2010年11月

2010年11月30日

母と屋台

私「お母さん、明日福岡に遊びに来たら?」
母「そうだねー、行ってみようかな」


そんなノリで母が福岡に遊びに来ています。
鹿児島〜福岡は高速バスで3時間です。


昨日は、一緒に屋台へ行ってきました。

やっぱり屋台は最高ですexclamation ×2exclamation ×2
あーーー、屋台の雰囲気が好きすぎる揺れるハート

福岡に友達が遊びに来たらまず屋台に連れていきたい指でOK
おでん、ラーメン、どれもほんとおいしいし、
お客さん同士が自然と会話したりする雰囲気もいいグッド(上向き矢印)
狭いカウンターで肩を寄せ合っているお客さんの笑顔を見ていると、
なんとも幸せな気持ちになります。 


福岡の人はとっても親切でフレンドリーです。

ドコモショップに先日行ったときも、
店員さんが普通に世間話をしてくれたり、

ヨガ教室に来てくれる生徒さんも、
生徒さん同士が自然と仲良くなっていて、
今日は○○さんは来てないんですか?と言っていたり。

福岡の人が福岡を出たがらないのも、
県外の人が福岡を気にいるのもうなずけますぴかぴか(新しい)



屋台でおいしく食べ、
母は旅行気分でウキウキして、
ビールもおいしそうに飲んでいましたビール

自分で言って自分で大笑いしたり、
帰りには、他のお客さんに、
「グッドラック〜わーい(嬉しい顔)
なんて言っていました。
うわー、完全に酔っぱらっちゃってるよ( ̄▽ ̄;)



母はここ最近、毎朝早起きして海岸を散歩していて、
調子がいいとランニングもしているみたい。
今までは体重計には絶対に!!!!!!!乗らなかったんだけど、
「体重を増やさないようにするためには毎日体重を記録するのがいい」
と、竹豊がテレビで言っていたのを教えたら、
実行してみる気になったらしい。
今では毎朝起きてすぐに体重を計り、記録しているんだって。
(本当に信じられない!!!!!)
そうしたら意識が変化して、
ダイエットにも成功したそうです。

そんな毎日を過ごしてることを嬉しそうに話す母を見て、ちょっと泣きそうになりました。 
父が亡くなってもうすぐ1年。早いな〜
母もずいぶん元気になってくれてほんとよかった(*'▽'*)
今日は天神に行って疲れたのか、
今、隣でぐーぐー寝ています。笑

2010年11月23日

結婚式の準備

2月に結婚式をするので、
ぼちぼちと準備をはじめています。


普通の花嫁さんだったら、
あんなドレス着たい揺れるハートとか、
いろんなブライダルフェアに参加したい揺れるハートとか、
お色直しもいっぱいしたい揺れるハートとか、
目をキラキラと輝かせているんだろうけど…、
わたしの場合。


式場もひとつめで決定。
ドレスも一目で気に入った最初のものに決定指でOK
直観を大事にねグッド(上向き矢印)

ベールは…っと。

どれも一緒に見える…。

「いいです、安いほうでw」


お色直しも……しませんウッシッシ

わたしがいろんなドレス着たところでみんなそんなに興味ないっしょ(笑)


いるのか!?こんなドライな花嫁(^^;)
20代だったらきっと違ったんでしょうけどねぇ…(笑)



一方、彼も、

靴は自分で持ってるやつじゃだめかなー。
ちょっとぼろいけど、誰も新郎の靴なんて見ないでしょ。
と、オシャレさんとは程遠いセリフ。


こんな調子の私たちなのでしたたらーっ(汗)

とは言っても式場もドレスもすごく気に入ってます!



青森出身の彼と鹿児島出身のわたし。
結婚式は福岡。。。

ということで、
県外から来てくださる方が7割以上を占めます。ヒャー


自分たちが主催者側になって初めてわかるいろんなこと。。。
はるばる駆けつけてくれるうえに、
わたしたちを気遣ってくれる家族や親戚や友人たちに、
こころから感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)
めちゃくちゃありがたみを感じます。


主役はゲストの方々という気持ちで、
ゲストのみなさんに楽しんで頂きけるように、
そこらへんには力を入れていきたいです〜〜(*^-^*)


今、プロフィールムービーを自作しています映画
なかなかいいのができそうです指でOK

12/11(土) ヨガ教室in鹿児島

みなさまいかがお過ごしですか?


