◆プロフィール

2015年06月15日

プロフィール写真を撮影してもらいました

プロカメラマンの湯浅さんに
プロフィール写真を撮影していだきました。
自分の写真を撮る機会ってなかなかないので、
とっても嬉しかった♡

image



















image













image













image



















image














湯浅さんは福岡市内で、
ベビーフォトスタジオを立ち上げました。
福岡のスタイリッシュなベビーフォトスタジオChill Photography 

main-2









すごーーーくセンスがいいので、おすすめです♡
わたしもまた家族写真とか撮っていただきたいなあと思っています。 



yokoyoko45 at 15:13|この記事のURLComments(0)

2013年12月24日

ヨガ雑誌Yoginiに載りました

image

















今日発売のヨガ雑誌Yogini
ハトのポーズをさせていただきました〜♡
52のポーズを52人のインストラクターがやっていて、クリパルティーチャー仲間のえっちゃん、まっきー、合ちゃんも載ってます(^o^)

こういうのに載るなんて初めての経験だったので、きんちょーした!
急いでファンデーションや顔のパックを購入したり、撮影当日に美容室にも行ってきたり(^^;;
だけど顔写真、めっちゃ小さかったというw

田舎のおっ母が喜ぶだろうなあ(#^.^#)
今日発売だって言ったのに、昨日3件の本屋さんをまわったらしい(爆)

yokoyoko45 at 00:37|この記事のURLComments(0)

2010年05月17日

プロフィール

y-8

























1976年10月31日生まれ。
鹿児島出身。現在は、福岡在住。
クリパルヨガ教師。


【幼少期】

鹿児島の霧島市で長女として生まれる。活発な性格で、のびのび育つ。



【学生時代】

小学校ではバレー部、中学・高校ではバスケット部に所属。
部活動に明け暮れるバスケットボール
パワーがありあまっていたのか、センターラインからシュートして周囲を驚かせる。この頃はコンプレックスだらけで自分に自信がなかった気がする。

     

【大学】

やりたいことが特に見つからないまま、なんとなく地元の大学進学学校
(第一志望に落ちたのですべりどめの大学へ)
実家を飛び出し、はじめての一人暮らし家
かっこいい先輩に一目ぼれしてフォークソング部に入部。
・・・が、片思いに終わる台風チーン
勉強そっちのけでアルバイトに明け暮れる。



【22歳】

相変わらずやりたいことが特に見つからないまま、
婚礼家具とかを扱う昔ながらの家具やさんに(コネで)就職。
なんとなく働いていたある日、
「将来、地元に自分で家具やさんを出したらいいんじゃない?」
という、大学時代のバイト先の上司のなにげない一言に視点が変わるぴかぴか(新しい)

自分にも何かできるかもしれない電球という気持ちに変わり、不思議なもので家具に興味がわいてくる(←単純)。

鹿児島でおしゃれな家具を作っていた若手の家具職人K氏にお願いして、仕事が休みの日に工房で働かせてもらう。主に掃除とかだったけど、家具制作を手伝わせてもらうレンチ
東京へ家具を見に行ったり、いろんなことに興味を持つようになる。
この頃から、世界一周をしてみたいと思うようになる。



【27歳】

仕事をやめて、イタリアへ1カ月ひとり旅をし、ひとり旅の楽しさに目覚める。

地元の公民館でなにか習い事をはじめようと思い、
たまたまあきがあったヨガ教室に通う。
これが初めてのヨガとの出会いわーい(嬉しい顔)
おじちゃんやおばちゃんと一緒にヨガを楽しむ。
そのうちにポーズを覚えてきて、ひとりでヨガをしたり、家族や友達に遊びでヨガを教えるようになる電球

北海道から沖縄までひとり旅をする。
旅するのもいいけど住んでみたら違うかも、という安易な発想で、
最北の島、礼文島で昆布漁の住みこみアルバイトをやってみる。
方言もわからないし、あまりにハードで、全身筋肉痛で死にそうになる(3日目で辛すぎて泣く)。

