社畜撲滅委員会会長のたかしです。



ツイッターを集客に使うという
やり方は、ネットビジネスでは
以前からよく使われてきました。

ツイッターって、使っていない人から
見れば、何が面白いの?
って感じですよね。

私もかつては、
「○○なう」なんてつぶやくことの
どこが面白いのか、全く
理解できませんでした。

しかし、情報伝達源としては
もちろん有用ですし、
これをビジネスに利用できる
のであれば、自分も使う価値は
あるだろうな、とも思っていました。

極端な話、ツイッターで
アフィリリンクを貼って
つぶやけば、
そこから商品が売れる、
なんてこともあり得るわけです。

また、ツイッターは、
今のところ字数制限があり、
基本的に140文字以内と
決まっています。

ということは、初心者であれ
ベテランであれ、140文字以内で
表現する必要があるわけです。

つまり、ブログ記事などでは
初心者とベテランの差は大きく
なりやすいですが、
ツイッターにおいては
その差が小さくなります。

そういう意味では、
ネットビジネスの初心者こそ
ツイッターを駆使すべき、
と言えると思います。



ただ、ツイッターで
つぶやくと言っても、
やみくもにああだこうだと
つぶやいていても、効果は薄いでしょう。

そもそもビジネスに
有効なつぶやきとは
どういうものか、初心者のうちは
よくわからないでしょうしね。

また、ツイッターでフォロワー
(自分をフォローしてくれる人)
を増やすことが集客につながりますが、
それを手動でやっていたのでは
時間がかかって仕方がありません。

ツイッターで自動的に
フォロワーを増やしてくれる
ツールを利用することが有効です。

そこで、ツイッターで
集客するツールとノウハウを
提供してくれる、世間でも
評判が良い商材をご紹介します。



まずはTwitter Brain。

tw01


これは、ツイッターと
ブログやメルマガなどの
アフィリエイトを組み合わせた
ノウハウを提供してくれるものです。

質の良いフォロワーをかき集めながら、
自動ツイートしたり、反応の良い
ツイートを取り込んだりしてくれる
機能を備えています。

アフィリエイトのノウハウも
充実しています。

アフィリエイトには、
ある程度コピーライティングの
スキルも必要になってきます。

The Million Writingという、
ベストセラーのコピーライティング教材の
著者である宇崎恵吾さんという
方がいます。

その宇崎恵吾さんが監修した、
The Twitter Writing
というマニュアルも付属しています
ので、有効なつぶやき方というのも
学ぶことが可能です。

将来的には本格的に
アフィリエイトをしていきたい
という方にはおススメの商材です。

ちなみに、The Million Writing
という教材は、たったの
3,980円ですが、
誰もが賞賛する教材で、
これを超える教材はないかもしれません。

しかも、内容に満足いかなかったら
365日以内であれば
無条件で返金保証つき、
という、傍から見れば頭のおかしい保証つきです。

ネットビジネスを実践していく
場合は、一度読んでおくことを
おススメします。


Twitter Brainの欠点と言えば、
Web上での動作のため、
サーバー代が必要ということです。

推奨のレンタルサーバーである
カゴヤジャパンであっても
月に1,000円程度は必要となってきます。

しかも、設定が難しいので、
初心者の場合は設置できない
可能性もあります。

私は何とか設置できましたが、
かなり昔にちょっとだけ
とは言え、プログラミングを
かじったことがあるからかもしれません。

ちなみに、私はすでに
エックスサーバーという
レンタルサーバーと契約していましたが、
エックスサーバーへの設置の
仕方がどうしてもわからなかったので、
素直に別にカゴヤジャパンと契約しました。

