2009年01月05日

初ラン

新年明けましておめでとうございます。

2008年は激動の年となり、後半はランを殆どお休みしてました。

今日は、年末に偶然仕事とランのご縁がつながることがあり、一年振りにNR練習会に参加しました。

年末年始は例年よりあたたかいし、走るにはちょうど良いなぁ〜と、日々思ってたから、楽しい時間過ごせました♪

ただ、筋肉痛ってもんが付いてきてきちゃいました(^^;

明日からまたハードな日々が始まります!

疲労抜きなんてする余裕は限りなくないなぁ…

yokoyokokakeru1 at 03:25|PermalinkComments(3)clip!NR 

2008年07月31日

最終日

昨夜は最後までバタバタで、職場を退店。

私物は前日までにある程度持ち帰っていたのに、めちゃくちゃデカイ紙袋2つと、自分のバッグもモリモリ(^^;

お客様から花束いただいたり、職場の方々からお別れのプレゼントをいただき、本当に感謝いっぱいでした。

今朝はN夫人と朝ランするはずだったけど、家を出る前に、N夫人から寝坊しましたメールが入ったので私もおさぼりして二度寝(^^;

結局もろもろの疲れが出たらしく、9時まで寝てました…

午後は先々週の金曜日に入店証&Suica定期券と共になくしてしまった、免許証の再発行に幕張にある免許センターまでママチャリで行き、大汗!!
必要書類に記入する会社名…今日までは(株)○○商会
身分証明書も(株)○○商会の保険証…

何か複雑な感じでしたが、最後まで利用させていただきました!

帰りに久しぶりのカルフールでお買い物♪

そんな感じで何だかんだ夕方に。

朝サボったから、何か走らなきゃならん気してきて、王子に夕飯食べさしてから、ちょっとだけ走りに出る。

相変わらずスタート直後は、ダルくて走るの止めたくなるけど、だんだん軽くなり、しかも日中と違い、すっかり涼しく走りやすいじゃん♪

途中からペース上げて、最近定番だったキロ6〜7分ペースを切りました(^^)v

本人的には、レースペース並に頑張った様な…

走りながら、よく考えたら今日で7月最後なんだ!と思い出し、距離のばした???

色んな意味で最後の日になったな〜


yokoyokokakeru1 at 23:56|PermalinkComments(1)clip!

2008年07月29日

送別会

ランは2日続けてrestしてしまいました。

でも、今月は久しぶりに200kmオーバーで末日を迎えようとしています。

今夜は職場で開いていただいた送別会でした。

今のお店は昨秋オープンから携わった新店で、店長はじめ、とても恵まれたスタッフと仕事することが出来ました。

勤めた会社自体は、勤続14年…
23歳の時に今の会社に転職し、激動の時代を切磋琢磨に頑張って来ました。

転職に踏み切った理由は多々ありますが、私にとって愛して止まない会社でした。

今朝は出勤後まもなく、朝から思いがけない方から電話をいただきました。

私が以前担当していたブランドでお世話になった上司からでした。

今ではすっかり疎遠になっていたにも関わらず、私の退職を風の便りに聞きつけ、直接挨拶に行けなく申し訳ないと、電話をしてきて下さったのです。

正直とても嬉しかったです。

今の私があるのも、過去の未熟だった私が周りに助けられ成長できたからゆえの事ですもの。

今の業界ではベテランと呼ばれる域に入っていますが、自分的にはもちろんまだまだ成長途中…

その様に評価いただけること、少しでも会社の歴史に残れる人物になれたこと、本当に嬉しく思いますし、自信に繋がります。

夜は、ショップのスタッフ+担当営業+隣近所のショップのみんなまでが、駆けつけてくれた送別会を開いていただけました。

私が去るにあたり、こんなにも沢山のメンバーが集まってくれたのは、感無量でした。

楽しいひと時は、あっという間に過ぎてしまい、プレゼントとメッセージカードをいただきました。

送別会には来られなかった、思わぬ方々からも熱いメッセージをいただいていて、帰りの電車の中で涙しました。

来週からは新しい職場へ出陣します。

ギリギリまで働いている為、準備が間に合ってないけど、そんなこと言ってられない。

当分はしゃかりきになり着いていくしかないだろうけど、今まで私の社会人人生で、関わった仲間たちに、こんなにも惜しまれて送り出して貰える幸せを噛みしめて、頑張ろうと思う。

新たなステージに、チャレンジします!


yokoyokokakeru1 at 23:27|PermalinkComments(2)clip!

2008年07月27日

大人も夏休み♪

王子の夏休みが始まり早一週間

私も久しぶりに楽しい約束をした日が来ました。

今日はmixi仲間のBa-chi-sで2時間走+スーパー銭湯+マイミク、ヌヌちゃんお誕生日会♪


そんな楽しい約束に、前夜の飲み過ぎで寝坊し、5分遅刻(+。+)

みんなゴメンナサイ(^^;

曇り空だけど蒸し暑い中、私のジム友含めた6人でスタート♪

ゆっくりお喋りjogしながら、久しぶりに会う、きうっち、SHIGEさんから富士登山競走の報告を聞き、ヌヌちゃん、しゅうとさんともお互いの近況報告。

少し曇り空に助けられたけど、やっぱり真夏のjogは汗が噴き出しっぱなし!

