2011年12月30日

2012年1/9(祝)三浦徒志郎クリパルヨガワークショップin福岡

日本におけるクリパルヨガの第一人者三浦徒志郎先生によるクリパルヨガワークショップを、福岡で開催していただけることになりました。
ヨガ初心者から経験者までどなたでも参加いただけます。
めったにないこの機会にクリパルヨガを体験してみませんか?

クリパルヨガとはスワミ・クリパル師の教えに基づき、現代社会に合うように開発された米国発のヨガ。クリパルとは「思いやり・慈悲」という意味を持ちます。クリパルヨガでは、完成されたポーズを目指すことよりも、そのポーズの体験を通して自分をあるがままに受け入れ探求していくことを大切にしています。こころとからだに優しく語りかけ、深いリラクゼーションと共に、心身の調和をはかっていくヨガです。

としさん画像



【日時】
2012年1月9日(祝) 
第1部 10:00〜12:00(2時間) 「クリパルヨガ」 
第2部 13:30〜17:30(4時間) 「クリパルヨガ:そのエッセンスと実践方法」 
※1部・2部ともに定員に達しました(キャンセル待ち承ります)
→→→当日の様子はこちら。また、参加者の体験談をUPしました!


【場所】
警固神社 神徳殿 春庭の間にて
福岡市中央区天神2-2-20
地図(周辺案内をクリック)→ http://www.kegojinja.or.jp/kegojinja.html 

西鉄大牟田線福岡天神駅より徒歩1分
福岡市営地下鉄天神駅より徒歩2分
西鉄バス天神警固神社三越前より徒歩1分


【参加費】
第一部 10:00〜12:00 3000円
第二部 13:30〜17:30 6000円
第一部+第二部 セット価格8500円 ←おすすめです


【定員】
各クラス25名


【持ち物】
動きやすい格好・ヨガマット(※当日のマットレンタルはございませんのでご注意下さい)


【ワークショップ内容】

<第1部>「クリパルヨガ」
あるポーズをとりながら、楽しくてワクワクする人と、自信が持てずに不安を感じる人がいるように、一つのポーズをとりながら、その中で起きる自分自身への気づきは千差万別です。
同じポーズをとりながらも、体や心の状態によって感じ方はその人固有のものです。
この観点から、クリパルヨガでは、そこで起きている主観的な体験に意識を向けることで、自分自身に対する理解を深めていくことが可能だととらえています。
このようなアプローチを身につけると、ヨガの初心者でも、また、他のスタイルのヨガをしている体験者でも、日常で起きている様々な体験に意識を向けやすくなります。
この2時間クラスでは、簡単なクリパルヨガの説明を交えながら、アーサナを中心とした90分のクリパルヨガを誰にでも実践できるように行っていきます。

<第2部>「クリパルヨガ:そのエッセンスと実践方法」
クリパルヨガは、古典ヨガの8支則を、現代人に分かり易い3つのステージに体系化した理論とそれぞれのステージに合わせた実践法に特徴があります。
特に、アーサナをしながら瞑想などの心理的要素を網羅することで、肉体面ばかりでなく精神面までも含めたトータルなヨガとして、幅広い年齢層に受け入れられています。
さまざまなスタイルのヨガの中で、クリパルヨガとはどんなものなのか、その実践によってどんな可能性があるのかなど、前半の2時間クラスをさらに深めて、さまざまな体験を取り入れながら学んでいきます。

第二部のみの参加も可能ですが、第一部とあわせてご参加いただくことをおすすめします。



【講師・三浦徒志郎プロフィール】
クリパルセンター公認ヨガスタジオ クリパル・ジャパン Yoga of Life 主宰
'77年に米国クリパル・アシュラムにてスワミ・クリパル師に出会い、帰国後、鍼灸治療の傍らクリパルヨガの影響を受けヨガ指導を始める。'91年、クリパルヨガの創始者、アムレット・デサイ師来日の際にアシスタント、及び、通訳を務めたことが転機となり'94年に正式なトレーニングを受けクリパルヨガ教師となる。その後、気づきのプロセスを重視したフェニックス・ライジング・ヨガセラピーの要素を取り入れ、参加者の体験から学びを導き出すメソッドを生かして集中コースを指導。現在、クリパルヨガ教師養成ディレクターとしてトレーニングを開催中。あくまでもヨガは人生に活かす為の手段という現実的な視点から、自分自身の生き方を見つめるヨガとして分かり易い指導をしている。 


【ご予約・お問い合わせ】

大橋ヨガ教室 鈴木陽子
yokonangoku@gmail.com
090-5294-5799

・ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください
・お名前・電話番号・ご希望のクラスを明記のうえ、上記メールまでお申込みください。お申し込み後に、予約確認のメールをお送りします。
・メールが届いてから、1週間以内に下記振込先へご入金いただくか(振込手数料はご負担ください)、大橋ヨガ教室にてお支払ください。ご入金をもって、予約完了となります。
・キャンセル待ちご希望の方へはキャンセルがでた時点でご連絡させていただきます。

振込先:西日本シティ銀行
支店名:大橋駅前支店
口座番号:(普)0999633
口座名義:スズキ ヨウコ


【キャンセルについて】
・キャンセルをされる場合は必ずご連絡ください
・ワークショップ開催日10日前以降のキャンセルは返金不可となります。ご了承ください。
・お振込後のキャンセル返金ははお振込手数料を差し引かせて頂いております。
yokoyoko45 at 16:14│Comments(0)◆ヨガのこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
Today's Moon
月別アーカイブ
QRコード
QRコード