天川神社天使は歩いてやってくる

2008年09月24日

ちょっと親孝行

昨日夜、

母親が、

「どうもおやじの体の調子が悪いらしい」と言っていた。

「左手が痺れて、左の頭も痛い、左足の股関節あたりが痛くて、もしかしたら脳梗塞かも知れんわ」と言ってたらしい。


体の不調部分を考えると、
脳梗塞やったら、頭の右のほうがおかしくなるはず。


そこで、とりあえず親父に「整体したろか」
と声をかけたところ、


「明日病院行ってくる。骨なんか関係ないやろ。」と
相変わらず頭が固い。


そしたら、
「骨だけでも見させて」と譲歩する。


「ちょっとだけ見てもらうか」と
あくまで上から目線のオヤジ。


骨格をリーディングしていくと、
・即頭骨にゆがみ
・肋骨に大きなゆがみ・変形
・腸骨の大きなねじれ
を発見!!


「そらしんどいはずです。さっそく治療しよか。」と
営業口調で言うと、


「う・・・うん」と少し患者さんらしくなる。


夜の10時から治療をはじめ
だいぶゆがみも取れてきたかなと思ったら、
12時前になっていた。


肋骨の9番の変形は少し残ったけど、
遅くなってしまったので終了する。


骨格が整ったのを確認してから、

「どうや、だいぶ良くなったやろ」と言うと、


「寝てたから、今はあんまりわからんわ」とおやじ。


「手のしびれと頭痛と股関節はどんな感じ?」と僕


「今のところ何ともないみたいやな。」と
あくまでちょっと認めたくない感じのオヤジ。



まあ少しは親孝行できたかなと、
勝手に思っておきます。




PS 「親父よ、死ぬまで元気でいてもらうから覚悟しといてや」


yokunarudou at 11:14│Comments(0)TrackBack(0)HSTI | 整体

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天川神社天使は歩いてやってくる