日記の内容とは関係ないんですけど。。。。
彼らの切ない唄声にじーーーん(;_;)ぴかぴか(新しい)

*HALLELUJAH*



お知らせです。
12月、鹿児島でヨガ教室を開催します(^ー^*)
ただいま10名ほどの方からご予約いただいてますが、
まだ空きはありますので、よかったらぜひぴかぴか(新しい)
初心者の方も大歓迎です。



●日時●12/11(土)10:30〜12:00(90分)※要予約


●場所● 鹿児島県霧島市国分下井1738 下井公民館
     ※車は公民館前か、隣のグラウンドに駐車できます。
         

●参加費● 1000円


●用意するもの●
*動きやすい服装(Tシャツ、ジャージなど動きやすければなんでもOK)
*ヨガマット(なければバスタオルでも結構です)


●その他●

*空腹でいらしてください。(少なくとも食事から2時間はあけてください)
*過去または現在、心身障害のある方は事前に医師の許可を得てご参加ください。
*当日のキャンセルはなるべくご遠慮ください。


●クラス内容●
クリパルヨガ
リラクゼーション効果の高いヨガです。
呼吸法とアサナ(ポーズ)をゆっくりと行っていき、最後はリラクゼーションのポーズで休みます。からだが固くても全く問題ありません。深い呼吸とともに身体を動かしていくことで全身があたたまり、こりがほぐれ、柔軟性と筋力が増していきます。身体の不調が改善されるだけでなく、精神的にリラックスし安定していくことで、日常生活においても穏やかでいられるようになります。


●ご予約、お問い合わせ●

コメントまたはメッセージをください。
質問等ありましたらお気軽にお尋ねください。
ご参加お待ちしています(^ー^*)


●地図はこちら●



大きな地図で見る

2010年11月22日

11月のヨガ教室のお知らせ

11月


スタジオ写真




まみさんからのお花



























今日ははじめてのヨガ教室でした。
なんと友達のまみちゃんからこんな素敵なお祝いのお花が届き、超感激しました泣き顔
自由が丘のレ・ドゥという花屋さんらしいのですが、
このセンスの良さにはびっくりですぴかぴか(新しい)
http://www.les-deux.gr.jp/ 


クリパルヨガティーチャーのけんさんが、
クリパルヨガは意識のヨガだってブログに書いていて、
ほんとそうだなーって思いました揺れるハート

まだまだ未熟なわたしですが、
喜んでいただけるように努力していきたいと思います。


関東にお住まいの方へ。
機会があれば、渋谷のクリパルヨガスタジオにもぜひ行ってみてくださいね〜ぴかぴか(新しい)


そして、11月からは夜のクラスもはじめることになりました。
どうぞよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


●11月の開催日●

11/4 (木)10:30〜11:45(75分)19:00〜20:15(75分)

11/11(木)10:30〜11:45(75分)19:00〜20:15(75分)

11/18(木)10:30〜11:45(75分)19:00〜20:15(75分)

11/25(木)10:30〜11:45(75分)19:00〜20:15(75分)

※定員がありますのでご予約はお早めに!空きがあれば当日参加もOKです。
※参加者が1名以下だった場合、休講となる場合があります。ご了承ください。

  
           
●場所● 
スタジオパリウリ
住所:福岡市南区大橋1-25-7真鍋ビル3階
アクセス:西鉄大牟田線 大橋駅より徒歩3分
駐車場:近くに100円パーキングあります 


●料金● 1回1500円(初回のみ1000円)


●ヨガの種類●
クリパルヨガ
呼吸法とアサナ(ポーズ)を行っていきます。
ゆったりした動きですがぽかぽかと身体があたたまります。
こころとからだに優しいリラックス系のヨガです。


●用意するもの●
*動きやすい服装(Tシャツ、ジャージなど動きやすければなんでもOK)
*できればヨガマットをご用意ください(なければバスタオルでもOK)



