社畜撲滅委員会会長のたかしです。


40歳以上の中高年をターゲットにした
無料オファーが出回っています。

河合利宗さんというかたの
「中高年再生支援プロジェクト」
というものです。

私も同世代として他人事ではなく、
非常に気になりますが、
さて中身はいかに。


河合利宗 中高年再生支援プロジェクト



chu01

http://www.amra-jp.com/1wxtn/

http://www.amra-jp.com/2uqtd/


特定商取引法に関する記載なし



特定商取引法に関する表記が
見当たらない時点で
超絶危険商材ですが、
まあ一応見ていきましょう。

募集期間:7月20日~22日

となっているので、
もうすぐ終わるはずですが、
23日になってからも
募集しているようであれば、
参加しても約束は守られない、
ということはほぼ確定です。


【追記】
延長されていました。

chu02

まあこんなものです。




河合利宗さんは、以前
facebookマスターシークレット
という高額塾を販売していました。

http://www.j-web.or.jp/fbapp/

金額は40万円と、
かなりの高額です。

ということは、今回も、
「完全無償0円」
と謳っていながら、
数十万円の塾やスクールが
控えていると思って間違いありません。

まあこれだけ大々的に
宣伝していますし、
無償奉仕でやっているわけは
ありませんから、当然のことですね。


裏には渡辺雅典や蝶乃舞が控えている?



ちょっと前、渡辺雅典さんと蝶乃舞さんの
DMC(ダイアモンド・ミリオネア・クラブ)
という大炎上の企画がありました。

それのオファー段階で
インタビュアーを務めていたのが
河合利宗さんです。






渡辺雅典さんもがん患者ということで、
「中高年は先行き不透明で、
お金の心配も尽きない」
という論理で中高年をターゲットに
している模様でした。

ちなみにこのDMCですが、
参加するのにまずは30万円必要です。

https://www.diamondmillionaire.net/sl/1dmculb/entry.html

これのひどいところは、
仮に30万円支払って参加を
決めたとすると、さらに
高額のアップセルが控えているということです。

1軍スペシャル精鋭チーム
https://www.diamondmillionaire.net/sl/1ss1/index.html

この1軍というのは、さらに
50万円支払うと、他の
一般参加者と差別化できますよ、
というものです。

逆に言うと、30万円もの
高額でも、それだけでは
2軍と呼ばれてしまうわけで、
参加者の神経を逆なでしていますね。

非常に失礼な話です。

そして、1軍スペシャル精鋭チーム
に入ったら、さらにアップセルが
控えています。

アルティメットドリームクラブ
https://www.diamondmillionaire.net/sl/udc1/index.html

なんと120万円ですよ!

何が提供されているのか
知りませんが、
この2人の企画で
まともだったものはありませんので、
第三者としては生温かく見守るだけです。


・・・河合利宗さんの話からは
脱線してしまいましたが、
今回の中高年再生支援プロジェクト
にも渡辺雅典さんと蝶乃舞さんが
裏で絡んでいる可能性もある、ということです。

まあこれは未確認ですし、
絡んでいないとしても、
企画としては似たようなにおいを感じます。


社団法人だからといって信用できるわけではない



政府公認の一般社団法人、
という触れ込みですので、
こう聞けば信用できるかも、
と思う人もいるかもしれませんね。

ただ、一般社団法人については
↓に詳しく記載されています。

http://www.koueki-houjin.net/shadan/

一般社団法人とは、営利を目的としない非営利法人で、人が集まって初めて法人格を取得することができます。

一般社団法人は、人が集ることによって法人格が与えられますので設立のための要件として、2名以上の人(社員)が必要になります。社員には、個人はもちろん、会社などの法人も就任できます。



つまり、2名以上いれば
登記可能なので、
ハードルはそんなに高くありません。

河合利宗さんは
facebookマスターシークレット
を企画したときも

一般社団法人日本WEB動画協会

を立ち上げていたので、
よほど一般社団法人がお好きなのでしょう(笑)

法人というだけで政府公認
なのであれば、
まあそれはそうなのでしょうが、
政府が公認しているという話も
他では聞きません


つまりは言ったもん勝ち
だと思っているのでしょう。

だから、こういう政府公認だとか、
有名人が出ているというだけで
信用することはできない、
ということですね。


肝心の中身はわからず



まだ第1話を観ただけですが、
内容はわかりません。






内容はこれからはっきり
するのでしょうが、
「リスト取得」云々
と言っていたので、
メルマガアフィリエイト
などかもしれません。

ただし、リストというのは
単に数があれば良いというもの
ではなく、現在または将来の
顧客になってくれるような
濃いものでなければなりません。

ツールなどを使って
自動取得してきたとしても、
ターゲットとなり得なければ、
迷惑メールとして
扱われてしまいます。

どうやってリストを集めて、
そのリストを使ってどうするのか
実に気になりますね。


あと、インタビュアーが、
藤沢涼さんと佐藤みきひろさん
という、悪い意味でビッグネーム
なのも、危険な香りをプンプンさせる
要因となっています。

私からすれば、もうこれだけで
内容以前の問題なのですね。


中高年は騙されるな



まあ総評としては、
今回も避けるべき商材です。

ネットビジネスに参入したい
中高年の方は非常に増えて
きていると思われます。

だからこそ今回このような
ターゲット設定をしている
わけで、若者を排除しても
十分稼げると踏んだ上での
判断ですね。

中高年は中途半端にお金を
持っています
ので、
数十万くらいでも
払ってくれるだろうと
なめられています。

そして、何もせず自動で、
などというフレーズで、
パソコンが苦手な中高年を
安心させているわけです。

こういったフレーズに
くらっと来てしまう気持ちは
十分理解できますが、
それこそが詐欺師の餌食
となってしまうマインドです。


メルマガアフィリエイト
については素晴らしいものだと
思いますが、今回のような
ところに高額支払うまでもありません。

とんでもなく安い金額で
始められる企画を立ち上げています。


ただし自動ではなく、最初だけは
仕組みづくりにある程度
労力を使う必要がある、
ということだけは肝に銘じておいてください。

承知の上で興味があれば、
こちらで検討してみてくださいね。

特に中高年の方々は、
同世代として応援しています。

もちろん若者も大歓迎。



---------------------------------------------------
 
独立やネットビジネスについて、
何か疑問に思ったりご意見があったりしたら、
是非お気軽に、コメントなりメールなりくださいね。
 
私としても、読者が今何を考えているのか、
どういうことに悩んでいるのか知りたいし、
一方通行よりも、読者からの言葉を
いただいた方が、より適切に記事を
配信できると考えています。
 
いただいたコメントやメールには、
必ず返信しますので、
どうぞリラックスして送ってください。

メールの場合は、こちらから
お願いいたします。
 


また、メルマガもやっています。

ブログでは書けないことを
話したりもしています。

私は、超後発組です。

後発組が先発組と同じ土俵で
戦ってもまず勝てません。

後発組には後発組の戦い方があります。

稼ぐための近道を知りたい場合は、
是非ご登録ください。

 
メルマガ登録はこちら