aamall

May 02, 2009

福井桂子さん全詩集


北東北へ。魂の巡礼をつづる――福井桂子・詩作50年の軌跡

福井桂子全詩集

福井桂子全詩集001













福井桂子さんの全詩集ができあがりました。

心待ちになさっていた方もきっといらしたことと思います。

奥付が5月24日とありますので、発売はもう少しあとになるのでしょうか。

かまくら春秋社さんのHPにはまだ載っていません。
(それともHPには載らない予定なのかな?)


版元    かまくら春秋社
編集と解説 吉田文憲
折込文   白石かずこ、新井豊美、稲川方人、野木京子、佐藤恵
装画    福山知佐子
      (とってもすてきな絵でした)
定価     3800円
      (この内容で3800円! 信じられない値段です)


福井桂子さんの7冊の詩集の全詩篇
詩集未収録詩篇数編
童話
エッセイ
そしてスーハ!2号に掲載された「福井桂子ロングインタビュー」
吉田文憲さんによるすぐれた解説文

……が、収録されています。

佐藤恵さんが撮影し、スーハ!2号にも載りました、亡くなられる3ヶ月前の福井さんの写真も掲載されています。

全詩集の画像を、佐藤恵さんが美しい写真を撮ってくれました。どうもありがとう。

お問い合わせ、ご注文は、かまくら春秋社まで、ぜひよろしくお願いいたします。
            tel 0467-25-2864
            fax 0467-60-1205




月ほども遠く沈黙の底の底に深く秘められ沈められたことば、
風や草穂たちだけにいえることば、それをいうためには、

わたしは北極へおつかいに行ってきます

とでもいうほかないことば、福井桂子の7冊の詩集に記されてあるのは、
そんな秘められた沈黙の、人間に向っては語れない、精霊のことばたちではなかろうか。

――吉田文憲さんの解説「生涯を賭けた(戻り道)」より

福井桂子全詩集005













福井桂子全詩集007

yokosionclub at 13:35│Comments(2)お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by さとう   May 03, 2009 00:07
勝手に写真いれました。
朝あわてて撮ったので、あまりうまく撮れてないです。実物はもっと綺麗です。
清潔で美しい全詩集です。
2. Posted by のぎ   May 04, 2009 19:31
さとうさん、お忙しいのにありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
わたくしたち
0920e49b.jpg















詩誌「スーハ!」5号、絶賛発売中☆定価600円。残部希少☆
バックナンバーも販売中(1〜3号600円、4号古賀忠昭特集800円)
ご注文、お問合せはコチラのアドレスまでお願いします
yokosionclub☆yahoo.co.jp
☆を@になおしてくださいね♪
あしあと
『リターン』
陶原葵
陶原葵詩集『リターン』
『きおくだま』
佐藤恵
きおくだま!
『ヒムル、割れた野原』
野木京子
ヒムル!

2007年度 H氏賞受賞作品!
詩誌スーハ!朗読の会「それぞれの、善き人への冬の歌」
ちらし新バージョン















2008年12月23日に秩父・ポエトリーカフェ武甲書店で行われた「詩誌スーハ!朗読の会 それぞれの、善き人への冬の歌」にご来場くださいましたたくさんの皆様、ありがとうございました。
『スーハ!創刊号』
よこしおんクラブ
スーハ!
『スーハ!2号』
よこしおんクラブ
スーハ!!

特集「福井桂子を読む」
livedoor プロフィール