆっくりとやさしく雲が流れてます。

雲に思いをよせ伝えます。
ありがとう。


yokosakuhin at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月19日

2013/11/18おやすみ

8951d421.jpg

写真は満月の夜に写したもの。



本当に必要な時に必要な人と出合う。
一つ一つ響く。


yokosakuhin at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月02日

2013/11/2/ hajimari.....♪and oyasumi




11月は始まりましたね。

”11月”と打ち込もうとすると、何度も”良い月”と打ち間違えてます。

どうしてか?
アルファベトの”I”が”1”に見えるからです。
そして打ち込み変換すると”良い”になるの。
位置が違うのに、そしてもう何年もキーボードに触れてるのに・・・・・
(ドジ〜。でも、良い変換だから良い間違え)


10月は結婚や妊娠や彼氏が出来た〜とか好きな人が出来たの〜やら、
お店オープンとか良いニュースの報告をいただきました。
なかなか穏やかでないこともある世の中、ハッピーなニュースに救われてます。




●面白い夢を見ました。●

誰もいない先が続く道を目にしてます。
一人で歩くのだけど途中同時に2人登場してきました。
なじみのある2人です。
2人が私の両サイドに立ち並び歩き、一人が私の手を取りました。
ここでこのシーンはおしまいです。

すぐ別のシーンを観ました。
でも、続きではありません。

鎌倉時代の甲冑を来て山を登り、追われながら刀を振り回してる私がいます。
もはや何のために戦うのか、志など忘れるかのようにただひたすら、
生き延びるために刀を振りかざしてます。
そのうち私は死んでしまい、白骨になってしまいました。
白骨になる過程まで実感してました。(なんとも例えようない感覚。痛くもかゆくも孤独でもないもの。)
誰にも知られないまま死んだので供養されてない様子です。
死んでる私はそれに対してクレームを言ってなく、
ただ骨になって山中にいるだけでいいみたいです。。(わたしらしい)
死ぬってそういうことだと夢の中で誰かが言ってました。
そして生まれ変わった私は巫女の姿でその山中に白骨となった以前の自分を見つけ、
供養らしき思いで立って観てます。


感情は冷静というか無感情に近くて、「ここに居たんだ〜」と確認した感覚に似てます。
ちょっとしっとりした、山というか丘くらいの場所で竹林のようでもありもっと違う木々のようでもありました。

という夢。



夢って、真昼間の自分じゃわかないネタが出てくるので面白いですね。
こんなのいくら夢見がちな私でも思い付かないストーリーです。

秋の夜長は夢のオムニバスを楽しむのもいいですね。
今夜はどんな夢を観るんだろう・・・・・。


おやすみなさい。

yokosakuhin at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月27日

2013/10/27 OHAYO!

4ab5a894.jpg

b2ae46fc.jpg

bbabbc54.jpg


おはよ〜♪

良い天気♪

洗濯女になってるとこ♪


yokosakuhin at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月18日

2013/10/17 oyasumi

06e38c1b.jpg



make some wishes
and
good night


yokosakuhin at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月16日

2013/10/16/おやすみなさい

eccacb45.jpg


喉を痛め、気管支が重くなり出したので咳が出たら大変苦しいから、この二日はおとなしく寝てました。

でも少し今日は夕方から愛犬と近所の都立公園まで散歩しました。
台風が通り抜けた公園は沢山の小枝が落ちてました。
空気はいつの間にか金木犀の香から銀杏の香に、、、。

おやすみなさい






yokosakuhin at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月15日

2013/10/14/oyasumi





久々の夜更かし・・・

10月、私にしては珍しく沢山の方々に出会う。
うれしい。

きれいな夕焼け空を見ると海と海にいる人たちを恋しくなり
それでいて山にいそうな人のことを思ってもいる。

久々の夜更かしは・・・
久々の友達にあったり、友達のハッピーニュースなどを思い返したり
父のお話が心に響いてたり・・・
地元のお祭りの心配をいつになくしてみたり・・・
いつしか独り言になった事柄とか、久しぶりの人からの連絡や
久しぶりの人へのメッセージとか秋の夜長は活字と思いと思惑とかで
ごった煮みたいかと思えば、何事もなかったようなレモネードのようにも
感じるな〜。
そしてここのところの月と言えば魅惑的。

