社畜撲滅委員会会長のたかしです。


長年使ってきたパソコンが、
ここ最近はかなりの頻度で
フリーズするようになり、
さすがに買い替えの必要が
でてきました。

毎日うだるような暑さで、
パソコンもバテているのでしょうが、
それを差し引いても、
毎日長時間使っているので
負担が半端ないです。

で、ポイントサイト経由で
注文しようとしたら、
メーカーのサイトが開いたとき、

Rebates
6%ポイントゲット」

みたいなメッセージが出てきました。

rb03


今朝まで知らなかったのですが、
新手のポイントサイトのようです。

そこで、このRebatesについて
調べてみました。



Rebates(リーベイツ)は楽天のポイントサイト



rb01



Rebatesはリーベイツと発音しますが、
楽天が2016年にスタートした
ポイントサイトです。

私としたことが今まで
知らなかったとは、不覚を取りました。

システムとしては、他のポイントサイト
と同じく、Rebates経由で買い物したら、
ポイント還元される、というものです。

ただ、他のポイントサイトと異なる点は、
還元されるのは、楽天スーパーポイント
だけだということです。

つまり、人を選ぶポイントサイト
と言えます。

以前にもちょろっと書きましたが、
楽天をよく使う人にとっては、
楽天スーパーポイントは
非常においしいシステムです。

最近は提携店舗がかなり増えていますので、
リアル店舗で稼いだり使ったりできます。

私もいろいろテクニックを駆使して
ザクザク稼いでいます。

使う場所は、最近は
ツルハドラッグなどが多いかな。

また、Rebates(リーベイツ)経由で
獲得できる楽天スーパーポイントは、
期間限定ではなく通常ポイントのようです。

通常ポイントであれば期限を
気にせず保有できますし、
楽天Edyに交換することもできます。


私は今はEdy提携の楽天カードを
持っていますので、
たまにEdyに交換します。

このように、多くの人に
楽天スーパーポイントは
有用ではありますが、
もちろん普段の生活で
使わないという人もいるでしょう。

そういう人にとっては、
Rebates(リーベイツ)を
利用する意味はありません。


提携サービスは少ないが高還元率



Rebates(リーベイツ)のサイト
見てみるとわかりますが、
他のポイントサイトに比べて
提携しているサービスの数が
明らかに少ないです。

楽天のポイントサイトなのに
楽天市場がないというのも
理解できませんね。

だから、まずは
自分が良く利用するサイトが
提携されているのか
調べるのが良いです。

提携の一つであるセブンネット辺りは、
ネットショッピングに慣れた人
であれば使いやすいかなと思います。


ちなみに、私が今回パソコンを
購入しようとしたときに
なぜ「Rebates」と表示されたのか。

これは恐らくですが、
楽天ツールバーをインストール
していたからでしょう。

ちょっとした検索をするのには、
楽天ツールバーは必須です。



そして、Rebates(リーベイツ)
のメリットは、一部のサービスは
かなりの高還元だということです。

サイトを見ると、6%や7%という
数字がゴロゴロしています。

これは他のポイントサイトと
比較しても明らかに高いです。

今回私はパソコンという
高額の商品を購入しましたが、
6%もポイントバックされるのは
ちょっとうれしいです。

さらに2%キャッシュバックされる
カードを使いましたので、
かなり安く買えた気分になりました。



まあ楽天スーパーポイントのみという
縛りがあるので、万人向けでは
ないかもしれませんが、
一考の価値はありそうですよね。

今なら、下のリンクより
新規登録し、90日以内に
合計5,000円(税抜)以上の
買い物をされた場合は、
1,000ポイント獲得
できます。

楽天会員IDを持っていれば
すぐに登録完了です。

最初の1,000ポイントだけでも
もらっておくと相当おいしいですよね。


Rebates(リーベイツ)

rb02



---------------------------------------------------
 
独立やネットビジネスについて、
何か疑問に思ったりご意見があったりしたら、
是非お気軽に、コメントなりメールなりくださいね。
 
私としても、読者が今何を考えているのか、
どういうことに悩んでいるのか知りたいし、
一方通行よりも、読者からの言葉を
いただいた方が、より適切に記事を
配信できると考えています。
 
いただいたコメントやメールには、
必ず返信しますので、
どうぞリラックスして送ってください。

メールの場合は、こちらから
お願いいたします。
 


また、メルマガもやっています。

ブログでは書けないことを
話したりもしています。

私は、超後発組です。

後発組が先発組と同じ土俵で
戦ってもまず勝てません。

後発組には後発組の戦い方があります。

稼ぐための近道を知りたい場合は、
是非ご登録ください。

 
メルマガ登録はこちら