●その他●
*空腹でいらしてください。(少なくとも食事から2時間はあけてください)
*過去または現在、心身障害のある方は事前に医師の許可を得て、ご参加ください。



●ヨガインストラクター紹介●
鈴木陽子(旧姓村西) 1976年10月31日生まれ・鹿児島出身
◎全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング40時間修了
◎インド中央政府公認ヨーガ・インストラクター養成講座修了
◎クリパルヨガ教師養成コース200時間修了
◎日本マタニティ・ヨーガ協会 マタニティ・ヨーガインストラクター


●ご予約、お問い合わせ●

鈴木までご連絡ください。
携帯電話090-5294-5799
メールyokonangoku@gmail.com

質問等ありましたらお気軽にお尋ねください。
ご参加お待ちしていますぴかぴか(新しい)


2010年11月18日

12月からヨガスタジオで

来月12月から、
福岡のヨガスタジオで、クラスを担当することになりました。
ヨガスタジオでのレッスンを持つのは初めてで、ちょっとどきどきです。



先日は研修ということで、
そのスタジオのレッスンを受けてきました。


担当のインストラクターの方は、
綿本先生のところでトレーニングを受けたらしく、
クリパルヨガも大好きという方でした。
しかもその先生、鹿児島出身だったので、
鹿児島弁で盛り上がりましたw
普段は自宅での自主練なので、
人のレッスンを久しぶりに受けてやっぱりいいなあと実感ぴかぴか(新しい)

採用が決まったもう一人の先生も、
うちのご近所さんということがわかり、
ヨガつながりの友達が増えたのが嬉しくて、
帰りはカフェに行き、ミルクティーでひとり打ち上げしましたコーヒー


スタジオは少人数制で、すごくアットホームな雰囲気です。
そのスタジオは、アロママッサージとかもやっているので、
クラス中はアロマを焚いて、
シャバーサナ(最後のリラクゼーション)のときは、
ひとりひとりアロマオイルで簡単なマッサージもしていきます揺れるハート

12月からですので、
お近くの方はよかったら遊びにきてくださいね〜リボン



さくらんぼスタジオ詳細さくらんぼ

アロマヨガスタジオNatua
http://www.natua-web.com/index.html

家福岡県大野城市東大利1丁目7-10
携帯電話TEL. 092-571-5897
電車西鉄大牟田線 下大利駅より徒歩5分(天神から急行電車で13分)



さくらんぼ担当クラス 12月よりさくらんぼ

毎週月曜 13:00〜14:00 ハタヨガ
毎週水曜 19:00〜20:00 ハタヨガ

2010年11月13日

カラダとは、この世界を、あなた自身を映し出す「鏡」

”日本一わかりやすい生理解剖学”の講座をしている、のみさん。

クリパルヨガ教師トレーニングでも、
解剖学の講座を担当してくれています。

解剖学っていうと、
え????難しそうたらーっ(汗)たらーっ(汗)
って感じだけど、
のみさんの講座はほんとにわかりやすいし、
何よりとっても楽しいんでするんるん

からだってすごい。
世界ってすごい。
みんなみんなつながっているんだ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そんな風に感じさせてくれる講座で、
前に受けたときは感動して涙がでたくらい涙

この間のクリパルヨガ教師トレーニングで、
「のみさんの講座はアシスタントは休んでもいいよ」って言われてたんだけど、のみさんに会いたくてみんなと一緒に講座を受けてきました。
のみさんバージョンアップしてましたw

ヨガのアーサナ(ポーズ)をとっているときに、
「下腹部を引き締めて」とか、
「肩甲骨を下げて」とか、
よく言うんだけど、
なぜそう言うのかということも、解剖学的に理解できて、
なるほどーーーっっと腑に落ちました。
ヨガってやっぱりすごいなあ目がハートとも思いつつ。

解剖学を頭で理解するのではなく、
体験を通して”腑に落としていく”から、ほんとわかりやすいんですぴかぴか(新しい)


そして、ついに、
のみさんの講座が本になりました揺れるハート
わーいわーい!