東京にいながらにして林の中の道を自転車で通り抜けることが生活に加わって、
変わったことと言えば、人と集う機会が増えたこと。
再会や親睦を深めることが重なること。
そしてそんなこんなでお料理作りたいと思えたこと。
切って混ぜるばかりじゃね。。。

秋の夜長〜

でももう寝ます。



yokosakuhin at 04:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月29日

9月29日おやすみ

34fc575d.jpg

941dac43.jpg

839be5d2.jpg

15680c50.jpg


ゆっくりと過ごす一日。
ボサノバみたいな日曜日。お陰で体が楽に。


*写真*

*かわいこちゃん

*ここ三日間の『火祭り』の変容。


yokosakuhin at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月22日

9月22日暮れゆく。

8b2da2bc.jpg

29cb91f6.jpg

コーヒーを買おうと思って出掛けたら、アールグレイほうじ茶と夏みかん緑茶を買ってしまいました。

それまでに、ティンカン、ベランダオーナメント、
アウトドア用の一人ダイレクターチェアーなどを買いました。

昨日はハーブティようの急須とブリジストンのマットレスと寝袋も。。。

新調しました。

電気を消すとコクーンのような秘密基地で過ごしたら殻をやぶってGO!


yokosakuhin at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月21日

9月21日おはよう

77b5f604.jpg

96a5c431.jpg

0f01dc5d.jpg


同じ方向を向いたり、
別の方向を向いたりして、この『火祭り』は
向き合って同じ道に
向かう感じですね。

どんな風に
また成長するのかと、
過程を観てるのが
楽しみです。

この形に至るまで本当に
面白い形の変容でしたので。

Partnershipの築きに
似てるのかな?


yokosakuhin at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月20日

9月19日おやすみなさい

3f1f52d0.jpg

075636f1.jpg

e38a1c1b.jpg


写真は、
母がくれた『火祭り』と
いう名前の植物。


気持ちの悪い事があって残念だった事柄も、どうでもよくなるくらいの出来事が重なり本当によかった。



仲秋の名月
十五夜お月さん
友達の誕生日
などなど重なった一日。

良い一日だった。


yokosakuhin at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月07日

8月6日おやすみなさい

e1fd9a46.jpg

広島への黙祷、正午に出来ずこれからします。


yokosakuhin at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月03日

8月3日近所の花畑&うちの花



畑の芋の花。












近所の花畑に咲いてました。
















こちらも同じ花畑に咲いてて、この日はこの花を沢山摘ませていただきました。










花束〜
























毎年咲く時計草。












華やか。この花も良く咲きます。


yokosakuhin at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)植物 

8月3日こんにちは〜♪



先日、屋根の上にハクビシンがいて、見下ろしてました。
かわいかったけど、写真がありません。
繁殖地が広がってます。

写真は、青大将。
家の敷地内にいました。

青大将は家神様みたいなもののようですが、まだまだヒヨッコっぽいので頑張ってもらいましょう。

東京なのに多摩地区に位置するとすこしのどかです。

共栄共存していきますよ〜。




yokosakuhin at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月2日おやすみなさい





葉山も井の頭も好きな感覚を感じる場所。
そんなところでのお仕事や出会いをいただけて、この上ない感謝。








これからまたどんな風にして広がったり絞ったりそれから手放したりいただいたり〜を繰り広げるんだろう。










好きなことをしてしまうと恋愛に疎くなってしまったり、
友情に甘えてしまう私ですが、遠くからも近くからも見ててね。





14f8961ad6502cef7720.jpg






yokosakuhin at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月02日

8月2日こんにちは〜♪




新しいブログのご紹介です。
どうぞよろしくおねがいします。
「SPACE3」




yokosakuhin at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月31日

7月31日

3463cfb3.jpg

eb1a01f6.jpg

『SPACE 3』にてアレキサンダーテクニークっぽいことして寝そべってる。


yokosakuhin at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月30日

7月29日おやすみなさい



なかなかブログに戻って来れませんでした。
毎日一言でも書き残して行きたかったけど、そこまでに至らず〜。

アトリエサロンも告知なしでプレオープンしてます。

ホットストーンヒーリングやヘッドマッサージなど今させていただいてます。
個人的にはアクセサリー作りのワークもしました。
9月からはもっと空間と溶け込むようにオープンしていきたいと思います。