1人ではナカナカ走りきれない距離を、おかげさまで楽しくクリア出来ました。

走った後は、湯けむりへ行きサッパリ(*^^*)

場所をしゅうと邸へ移動し、王子もココから参加!
ヌヌちゃんのお誕生日をみんなでお祝い♪

美味しい沖縄料理をいただきながら、beerと響を飲みまくり、とっても充実した夏休みらしい日を過ごしました。

参加して頂いた皆様、暑い中お疲れ様でした&有難うございました。

ご近所ですし、またやりましょうねヾ(^v^)k


yokoyokokakeru1 at 23:01|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月26日

変化する日々

今日も出勤前にちょっとだけ朝jog♪

昨夜ウナギ他食べ過ぎ飲み過ぎで、ダルダル重々むくみ大だったのに、久しぶりに脚が軽く感じた!
なんでだろ?

多分、昨日の富士登山の結果報告に刺激を受けてペースが上がったみたい。(単純?)

たった30分なのに今朝も大量の汗…

なのに前日より1.5キロ増(; ;)

今夜も仕事のあと、10年来のお客様と飲みで沢山飲み食いしちゃったよ…また増えちゃう(; ;)(; ;)(; ;)

明日は体重計に乗らないことにしよう!

ランとは関係ないけど、今年に入り私には色んな変化が起こっている。

転機の時なんね。。。


yokoyokokakeru1 at 23:54|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月25日

登山競走

今朝は出勤前のjogをするにはスタートが遅く、支度大変なんだけど、富士登山競走のスタート時間に合わせて7時に出発!

既に日差しは強く蒸し暑いが、海岸で向こう側の富士山に向かい今レースで走っている沢山の仲間にエールを贈る(^^)v

今年はイイヤと思い、止めた富士登山競走なんだけど、何だかんだ富士山組に影響受けて、山登りたくなり、昼休みに大菩薩登山競走にエントリー♪

のこり3週間で準備出来るかな?


yokoyokokakeru1 at 13:25|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月24日

加圧ウエアGET!!

午前中はSKINS履いて、e3グリップ持って絞りに出る…

曇ってたからちょうど良いかなぁ〜と思ってたのに、今日は風がなく蒸し暑い。

11時頃からはカンカン照り!!

さすがに脱水するかと思った。

午後は大忙し!

アートスポーツ日比谷にて加圧ウエアget!!

試しにベルトを絞ってみると、体の細部まで痺れてくる。

これでパワーアップ出きるかな?

急いで帰って、15時からは王子の学校で個人面談。

その後ジムに行き会員証の再発行手続きして、とまつりへ行きマッサージと鍼治療。

ホントはその後また東京まで行って、予約していた鰻をgetする予定だったんだけど、タイムアウト…
鰻は明日にしました。
帰宅して夕飯の準備してたら、母と大喧嘩!!

休みなのに何でご飯出来てないの?って…

ごもっともなんですが、10年以上もお互い一人で生活してたから、色々な感覚のギャップが大きく苦労してます。


yokoyokokakeru1 at 22:07|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月23日

水とお友達

今日は久しぶりにプール行きましたよ。

走ろうかと思って空見上げたら照りつける太陽に負けた。

約1年振り(水着を着る気になれんかった)のプールは新鮮に感じたけど混み混みで思うように泳げず。

スイムは500Mで終了

下手っぴになってたし。

後はアクアヨガとアクアビクスのレッスン出てみた。

普段走ることしか運動してないからか、股関節痛くなり違和感でて困った。

でも、ランだけでなく、体幹を鍛えるためには、コアが鍛えられるヨガやピラティスなんかが必要だと、つくづく思ったわ。

これからは、どこかで時間作って取り入れよう♪


yokoyokokakeru1 at 23:23|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月22日

再開

ながらくお休みしてましたが、ランブログ再開します。

=前向きになったってことかな?私(笑)

ボチボチ秋に向かい頑張りまっせ〜!


yokoyokokakeru1 at 23:59|Permalinkclip!

2008年04月03日

2007秋〜2008春まとめ

佐倉マラソンのアップを機会に、まとめ日記つけときます(笑)


◆参戦レース結果◆
★10月
伊豆クロスカントリー(10K) 49.47…7位

手賀沼エコマラソン(ハーフ) 1:39.16

★11月
EKIDENカーニバル(仮装3K) 12.42

東京国際女子マラソン(フル) 3:18.50

つくばマラソン(フル) 3:15.07…ネットは3:14.52(涙)

★12月
青島太平洋マラソン(フル) 3:57.35…胃腸炎で棄権したかったレース

検見川クロスカントリー(10K) 52.35…5位

★1月
千葉マリンマラソン(ハーフ) 1:38.39

★2月
東京マラソン(フル) 3:37.58…きうっち&SHIGEさんと3人でお喋りお楽しみラン♪最高楽しかった〜(#^.^#)


★3月
篠山ABCマラソン(フル) 3:43.37…兵庫県へ遠征ラン♪猪汁旨かった〜

荒川市民マラソン(フル) 3:59.02…友人のサブ4ペースメーカーで伴走

佐倉朝日健康マラソン(フル) 3:39.28…お楽しみラン♪でも何気に佐倉ベストでした(笑)


結構走りましたね(^_^;

しかもフルばっかり(爆)

まぁ、今年入ってからは、もっぱらファンランフル専門ですが。。。

しかも、体脂肪30%超えの(^^;


◆結果何が得られたか?◆

★体力つきました!!

★脚がめちゃくちゃ強くなりました!

★フルの距離が短く感じる様に?なりました!(でもウルトラはやらないよん)

★リカバリー早くなりました!!!

★美味しいビールが沢山呑めました(笑)

★体重体脂肪ともに増えました(泣)

★ロング走っても燃焼してくれません(涙涙涙)


さて、こんな私は秋に向けて絞れるんだろうか?


yokoyokokakeru1 at 23:40|Permalinkclip!
livedoor 天気
訪問者数