2009年10月09日

4月の終わり位から勉強しなくなって、仕事だけしてました。

もうね、勉強道具は見たくもない。かといって仕事は仕事でやりたくなくて、どんよりとした数ヶ月でした。いっそニートになろうかと思ったけど、実家に金がないから無理。

で、また勉強しようかと。ほとんど内容覚えてないよ。気合いがないと勉強始めるの無理だね。気合い。無いね。


(13:43)

2009年05月08日

うん。
無理だ。5月合格無理。諦めた。
12月に向けて頑張ります。とは言え受験料勿体ないので、企業法と監査論は合格ラインを越えたい。


仕事との両立は出来ませんでした。負け。出向が無くても厳しかったと思う。取り敢えず仕事は最低限のことはこなせてきたので、勉強は足元見ながらやり直します。


(12:39)

2009年04月28日

サバ食べたら当たった。大変なことになったが、深夜残業バリバリやります。サラリーマンて凄い。


(01:01)

2009年04月13日

スランプで終わってました。もう諦めちゃおっかなぁ、と思うくらい出向が大変。


でも、何もキッカケなしに復活。財表突入。


(23:28)

2009年04月02日

辛え。辛すぎて涙出てきやがった。


(21:21)

2009年03月30日

土日全く勉強しなかった。何か金曜日の送別会で行きたくないカラオケ行ったらテンション下がった。

うん。言い訳だ。

とりあえず、長期の目標は4月中に全科目のインプットを終了すること。
で、ヤッパリ計算問題が時間かかる。つまらないことに引っかかってる。で、ウジウジ悩む
。一巡目はサクサク解けなくても、理解できれば良し。だから、やり方かえて基本的に大問一問につき15分しかかけないことにした。


(22:00)

2009年03月26日

カタツムリです。漢字だと蝸牛。なかなか進まない。

今日は個別原価計算と総合原価計算。

仕損とかね。職場でもミスが起こると、ミスが起こった進捗度を調べて誰に賦課するか決めたがる上司いるよ。うん。そう思うと、少し切ない。


(22:39)

2009年03月24日

簿記二級レベルが分かってないから問題集の解説を理解するのに時間がかかる。学校の方針が一級受かってから会計士やろうね、という感じだから仕方ないかな。粘り強くやるしかないね。

この時期送別会があるけど、時間が削られて結構辛い。


(21:30)

2009年03月23日

会社が暖かくて日中眠いです。

会社帰りに管理会計というか原価計算やってます。問題集が簡単なせいもあるけど、解けるから面白い。パズルゲームやってるみたいで熱中できる。時間かかりまくりだけど。

土曜日に電車の中でずっとorzの姿勢になってる人がいた。靴脱いで座席の上でずっとその姿勢のまま。混雑してたけどそこだけ空いてた。


(22:03)
突入。
今週中に問題集も含めて一周したい。ただ簿記の勉強サボってきたので思いのほか時間がかかるかも。

企業法と監査論は暗記の作業に。丸暗記はあまりしないけど、項目ごとにキーワードを忘れずに説明できる程度には仕上げたい。これは二週間で何とか終わらせたいな。


(00:08)