2013年05月18日

手作りダンボールハウス

家具の入っていた大きいダンボールがあったので、
ダンボールハウスを手作りしてみました。
作り方は結構適当ですが、なかなかよくできたなあと自己満足♡


image

















image

















image


















屋根は赤いフェルト(100均)を屋根っぽく切ってボンドで貼り付け、壁には白の水性ペンキ(100均)を塗りました。
あかりは横の窓からもよく出入りしていてうれしそう。
窓のとなりには玄関用に売っていた鐘?(500円)をつけました(穴をあけてひもをとおしただけ)。

ドアには、うちにあった布(naniiro)をボンドで貼り付けました。
ドアの穴からは、郵便物を入れたりしています。
ドアの上にあるこの丸い窓もかなりお気に入り。
ここから、ばあ!とやると大喜びです^^
穴から顔をのぞかせて、中にいるあかりにちゅーをせがむとキスしてくれます(笑)

image

















image


















ドアのところには表札もつけてみました。
よく見るとKだけシルバー。。。ゴールドが品切れだったのでシルバーにしたけど、それもいい味になったかな。
アルファベット1つ200円。これが一番高かった。


image


















100均で買ったボンボンをボンドでつけて、窓の切り口にはマスキングテープを適当にくっつけました。

image


















あと、窓のところでは、ままごとができるようにしました。
この上に鍋とか茶碗とか乗せたりできます。
ここからも出入りするので強度を強くするため、ダンボールを四角に切って貼り付けました。
その上から、うちにあった布(これもnaniiro)をボンドで貼り付けました。

image


















わたしのお気に入りは煙突。
煙突の形にしたダンボールを上から差し込み、屋根にガムテープでくっつけました。
レンガの壁紙シート(100均)があったので、これを貼り付けたら煙突っぽくなりました。
煙突からのぞくと大喜び。

image


















屋根は取り外しも可能。
屋根をとるとこんな感じです。

image


















ダンボールってほんとすごいなあ!
内装もやろうかと思ったけど、めんどくさくてやめました(笑)
いつか気が向いたらやろうかな。
あかりもうれしそうに遊んでくれてよかったよかった(^^)♡


yokoyoko45 at 11:26│Comments(2)◆あかりのこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ママリ編集部 木田   2016年12月14日 21:23
初めまして、ママリ編集部の木田と申します。

ママリとはコネヒト株式会社が運営する子育て情報メディアです。月間500万UUを抱え、妊婦の方や、子育てをされている方にご愛顧を頂いています。

現在当編集部ではダンボールハウスを紹介する記事を書いております。その際にこちらの記事をお見かけし、ぜひ紹介したいと思いました。つきましては記事にて使用されている画像を掲載する許可をいただきたいのですが、いかがでしょうか?
もし許可をいただける場合は転載元の紹介にあわせて、画像を紹介させていただきます。
そして大変申し訳ないのですが、許可をいただくのに時間がかかってしまった場合、記事製作の関係上、画像を使用する確約はできません。何卒お許しください。

こちらのコメント欄、もしくは下記のメールアドレスにてご返事お待ちしております。
お忙しい中大変恐縮ですが、ご検討いただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

ママリ編集部 木田 悠之
---------------------------------
Connehito株式会社
〒108-0073 東京都港区三田1-2-17
MSビル4階
kida@connehito.com
————————————————
2. Posted by 陽子   2018年07月26日 12:10

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
Today's Moon
月別アーカイブ
QRコード
QRコード