8月は波音聴ける葉山の浜辺のスパで施術します。
2年目の夏です。





表現することが求められたり大切なことといわれたりすると・・・・
日本画によく見られる空白というか余白というか間の摂り方みたいなものを懐かしむ。

表現しないという表現の中に伝えたいことがある・・・

そんな空や間のような秘めた問いかけを投げかけられたりも〜。

風を観たり読んだり・・・空気を感じたりする静けさの動きを知るのに色彩も言葉もあまり必要としないのかも。自然な音と光があればいい〜くらいなのかな。

言葉のない時間は敏感になるね。
さらに頭の中のおしゃべりをとめてみると研ぎ澄まされたり鈍くなったりと面白い。

空間や余白にはあえて書かなくてもいいことばかり。
知らなくてもいいことや自己解釈でいいとゆだねられてることもあるし・・・
いかにようにもなるけど、そこに何かを残すことはさせてくれないっていう白の威厳なのかな。



おやすみ〜





yokosakuhin at 03:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月02日

7月1日おやすみなさい

b948ed88.jpg

242e3edc.jpg


父のサンタローザ、四年越しに実る。

初収穫の手伝い見逃した私。

来年から畑の先でお売りする予定。

写真は、今朝のもぎたて。

武蔵野市産。



赤い実は魅力的。





おやすみなさい。


yokosakuhin at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月01日

7月1日昼

07a9bcd8.jpg
ゴール設定し邁進するよるもよし。
だけど、足したり引いたりしてどんな風になってくのか探りながら見えて来る物が好き。
アンバランスな提議を投げ掛けどうにかしてく様も。割り出せない事が面白い。時々めちゃくちゃに壊しながら再生したりしなかったりも。
明らかに社会性も生産性も低い話だけど、そこに見える物が何とも言えない物達でそれこそが本質とも思えてしまうこともあるの。
常とされてる事が正しいとは限らないと言われてるみたい。


yokosakuhin at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月27日

6月27日おはようとこんにちはの間くらいな時間より




雨続きでしたが、晴れました。

父の畑のわたしの一角も雨上がり元気なバジルちゃん達やローズゼラニウムちゃん達が健やかだったり・・・
ミント軍団はというとホド芋のツルに巻かれ気味な様子・・・だったりとなんだかサーカス団のようでした。
答えが早い植物の様子が面白いです。
自分が植物を育て喜ぶなんて10年前の私が観たら驚くと思います。

そんな私も10年以上も前から地道に続けてることがあります。
それは刺繍です。
でも、わたしの刺繍は技術を向上して本格的な〜というよりは、波縫い(ランニングステッチ)とミラーワークだけの技とそこにちょっと思いのあるものをのせるという作品作りです。
原動となったことは手芸の先生。

波縫いは誰でも簡単に出来てその縫い目にはどんなに上手になってもその人らしさがにじみ出やすい技法です。これを綺麗に縫うとは真逆に、気ままに針を進めるということを私はしています。
服装専門学校に通っていた頃の手芸の先生の言葉の影響でした。
自分の不器用さを悲観してたので余計に上手くやろうとしてそれが苦しみに変わり・・・やりたくなくなってしまう考えを先生は壊してくれました。
その人しか出せない縫い目線を大切にしてくださったおかげで下手くそな私ものびのびと針を進めることができました。
職人のすばらしさとはちがうけど、こころ自由に進めることを教えてくださりこころ解き放たれる至福の感覚を刺繍で得れるなんて思いもよらないことを先生から知ることができました。。
人間は機械ではないからと言ってその人その人のその時々の一針を大切にしてる先生のお話が今も響きます。
感情の吐き出しの作業にぬりえや色だしもします。でも、いつしか刺繍もそのひとつとなってます。
密かに創作しては壊して〜を繰り返し、感情を手放すこともしています。
誰かの為の物作りがしたかったのに、自分の為の物作りになってそこでも自我そのものの創作に疑問も抱きました。それすらも自由にさせてます。私には波縫いがあってよかったと思ってます。