感じてわかる!
セラピストのための解剖生理
 

生理解剖




ああ、カラダってほんとによくできてるし、深いです。
こうして生きてることが奇跡に思えますわーい(嬉しい顔)
ぜひ読んでみてください。おすすめですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


わたしがこの本の中で好きな一節ですぴかぴか(新しい)

カラダを学ぶこと。
それは自分自身を、この世界の素晴らしさを知る旅。
カラダとはそんな風景を映し出す鏡なのです。



のみさんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/yululi/

2010年11月12日

男性向けのヨガ教室@東京王子

クリパルヨガティーチャーの憲さんが、
こんなおもしろいヨガ教室をするみたいぴかぴか(新しい)

その名も・・・、

都内で一番敷居の低いMENSヨガスペース
男のこっそりヨガ道場

都内でも屈指の体のカタさを誇りながらも、活躍しているヨガ講師2名が指導。男性にも気楽なヨガスペースを提供したいという想いからチームを結成しました。(HPより一部抜粋)


超、楽しそうグッド(上向き矢印)
場所は東京の王子です。


【第1回目】 
11月20日(土)
10:15〜11:45(90分間)


【第2回目】
12月18日(土)
10:15〜11:45(90分間)


詳しくはホームページをご覧ください。
ホームページも笑えます。
http://rwyp.p1.bindsite.jp/pg153.html

ヨガに興味のある男性のみなさん、この機会にぜひわーい(嬉しい顔)
いつも仕事でがんばってる体とこころを癒してあげてください〜ぴかぴか(新しい)

2010年11月10日

里帰りヨガ教室

鹿児島でヨガ教室をしてきましたるんるん

14名の方が参加してくださり、
おかげですごく楽しいひとときを過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)
参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました!

久しぶりの鹿児島でのヨガ教室だったんだけど、
自分の中での変化をすこし感じました。
地声でレッスンできたので声がよく通ったのがよかったかな。
今までは無意識に声を作ってレッスンしてたみたい(苦笑)
だから全然声が通らなくて、
年配の方からは声が聞こえにくいと言われていました。
でも、自分のいつもの声のまんまでレッスンしたらすごく楽だったー。(当たり前か)
課題点もたくさんあるけど、
自分が楽しんでリラックスしてできたのはよかったです。
こうして鹿児島の人とヨガを通じて交流できることが何より嬉しかったなー揺れるハート

12月もまた父の一年忌で鹿児島に帰省するので、
「里帰りヨガ教室」を開催したいと思います。
12月11日(土)10:30〜12:00の予定です。
確定したらまたUPするので、よかったらご参加くださいぴかぴか(新しい)


あと・・・、昨日入籍して「鈴木陽子」になりましたウッシッシ
同姓同名がめちゃくちゃ多そうだなーw


RIMG0436



2010年11月06日

でっかい太刀魚あらわる!

ただいま鹿児島に帰省中です。

今朝は、母と海岸へ散歩をしに行ってきました。
眠かったけどがんばって起きてよかったわーい(嬉しい顔)
朝日を見ながらのヨガはすっごく気持ちよかったですぴかぴか(新しい)


RIMG0429

RIMG0432



そしたら、体長1.5メートル以上の長ーい魚が、
波打ち際でぷかぷかと死にかけていました目
ほんと初めて見た〜〜〜!


RIMG0434


母が「深海魚かと思ったけど、これは太刀魚だねーー!」って。
頭がとがってるし、超長いし、目がすごく大きくて、
太刀魚ってこんな魚なんだと感動しつつ、
母と一緒に救出活動。。。
泳げる深さのとこまで、竹の棒で押してあげたら、
無事に沖へと泳いでいきました。ホッダッシュ(走り出す様)

太刀魚は立って泳ぐらしいよって母が言っていたんだけど、
ほんとに立って泳いでたよ〜exclamation ×2

あとで叔母にこの話しをしたら、
「捕ってきて食べたらおいしかっただろうにー」って。笑


海岸にはどんぐりもいっぱい落ちてて、拾って帰りました。
海岸が近くにあるってやっぱりいいなーぴかぴか(新しい)


RIMG0437

まみさんのアバター体験記【アバターと私。】

まみさんのアバター体験記が完結しました。
おもしろくてあっという間に読んじゃいましたわーい(嬉しい顔)
よかったらぜひ読んでみてくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


