柳井市横山政昭から勇気への言葉。

私は君の幸せと活躍を日々願っています。今生で逢う事は無いと思いライブドアさんのブログを利用して残します。どうか幸せな人生を歩んでください。お母さんを大切にしてください。

相馬市。横山勇樹様へ。

20歳のお誕生日おめでとうございます。

今日でお祝い最後にさせて頂きます。

良き人生を歩んでくださいね。

いつも勇樹の幸せを願っています。

ご家族の方々様へ。

勇樹と一緒に幸せな家族でいてください。

私も心から願います。

ブログからの投稿お許しください。

勇樹、今のご両親を大切にしてくださいね。 

勇樹も素敵な家族を築いてくださいね。

連絡は必要ありません。

私も元気に過します。

ご家族の方々様へ。

仲の良い健康な家族でお願いします。

宜しくお願いします。
久遠へ誓い。


 

勇樹へ。お誕生日おめでとう。

4月14日お誕生日おめでとう。

少し早いですが、施設のパソコン事情があるので投稿します。

gooブログにも投稿しておきますね。

勇樹はもう19歳ですね。

社会人になりましたか?それとも大学生ですか?

どちらにしても充実した 時を歩んでください。

もう彼女もいるかもしれませんね。

色々想像しては期待と心配が心の中で葛藤しています。

ブログでのお祝いしかできませんが、ごめんな。

このブログが勇樹の目に留まるのを期待して書いています。

いつかは会いたいと無責任な思いが心にあります。

どうか優しい大人へ成ってくれる事を心から希望します。

父さんは勇樹に写真一枚しか持っていません。

写真の中の勇樹は3歳のままですね。

お母さんに会ったら優しくしてあげてください。 

一枚の勇樹の写真です。私の宝物です。
横山勇樹 

横山千恵子

横山千恵子。お母さんへ。
9月14日はお母さん今日はお誕生日ですね。
おめでとうございます。
昨日、お母さんの事思っていて明日、誕生日だと思いました。
ブログに投稿して置けばいつか見てもらえると思い書きました。
震災が起きて勇樹とお母さんの安否も分かりません。
ただ元気でいることをいつも願っています。
お母さんは47歳に成りますね。
私より3歳年下だったですね。
私は50歳に成りました。
今幸せですか。
どうか幸せな生活を送っていることを心から希望します。
もし望みが叶うなら勇樹とお母さんと私が一度だけでも合いたいです。
今生で一度だけでいいから3人家族で食事がしたいです。
お母さん沢山迷惑かけて悪かったね。
とにかく元気で居てください。
もしブログが目に留まれば連絡待っています。

息子の勇気の夢をみました。

もう10年以上前に成りますが相馬市のお母さんに電話をしました。
お母さんに勇樹は元気か聞きました。
するとお母さんは勇樹は養子に出したと言われました。
妻の千恵子が他の男性と暮らしていた時、勇樹は虐待を受けていたらしいです。
勇樹を心配したお母さんが勇樹を引き取ったそです。
お母さんも高齢で病気も患っていました。
その頃、よければ勇樹ちゃん養子に頂けませんかと頼まれたそうです。
相手のご家族は大変、優しくて経済的にも心配ないそうです。
お母さんから言われました。
「勇樹の事は心配ないから政昭の病気を治すんだよ」
私は「勇樹を助けてくれてありがとう」と感謝の気持ちをつたえました。
お母さんが「千恵子がまったくダメだから政昭だけでもしっかりしてな」と言われました。
勇樹の連絡先は相手の方の要望で私や千恵子に教えない事に成っていました。
お母さんが「ごめんな教えられなくて心配ないから安心していていいから」
それ以上聞きませんでした。
昨日、夢を見ました。
今の勇樹の家族の方が遠くからだと勇樹に合わせてくれる夢です。
喫茶店の席でかなり遠い距離から勇樹を見ていました。
体が大きく成っていてもう大人です。
私は約束を破って勇樹の近くに合いに行きました。
すると顔は別れた3歳の頃のままです。
私は「勇樹元気だったかい」と声をかけました。
すると勇樹は大粒の涙を流しながら「お母さんと別れたく無かった」と言いました。
それで夢は覚めました。
母と別れたのが5歳の頃、母の千恵子に甘えたかったのでしょうね。
それを思うと私の責任で辛い思いをさせてしまった。
私も涙が溢れてとまりませんでした。
勇樹、ごめんなお母さんとお父さんが育ててあげられなくて幸せに成ってください。
千恵子も勇樹を育てられなかった事、悲しいんでいるでしょうね。
もし願いが叶うなら今生で家族3人合えるといいですね。
とにかく勇樹と千恵子元気でいてください。
勇樹、お母さんにいっぱい甘えてくださいね。
キリスト加工1

自殺について。

弟が自殺してもう5年位成ります。
自殺してから3年間位弟の霊に合う事が出来ていました。
その時、弟は「死にたく無かった」と言っている事を感じ取れました。
仏教の解釈では自殺は成仏しないと言います。
私もそう思います。弟は全然楽しそうでは有りません。
それに自殺は自分を自分で殺す事です。
つまり「殺人罪」の罪に問われる可能性は有ると思います。
でも私は毎日、弟の事を考えています。
「輪廻」の現象が本当ならば生まれ変わって幸せに成って欲しいです。
今も日本では自殺される方が3万人以上いるらしいです。
実は私も自殺願望が少し有ります。
自殺する方々の気持が分かるそんな偉そうな事は書けません。
それぞれの方々の思いや事情も有ると思います。
ただ私の場合、両親が亡くなった時の心配です。
一人に成るのがとても怖いです。
その時は自分も死ねばいいと考える自分がいます。
そんな考えを克服しようとお経を毎日唱えています。
それで将来、自分が強く成れるか私にも分かりません。
弟の「死にたく無かった」の言葉は成仏出来ない事を伝えたのでしょうね。
私も自殺の選択肢を無くそうと努力したいと思います。
「般若心経」の経典にはこの世は空想で何も無いと書かれています。
自分で自分を殺さなくてもいずれは死ぬでしょう。
寿命、病気、事故、戦争、他者からの殺人色々有りますね。
それらを考えると自殺は無駄な努力だと私は思います。
自殺を考えている方私のブログ参考に成らないかもしれません。
でも生きる事が努力や勇気が必要だと思います。
どうか自殺を考えている方々私と一緒に生きて下さい。
そして励まし合えれば幸いです。
幸せ!
livedoor プロフィール
yoko285@gmail.com
連絡先メール。
yoko285@gmail.com
柳井市お勧め歯科医院!

rescue11

  ブログパーツ!
記事検索
  • ライブドアブログ