アロマやホットストーンセラピー(この他にも習得したセラピー含む)はこの創作活動の延長での出会いでした。
いつかまたこの出会いを文字にしてみようと思います。


yokosakuhin at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月24日

6月23日お休みなさい

1b3117f4.jpg

d3e5aad0.jpg

5594b2c4.jpg

ありがとう。

おやすみ。


yokosakuhin at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月21日

6月20日おやすみなさい

11dd3d3d.jpg

cdca2600.jpg

明日はきちんとしたいわ。

今日はサボり方まで中途半端。


ダメですねぇ。

おやすみなさい。


yokosakuhin at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月20日

6月20日紫陽花

6d06df87.jpg

838f5ab8.jpg

2b7048e7.jpg

36d130a2.jpg

愛犬と午前中の散歩。

今時期は紫陽花の名所じゃなくてもどこでも綺麗に咲いてるね。



今日もDesk work。


yokosakuhin at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月19日

6月19日おやすみ

35356ee5.jpg

頂いた新しい多肉植物。


雨の夜は落ち着きます。
体調良くないので今日はもう寝ます。

おやすみなさい。


yokosakuhin at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

6月18日おやすみなさい

b0e724bf.jpg
離れてた事が近づいたり近くに来てくれたりして、また丸くなる。

それらは永遠かどうかよりも、今どうかってことが大切に思える。

瞬間の積み重なりで今しかないのね。

関係性に甘んじていると大切な事を伝えそこねるから、なるべくそうならないといいなぁ。





おやすみなさい。


yokosakuhin at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月18日

6月17日おやすみなさい

足りない物を探してたり、いらない物は何なのか・・・の思考にはまりそうだったわ。



20c217fde85624645e2c.jpg



色々と立ち止まることが多い今日でした。(今日も)





94e6e89b.jpg



分かりやすくシンプルにそぎ落とすこと表現には大切ね。
日本画の間の問いかけと似てるね。


53cbfb56.jpg



手の平が熱くなってきてるので、そろそろなのだけど、、、。

ゆっくりじっくりと準備完了していきたいので、流れをまた感じることにする。
なんだか気ばかりあせりバランス崩してたこと知った。




a980af03.jpg



面白いもので、この時にこの人に出合う・・・言葉も物も含めてそうだけど、その反対もあって、心と時間があってればとても心地よいものだと思える。
準備してもしなくても必要以上に物語を置かなければそれはそんなものなのかと・・・。

もちろん受け流せないこともまだまだあるよ、欲張りだから。。。




夜風が涼しくてありがたい。


まだ寝ないけど、おやすみなさい。






yokosakuhin at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月15日

6月15日今晩は

b792d2f4.jpg
涼しい風が夜になるとそよぎます。
気持ちいいね。

blogは久しぶり。

今日はしばしデスクワークをしてた。

自分のコアな物を表す物なので、一人で作業してる。
どんな人の目に触れ心に留まっていただけるのかな。
それでは、ゆったりとした夜を〜。


yokosakuhin at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月30日

5月30日おやすみ〜☆

b312c62b.jpg

bb21e5de.jpg

連日、準備関係でかなり歩き回りヘトヘト。

楽しく希望に満ちてることもあってか夢中になりすぎて頑張ってしまいました。痣も出来てたし腰も痛いし、、、意欲に体が負け気味〜。
エイジングしている体を新しいオーデコロンがやさしくつつんでくれてます。