アバターと私。【1】
http://yaplog.jp/okaka208/archive/450

アバターと私。【2】
http://yaplog.jp/okaka208/archive/453

アバターと私。【3】
http://yaplog.jp/okaka208/archive/454

アバターと私。【4】
http://yaplog.jp/okaka208/archive/455

アバターと私。【5】
http://yaplog.jp/okaka208/archive/456

アバターと私。【6】
http://yaplog.jp/okaka208/archive/458

アバターと私。【7】
http://yaplog.jp/okaka208/archive/459

アバターと私。【8】
http://yaplog.jp/okaka208/archive/461

アバターと私。【9】
http://yaplog.jp/okaka208/archive/463

アバターと私。【10】
http://yaplog.jp/okaka208/archive/465



それではみなさま、よい休日をお過ごしくださいクローバー

2010年11月04日

久々の女子トーク♪

今日はヨガ教室が終わってから、
参加してくれた方と3人でランチに行ってきましたぴかぴか(新しい)

お二人とも、
旦那さんの転勤で、関東から福岡に引っ越してきたばかり。
わたしもまだこっちに知り合いがほとんどいないので、
一日誰ともしゃべらない日があるよね、
しゃべったとしても八百屋のおじちゃんだけなんて日もあるよね、
外出先がベランダだけなんて日もあるよね、
とかそんな話で盛り上がりました。笑

そんな女子トークに飢えたexclamation & question3人だったので、
久々にたくさんしゃべって楽しかったーぴかぴか(新しい)
近所のおすすめのお店とかスーパーとか、
そういう情報交換もしたりして、
すごく幸せを感じました。
弘美さん、中西さん、ありがとうございました揺れるハート

そしてランチ後のスイーツ。
抹茶のガトーショコラは本当においしくて、
時々これ食べたさに、ここのカフェに来るくらい好きです。
カフェの雰囲気もアンティークな感じでとってもおしゃれ。
インテリアとか参考になります。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいねコーヒー

RIMG0423


RIMG0426



haguru cafe
福岡市南区大橋2-12-12晃英ビル2F
TEL/092-562-2315
http://hagurucafe.blog18.fc2.com/


2010年11月03日

シューズを作ってみました

RIMG0419



おいっこのじょーくんにシューズを作りましたぴかぴか(新しい)
ちっこいシューズだなあ揺れるハート
じょーくん喜んでくれるかな。


748717_835059843_67large



さてと、
ひと仕事終えたのでウッシッシ
お隣のカフェにジンジャーチャイを飲みに行ってきまーす揺れるハート

2010年11月01日

11/7(日)ヨガ教室in鹿児島

今週末の11/7(日)10:30〜より、
鹿児島県霧島市にて1日限りのヨガ教室を開催しますクローバー


初心者の方でも、体がかたい方でも、
安心して行っていただける内容です。
呼吸法とアサナ(ポーズ)をゆっくりと行っていきます。
初心者の方でも安心して行っていただける内容ですので、
どうぞお気軽にご参加くださいわーい(嬉しい顔)



◆日時◆ 11/7(日)10:30〜12:00(90分)※要予約


◆場所◆ 下井公民館 

鹿児島県霧島市国分下井1738
※車は公民館前か、隣のグラウンドに駐車できます。



大きな地図で見る


◆参加費◆ 1000円


◆用意するもの◆
*動きやすい服装(Tシャツ、ジャージなど動きやすければなんでもOK)
*ヨガマット(なければバスタオルでも結構です)


◆その他◆

*空腹でいらしてください。(少なくとも食事から2時間はあけてください)
*過去または現在、心身障害のある方は事前に医師の許可を得て、ご参加ください。


◆ヨガインストラクター紹介◆
鈴木陽子(旧姓村西) 1976年10月31日生まれ・鹿児島出身
◎全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング40時間修了
◎インド中央政府公認ヨーガ・インストラクター養成講座修了
◎クリパルヨガ教師養成コース200時間修了
◎日本マタニティ・ヨーガ協会 マタニティ・ヨーガインストラクター


◆ご予約、お問い合わせ◆

鈴木までご連絡くださいクローバー 
090-5294-5799
yokonangoku@gmail.com


質問等ありましたらお気軽にお尋ねください。
ご参加お待ちしています(^ー^*)
記事検索
最新コメント
Today's Moon
月別アーカイブ
QRコード
QRコード