2015年06月17日

キャンドルヨガ、終了しました

RIMG0088 (2)














特別クラス【新月のキャンドルヨガ〜クリパルヨガの月礼拝〜】が無事に終わりました。

生徒さんにすごく人気のある月礼拝。
太陽礼拝はカラダを前後に開いていくポーズが多いのですが、
月礼拝はカラダを左右に開いて重心を下げていくポーズが多いです。

そのため、太陽礼拝は男性的なエネルギーが、
月礼拝は女性的なエネルギーが高まると言われています。
 

キャンドルのやさしい灯りの中にいるだけで、
穏やかで優しい気持ちになれます。
そんな雰囲気の中、ゆったりと月礼拝。

薄暗いので周りが気にならず集中できるのもキャンドルヨガのいいところ。
最後にはみんなで輪になって、一緒に月礼拝をしました。

キャンドルを使った瞑想「トラタカ」もしましたよ。
トラタカは浄化法のひとつ。
これもとても好評でした。

キャンドルをたくさん灯していたので、
エアコンがなかなか効かず、途中ホットヨガ状態でしたが(笑)、
終わったあとはみなさん、清々しい顔になっていました。

お忙しい中ご参加くださったみなさま、
本当にどうもありがとうございました!

月礼拝の感想です。



=======================

先日は久しぶりにヨガできて癒されました〜♩
月礼拝は何度かやっていたので、これまでより無意識にできた気がしてとっても嬉しかったです。
また、頭の中をからっぽの状態にすることができたので良いリフレッシュになりました✨

=======================

昨日はありがとうございました。
改めて陽子先生のヨガは自分にとって、とても心地の良いものでした。
なかなか日常では、キャンドルを焚いて自分に集中する向き合う時間を作ることがないので、とても貴重な時間でした。月礼拝とBGMがとても合っていて、教会を思い出させるような感じがして。

初めはポーズを覚えたいなあという意思が強かったんですけど、
途中からそんな気持ちは薄れてただただキャンドルの灯りの中うっとりと見入ってしまいました。
それほど月礼拝は惹き付けるものがあるのかなあと感じました。
自分にはこんな穏やかで静かな時間が必要なんだと思います。昨日のことを思い出すといまだにうっとりとしてしまいます。ありがとうございました。

=======================

昨日はありがとうございました!
昨日はぐっすり眠れました〜。
昼の疲れがあるから、無理しないようにやろうと思ってたけど、むしろ足の疲れが取れたように感じました(^^)キャンドルを灯しての瞑想、自分でもやってみようと思います✨

=======================

こういう時間って本当にいいですね!
なんだか宇宙を感じました!
そんな声もありました。

7月は2回月礼拝を行います。
・7月2日(木)10:30〜11:45
・7月16日(木)10:30〜11:45

朝のクラスなのでキャンドルは灯しませんが、
朝の月礼拝もまたいいものですよ✨

教室HPはこちら・・・福岡市南区の小さなヨガ教室「ヨガスペースひだまり」


yokoyoko45 at 14:29│Comments(0)◆ヨガのこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
Today's Moon
月別アーカイブ
QRコード
QRコード