雨音を聞きながら寝ます。

おやすみ〜☆


yokosakuhin at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5月29日おやすみなさい

1e8641d1.jpg


訪れた場所での雨はその土地が貴方を歓迎してます、、、と言う事だと聞いた事がありました。

弁天池でお天気雨を頂きました。

素敵な景色に傘をさすのをやめました。





正負の法則というけど、ないという考えです。

プラマイゼロな人生などなくみんなプラスされているとしか思えないから。

絵を描いたり刺繍をしてると同じことだと感じます。



素敵な絵を頂きました。
飾りたいと思います。

『海辺の音が聞こえる』というタイトルとのこと。

宝物になりました。

ありがとうございます。



出逢って下さった皆様に感謝します。





おやすみなさい


yokosakuhin at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月29日

5月29日こんにちは

963f8a52.jpg

788f4625.jpg

256cfa8c.jpg

47f6f4a7.jpg

*こんにちは〜

先日、華園営む叔父より、久々ミント専門農家から市場に入荷があったということで、何種類かのミントをプレゼントしていただきました。

プランターか鉢か、、、植え方に迷ってましたがやはり畑に植えました。

植えながらもミントの香の違いを感じながら楽しみました。

私のハーブコーナーは、ホドイモやシランなどが乱れ育むエリアなので生存競争が激しいだけ、タフに生き抜くでしょう。

がんばれ〜☆

*叔父からいただいた
ミントリスト*

コルシカミント

オーデコロンミント

ブラックペパーミント

アップルミント

ケンタッキースペアミント
イングリッシュスペアミント



yokosakuhin at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5月28日おやすみ〜☆






あたらしい季節にと毎年恒例のバーベナのフレグランスと新入り2種を買いました。
そして、後は虫よけスプレーと夜用の枕スプレーを作ってこれからの季節を楽しみます。






垣間見る東京駅。
中央線の階段を下りる時のこの位置が好きなので、今日写しました。




東京駅周辺(丸の内の方)。
こうして見ても東京って面白いです。
沢山の顔があって。



ハトバスの黄色、おもちゃみたいね。



クラシカルなイメージの東京駅。
好きな雰囲気。



いつものお店でランチ。



今日は友達とデート♪
楽しかったです。
それにやはり友達の意見は本当にありがたいです。
twitterにも書いたけど、抜けてる私の危険回避をしてくれる存在でもあると実感。
そして一緒にいて本当に「ただいま〜。おかえり〜。」みたいでいいね。



おやすみなさい。












yokosakuhin at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月28日

5月27日おやすみなさい。

0727de22.jpg

f9c80fca.jpg

今夜の月はやわらかな光。きれい。


平穏に終わる一日に感謝。


おやすみなさ〜い☆


yokosakuhin at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月27日

5月26日おやすみ〜☆

0932d6bf.jpg
月が綺麗な夜です。

私の名前に『太陽』の意味がつくのでその対極の『月』もかなり特別な思いと願いで見上げていた頃もありました。

けれど今は月は月。
そこに意味を求めすがらず、見たままを思うのがいいと思います。

余計な思惑や物語を取り払うと、いつでも見える物はありのままに近づくのかと思います。




眠い。
明日はよく動き回ります
がんばります。

おやすみなさい。


yokosakuhin at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月26日

5月25日おやすみなさい

b031e8b9.jpg
カモミール畑。

香りが強からずたち、とても贅沢な一時でした。

ありがとうございます。


おやすみなさい。


yokosakuhin at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月24日

5月24日おやすみなさい

c3ca708c.jpg
叔父と叔母の背面だけだったけど少し解す。

背中は語る。

私もがんばろう。


明日は久々の安曇野♪

叔父と叔母と従姉妹の子供と四人で行きます♪

楽しみで眠らんないけどおやすみなさ〜い☆


月が綺麗。


yokosakuhin at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5月24日暮れてゆく

6fec9020.jpg

1704a293.jpg

917010c2.jpg

体調不良で一日割と横になってる。今もだけど。

休むと体が楽。

体調整えるに即効性ありね。





ありがとうより強い思いの言葉やサウンドは、探せないものかもと。

その先は握手や抱きしめたり、花を摘んだり、手料理したり、ただそばにいることだったり、、、
言葉の代わりに行動する事だった。



冷たい人だと自分を思う。考えている間に動けた事があっただろうに。
それよりも優先にしてしまう事はさぞかし立派なことなのか?
たいしたことない体裁ばかりだったわ。

感謝は重たいものではないけど重いもの。
言葉の代わりに沢山フリースタイルで振る舞えたらもっと幸せ〜☆


yokosakuhin at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5月23日ありがとうございます。




昨日、もうおとといになるのかな・・・

友達とのやりとりで、日々は結論なき創造〜長い旅の途中・・・という話に。

なんとなく思いよぎったエンヤの曲。





なんとも説明出来ない涙を流してばかり・・・。(嫌じゃない)

もうそこに意味や説明を探したくないかな。

言葉にすると本当のことから遠ざかる〜



ひたすらこみ上げる感情を、ただの地味な1歩にかえてしっかり歩きたい。

ゆっくりで〜

東京にいるからなお。


感謝という思いやその言葉以上に強い言葉でいて大げさでないサウンドあったらいいのに〜

その音わからないけど、見つけたら放つ・・・

それまでは無音。

またはやっぱりシンプルに、ありがとうございます。


love you all.

