2007年09月27日

はんこ教室

絵はんこ作家カキノジンさんの、
はんこ教室へ行ってきました。

はんこ1









芸術の秋ですなー。

ヨガをしてる人を作ってみました。
できあがりがこちら。

はんこ2












真ん中のマークみたいなやつは、
アディダス?って感じですが、
一応、蓮のつもりです。

あちこち、ペタペタやろうと思います。


yokoyoko45 at 17:32│Comments(14)◆日々のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by Yoko(HOUSE)   2007年09月28日 07:29
はんこ教室!おもしろそう。
はんこの原料はなんかの石?
いい出来ですねー。
アディダス・・・w
俳句でもひねってぺたんと。
2. Posted by ひより   2007年09月28日 11:14
おお、かわゆい!
ハンコの元の絵は、陽子ちゃんが描いたのでしょ。
うまーい。

10月に東京で個展があるのだね。
注文会もあるとな。
行ってみよー、っと。
3. Posted by arico   2007年09月28日 13:42
あぁほんとだアディダス!
って(爆)

めちゃめちゃ可愛い☆
今度あたしの手帳にぺたぺたして♪
陽子、絵上手だね〜
4. Posted by taemi   2007年09月28日 19:23
すごい!かわいい!☆
自分で作ると愛着わくよね(^-^)
5. Posted by サボテン   2007年09月28日 21:55
こんばんは〜
どこにでもペッタンしたくなっちゃいますね
とっても可愛いヨガっ子ですね☆
6. Posted by まな   2007年10月01日 00:46
はんこを作る、でヨガしてる人を創作する感性が素晴らしい〜☆って思いました!
私なんて想像力が乏しい&はんこの概念(?)に捉われて、ありきたりなものしか彫れなそう(^_^;)

しかも上手にできてますー♪
これ、原料は石、ですか?
7. Posted by 南国陽子   2007年10月02日 17:27
◆Yoko(HOUSE)ちゃんへ

おもしろかったよ!
これは、石です。
ガリガリガリって削っていくんだけど、
すごい集中したよー。
アディダスのヨガウェア着てるのか!?って感じでしょ(笑)
8. Posted by 南国陽子   2007年10月02日 17:36
◆ひよりちゃんへ

ありがとー!
カキノジンさんのサイト見たんだねー。
彼のはんこはすっごくユーモアたっぷりでかわいくて、
一目ぼれしてしまったのよ。

カキノジンさんのはんこは、個展に行けば買えるらしいよ。
はんこ教室にもぜひ。
ひよりちゃんのサイトのマークを作ってみたらすっごくかわいいかも!
9. Posted by 南国陽子   2007年10月02日 17:39
◆aricoへ

えー、aricoの手帳にぺたぺたしていいの?
喜んで、ペタらせていただきます。
スタンプ台も4色買ったの。

いやーでもね、他の人が作ったはんこが、
見れるんだけど、みんなすっごくうまくてびっくり。
ダウンドッグのはんこ作ってる人もいたよ!
10. Posted by 南国陽子   2007年10月02日 17:42
◆taemiちゃんへ

かなり、愛着ありまくりです(笑)
デザインが一番難しかったかなー。
もっといろんなはんこを作ってみたいなぁって思ったよ。

カキノジンさんって大阪の人でほんとおもしろいの。
彼のサイトのはんこたちを見てみてー。さすが大阪人って感じ。
ぼけるんだけど、初対面だからなかなかつっこむのが難しくって、
つっこみが甘いことに対して残念そうだったよ(笑)
11. Posted by 南国陽子   2007年10月02日 17:45
◆サボテンさんへ

こんばんは〜☆
蓮華座、まず書くのが難しかったです(^^)
ヨガのポーズ全集なんてのも、はんこで作ってみたいなぁ・・・
なんて思ってみたり。

ぺったんぺったんやるたびに、
顔の表情がかわったりするのもまた、
とても楽しいんですよー。
手紙なんかにもぺったんやりたいです。
12. Posted by 南国陽子   2007年10月02日 17:49
◆まな。さんへ

ありがとうございますー^^
でも、よく見ると、「ヨガウェアが全身つながってるぅー」みたいな(笑)!!

原料はそう、石なんです。
なんかこういうのって、
小学校の図工の時間以来?って感じで、
無心になって楽しめましたよー。
図工の時間は本当に大好きだったんですけど、
こういう感覚を大人になるにつれて忘れてしまってるような・・・。
こういうのに没頭するのもたまにはいいものですね☆
13. Posted by ラヴィ   2007年10月04日 11:47
お!結構かわいい〜♪
秋は創作の感じだよね〜
この前シルバーアクセサリー作りに行ったら面白かった!!手作りって温かい
14. Posted by 南国陽子   2007年10月18日 17:40
◆ラヴィへ

返事がおそくなってごめんね!
ありがと〜^^

シルバーアクセサリーってどうやって作るのか興味ある!
なんかイメージでは難しそうだけど、
どんなの作ったの???
今度見せてね〜(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
Today's Moon
月別アーカイブ
QRコード
QRコード