雇い主のおじちゃんの優しさと孫の可愛さに救われ、なんとか20日間やり遂げる。ちなみに、ウニは食べ放題。大変だったけど、今となっては最高の思い出です。



【28歳】

ヨガをもっと勉強したいと思い、インドか東京のどちらへ行くか迷った末、上京飛行機

ゲストハウス(シェアハウス)に住み、商社に入社。
営業事務の仕事をしながら、ヨガを勉強する。
東京でもずっと鹿児島なまりだったため、入社したときは”日本語のうまい外国人”に勘違いされる。

米国クリパルセンター公認クリパルヨガ教師のトレーニングを修了(200時間)。
会社でヨガサークルを立ち上げる。
恵比寿でヨガ教室を開催する。




【30歳】

130日間かけて世界一周へ。
南米、メキシコ、東欧、トルコ、スペイン、ポルトガル、モロッコ、フィンランドなどを旅する。
好きなのは、鉄道と、田舎と、離島と、海と、大陸のはしっこハート

ヨガをやっていたこともあり、この頃から意識に興味を持つようになる。
成功哲学の本を読むようになる。

”世界は自分が思ったとおりになる、
自分がこうなると信じていると、世界はそのようになる。
環境があなたを決める事はなく、
全てあなたが決めているのだ”

と書いてあり、そのためにはどうしたらいいのか?
と思っていたころ、アバターレジスタードトレードマークに出会う。
意図的に生きることを学ぶための9日間のアバターコースに参加。  
その後、アバターの上級コース(マスターコース)、アバターウィザードを受講飛行機
米国スターズエッジ社認定アバターマスターになるぴかぴか(新しい)




【現在】

結婚を機に福岡へ。 
2歳の娘とともに、
主婦をしながら、クリパルヨガを伝えています(*'ー'*)




◎全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング40時間修了
◎インド中央政府公認ヨーガ・インストラクター養成講座修了
◎クリパルヨガ教師養成コース200時間修了
◎日本マタニティ・ヨーガ協会 マタニティ・ヨーガインストラクター




長文でしたが、
ここまで読んでくれて、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 揺れるハート



リボン好きなものリボン
映画、温泉、阿波踊り、北欧雑貨、電車にのること、お笑い番組、猫。



あなたが苦しみや悲しみから自由になり、
平和と悟りを得られますように。。。クローバー
yokoyoko45 at 18:35|この記事のURLComments(0)

2005年09月02日

ヨガとの出会い

ヨガサークルもあっという間に10回目終了。ほっ。。。
生徒さんは11人。
(女性10名、男性1名)
雰囲気もアットホームで、
これくらいの人数がちょうどいいなぁって思う。

まだまだ
みんなの反応が気になるし、
神経を使って結構疲れるし、、、、
それでも、やっていて楽しい!!
教えながら思うのは
一生懸命やってる生徒さん達がかわいくて仕方ない(笑)
まさしく一緒に成長してるという感じ。ありがたや〜。
 
姿勢がよくなったとか
やせたとか
肩こりがなくなったとか
そういう変化が徐々に現れているみたい。
 
最近はクラスの前に、ヨガについてのはなしを
(ヨガの目的とか効果など)
ちょこっと話すことにしている。
もちろん自分の知っている範囲内なので
基本的なことしか話せないけど、
少しでもメンタル面のほうにも興味を持ってもらえたらなぁって思う。
はー、もっと勉強しなきゃ・・・。
 
 
去年、旅をしながら、
何か自分にできることはないかって思っていた。
手に職のようなもの。
そして、旅をしながらそれが生かせたら
もっと楽しいだろうなぁって。
たまたまその時、ヨガを習っていて
その思いとヨガがぴーんとつながったのが去年の11月。
 
からだが硬すぎる!という理由で
何気なく始めたヨガだったけど、
ヨガをやっていて本当によかった。
あのとき、ヨガに出会ってなかったら、
今ごろどこで何をしてたんだろう??
 
そしたら、このブログもないわけだし、
東京にも出てきてないわけだし、
そんなこと考えると
人生ってすごいなぁ。

yokoyoko45 at 12:40|この記事のURLComments(10)
記事検索
最新コメント
Today's Moon
月別アーカイブ
QRコード
QRコード