お父さん&お母さん
ありがとう。






おやすみなさい









yokosakuhin at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月21日

5月21日こんにちは

baf3f104.jpg

65ae5d4d.jpg

24c39081.jpg

すでに差し出す手
助ける手
はらう手
ひっこめる手
ただある手
作る手
差し出すよりも近い手

手は心〜
道が見える

手を見て、手に触れて、そんな風に思う。

さて、また今日もあちこちと動き回ってる。





yokosakuhin at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5月20日おやすみなさい



今日はあることに対して感情の大爆発。

本当にものすごい爆発。

芸術でないのが残念。(わかる人は同年代か以前の方かな。または岡本先生お好きな方)










これは、パラシュートプランツ

母が手に入れました。

すてきな姿の植物です。



色々と動いてます。

日々の創造。

また今度・・・と言って今度という共有時間すら持てないまま逝ってしまった人達との持てない時間を思うこの頃。

「死」は悪いことじゃないのにそれに対してふたしてたものが時間をかけてやってくる変な感情・・・

エゴとの向き合いが苦しく感じるのも生きてこそか〜。

人との関係も、空間も、あれも、これも、目の前のそれも、、、、、。

名前をつけないと始められない事柄ばかりなのかと・・・・残念な気持ちを持つこともあったけど〜

自分がどう思うかだけで進む人達の愛とやらを観ると見返りも良いも悪いも期待してない生き方に魅せられます。

そして今思うことは、すこしづつしたいことを形にして行く中で、

すべては、沢山の愛情と協力のなかでやっと動けてることを体感しています。

理不尽さに泣いた今日ですが、同時に感じる思いを知り、もっと決めつけず柔軟な頭でいたいと思いました。

”いろいろと嫌な思いはあるだろうけど、そんなところにばかりいないで、早く正しいと思う道に進みなさいね。”

そんな言葉を今日の最後に聞きました。

大きな子供の私です。


おやすみなさい。







yokosakuhin at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月18日

5月18日おはようございます。

cb87bd73.jpg
久々の『こぶしの木』。

サマーカット状態。



爽やかな朝ですね。
この季節は過ごしやすくていいですね。



素足で庭を歩くのにベストシーズン♪
とても気持ちがいいので今日はそうしてしばし過ごします。



では、良い一日を〜♪


yokosakuhin at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月17日

5月17日 ただいま〜&おやすみ〜



外苑前・・・久々。
ここは都会のオアシス。

風通しが良いから気持ちいい。




いちょう並木、さすがです。(ここまで来ると、いちょうではないけど。)




絵画館はいろいろと発見。いろいろと〜です。






そして〜久々のコンランショップ本社へ〜。(新宿)




アロマスクールつながりの友達と夜カフェ〜。(吉祥寺)



東京をプチ横断。











ひとつひとつ形にしたり、一歩一歩近づける日々の創造。

またその逆もあるけれど・・・・・それすらも前進かなと。

希望に満ちた楽しい一日をありがとうございます。


まだ寝ないけど・・・一先ずおやすみなさい。
 






yokosakuhin at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5月17日おはようございます。

2cc234a2.jpg
お一人様朝食


最近、朝のこの一時が好きです。



今朝はより地面に近くでいただきました。


この時期は窓辺が気持ちいいね〜。



いってきま〜す♪





良い一日を〜。


yokosakuhin at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5月16日おやすみなさい。






良い天気〜豪雨〜穏やかな夜・・・・。



雨宿り〜




おやつ〜





新しいノート〜 for  左で描く用





そんなこんなの吉祥寺〜






ついつい道草〜




今宵はTVを観て・・・それから創作進めた。(写真は完成したら載せます)




おやすみなさ〜〜〜い♪


yokosakuhin at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月16日

5月16日おはようございます。

ea715c90.jpg
おはようございます。

お一人様朝食、今日もまた。


行って来まーす。



良い一日を〜


yokosakuhin at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)