横田歯科医院スタッフブログ

足立区北千住にある歯科医院のスタッフブログです。 診療の中で気づいたこと、講習会や勉強会で学んだこと、日常で考えたことなどなど交代で書いていきたいと思っています。

2010年03月

北千住にある横田歯科医院の山崎です。
暖かくなり、近くの公園の桜がチラホラ咲いているな。と見ていたら、ここ最近の花冷えの寒さがかわいそうです。
今週は天気も良さそうなので週末には、見ごろですね。今年は何処に行こうか…楽しみです。

卒業式

足立区北千住にある横田歯科医院の横田です。

昨日は、下の娘の卒業式でした。
上の娘から合間なく14年間、私も小学校に通い続け、
私も娘と一緒に小学校から卒業した気分でした。

今思うといろいろなことがありました。
電車で通っていましたので、長女が1年生の1学期は私も途中の駅まで
一緒に毎朝通ったり。
長男が足を怪我して松葉つえを使っていたときは、
2ヶ月間、毎朝教室まで送り、帰りは教室まで迎えにも行きました。
朝、送って自宅に着いたと思ったら担任の先生からお電話で、
「学級閉鎖になったから迎えにきて。」という日もありました。
次女が1年生の時は、何度も電車に忘れ物をして
JRの忘れ物センターや東京メトロの忘れ物センターに
取りに行ったり、交番に聞きに行ったり。


まだまだ書ききれないほど、たくさんのことがあります。
思い出すとウルウルします。
子供も親も先生や周りの方たちに助けられて
通い続けることができました。
子供もずいぶんたくましく成長しましたが、
私も育てて頂いた気持ちです。
本当に感謝でいっぱいです。





見学者

足立区は北千住にある横田歯科医院、院長の横田です。
昨日3月12日は風が強かったですね。しかし凍てつく寒さでなく春が近い感じです。花粉症の私にとっては辛い季節です。そんな中、衛生士さん2人の見学者がこられました。午後からでしたが医院に活気がありました。
只今衛生士募集中です。うちの医院のポリシーの共感してくれる人来ないかなー。

本日3月13日(土)は研修会参加のため休診します。一年間月に一度土日で受けていた研修がこの3月で終わります。明日は終了式です。

旅行


こんばんは。
足立区北千住にある横田歯科医院の中島です☆
        
hokaidou
先週、北海道へ行ってきました!!!とにかく、すごく寒かったです(><)
今回はツアーで行ったのですが、目玉の流氷が見られませんでした。
津波の影響で、船が出せないとの事でした。残念(´・ω・`)    

ですが、そのほかにも旭山動物園や氷爆まつり、北きつね牧場、
摩周湖を見たりと、盛りだくさんで楽しかったです♪

東京マラソン

北千住にある、横田歯科医院の山崎です。

昨日は私用で銀座に行った時間帯が、マラソンランナーの方々が悪天候の中で、懸命に走っていました。

ボランティアのスタッフさんが働く姿、応援している沿道の人、一般のボランティアの方の温かい様子を見て、ジーンと感動してしましました。

皆さん、お疲れさまでした。

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