まあ有料で丸投げ設定という
オプションもあるようですが、
最初のうちからあまり出費するのも
考えものではありますね。

また、フォロワーが増える
ペースが遅いのも欠点と言えば
欠点ですね。

質の高さにこだわっている
のかもしれませんが、
最初のうちは量を増やすことを
目指す方が良いと思います。



続きましてフィードマティック。

tw02


フィードマティックは、
ツイッターのツールを使って、
アンテナサイトと連携させて
稼ごう、というものです。
 
アンテナサイトというのは
まとめサイトの記事を
リスト化しているもの。

そう、私が以前記事にした、
神龍超神龍で構築する
サイトです。

アンテナサイトとツイッターの
相性は抜群で、
利用しない手はありません。

ただ、アンテナサイトとしては
神龍や超神龍で作成できる
サイトの方が、デザインとしても
機能としてもレベルが高いと思います。

だから、フィードマティックは
神龍の劣化版、などと言っている
人もいますが、ちょっと
視点がずれているかもしれません。

神龍や超神龍のマニュアルでは、
「ツイッターと連動させましょう」
のようなことは書かれていますが、
ただそれだけです。

そのツイッターアカウントを
どう育てていけば良いのかについては
書かれていません。

フィードマティックは、
そのツイッターのノウハウが
充実しています。

つまり、神龍は
アンテナサイトメインのノウハウ、
フィードマティックは
ツイッターメインのノウハウなので、
どちらが良い悪いの問題でもありません。



さて、フィードマティックには
初代フォローマティックという
ツールが付属しています。

フォローマティックというツールには
初代フォローマティックと、
その上位版のフォローマティックXY
というバージョンがあります。
 
フィードマティック購入者は、
この初代フォローマティックを
無料で利用できる、ということですね。

フォローマティックは、
パソコンに展開(解凍)して
利用するものですので、
Twitter Brainのようにサーバーを
用意する必要はありません。

ただし、ソフトなので、
利用するには起動させておく
必要があります。

また1つのパソコンでしか
使えないので、汎用性
に関してはTwitter Brain
よりも劣ります。

ツイッターをやっていると
ロックや凍結というのを
避けて通れませんが、
フォローマティックの方が
ロックされやすい印象です。

ただ、私としてはあえて
フォローマティックを使うほうが
都合が良いと思っています。

アンテナサイトとの相性は
Twitter Brainよりフォローマティック
の方が良いです。

Twitter Brainにはない
自動リフォローの機能もありますし、
フォロワー数も、こちらの方が
早く増やせます。

つまり、アンテナサイトを
運営する場合は、
神龍とフィードマティック
(フォローマティック)を
組み合わせるのが最強
だと言えます。

神龍とフィードマティックの
どちらが上、ではなく、
そのハイブリッドを私は推奨します。



初代フォローマティックを
アップグレードさせたのが、
フォローマティックXYです。

tw03

初代と比較してのメリットは、

ロックや凍結がよりしにくくなった、
根こそぎリムーバーという
機能が加わった、

というのが私の印象です。

初代フォローマティックでは、
「初代フォローマティックによリ
フォローを行ったアカウント」のみ
リムーブすることができました。

XYでは、それ以外の片思い
アカウントもリムーブしてくれる
ため、より快適にアカウント管理ができます。

フィードマティックを持っている人が
わざわざ手に入れるほどでは
ありませんが、

すでに神龍などで
アンテナサイトを構築している人や
本格的なツイッターツールを
探している人にはおススメです。


 

以上、ツイッターツールを
紹介してきましたが、
簡単にまとめると、

アンテナサイトとしてはちょっと
見劣りするものの、
サイトで稼ぐことを早く経験してみたい方は
フィードマティック。

すでにアンテナサイトを
持っている方は
フォローマティックXY。

将来本格的にアフィリエイト
に取り組んでいきたい方は
Twitter Brain。

って感じでしょうか。




今回、当ブログ経由でこれらの
ツールをご購入された場合は、
私から特典を用意しております。



たかしの特典

1. 無期限メールサポート

とは言っても、ツイッターなので
そんなに悩むこともないとは
思いますが、念のため。


2. ツイッターツール購入者通信

ツイッターは便利な反面、
いろいろと気をつけないと
いけないことがあります。

レポートやメルマガで
ティップ集をお届けします。 


3. 「超後発組でも稼ぐためのレポート」プレゼント

私もネットビジネスでは
超後発組です。

超後発組が先発組の猛者たちと
まともに渡り合っては、まず勝てません。

同じ土俵に立ってはいけない
ということです。

後発組には後発組のやり方があります。

このレポートは、表では語っていない、
裏のノウハウやマインドなので、
非常に参考になると思います。


4. たかし会員専用サイトへご招待

多過ぎて数えることもしていませんが(笑)
その他もろもろのマニュアルやツールを
自由にダウンロードできる
ようにしました。

一例を挙げると、

・アクセス解析機能付き短縮URLシステム(10500円相当)
・初心者でも30分で出来たアフィリエイトブログでまず最初に始めることSEO対策!

などなど・・・

時間に余裕があるときに
ダウンロードしてみるだけで
十分だと思います。





価格は、

Twitter Brainとフィードマティックが
19,800円

フォローマティックXYが
22,800円

いずれにしろこれだけの
機能があるにしては
手ごろと言えます。

ちょっと注意点があり、
Twitter Brainに関しては、
ページへの最初のアクセスのみ
19,800円で、2回目以降は
29,800円に値上がりします。

このやり方はどうかと思いますが、
Cookieを削除したり、
IPを変えたりすれば
また初回としてカウントされるようです。

特典を受け取る場合は、
初回アクセスでご購入ください。




特典を受け取るには、
下記の表示がされていることを
ご確認ください。


takashitokuten_infotop




Twitter Brain+たかし特典

フィードマティック+たかし特典

フォローマティックXY+たかし特典




---------------------------------------------------
 
独立やネットビジネスについて、
何か疑問に思ったりご意見があったりしたら、
是非お気軽に、コメントなりメールなりくださいね。
 
私としても、読者が今何を考えているのか、
どういうことに悩んでいるのか知りたいし、
一方通行よりも、読者からの言葉を
いただいた方が、より適切に記事を
配信できると考えています。
 
いただいたコメントやメールには、
必ず返信しますので、
どうぞリラックスして送ってください。

メールの場合は、こちらから
お願いいたします。
 


また、メルマガもやっています。

ブログでは書けないことを
話したりもしています。

私は、超後発組です。

後発組が先発組と同じ土俵で
戦ってもまず勝てません。

後発組には後発組の戦い方があります。

稼ぐための近道を知りたい場合は、
是非ご登録ください。

 
メルマガ登録はこちら