2011年03月23日

ホアニン

最近よく出てくる原子力保安院

今回の事件があるまで存在すら知らなかったが
まぁ日本お得意の天下り機関。

それはまぁ今更ギャーギャー騒いだ所でなので流して、
ここでしゃべってる人間
実は法学部出身で原発どころか電気回線ひとつ分からない
ど素人らしい。

いろんな人間が原子力保安院=無能なバカ集団というだけあって
我々は悪くない、他人事のような感じの会見。
原因は自分らに責任は全くないという思いから
あんなグズグズの会見ばかりになるのでしょう。。。

一大事が起きてからすぐに原発から退避して
言い訳が「人間が暮らすのに不便が多かった」などの無責任っぷり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000078-yom-soci

さらにはロンドンの国際原子力機関(IAEA、本部・ウィーン)での技術説明会で 日本語の資料を配ったりお粗末極まりない。。。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110322k0000e040096000c.html

あのーー
原子力知識ゼロで国際会議未経験の私でも
おそらくこんな事はしませんが???

少なくとも私以外にも
こんな人たちに国の命運託して大丈夫かと思った人はいると思います。

今この時も兄弟や兄弟の家族は関東にいますし、
友達だって東京でいつもどおり頑張ってます。

こんなやつらに任せといて ホント大丈夫なのか心配だ。







2010年01月19日

平和ぼけ

日本人はそもそも平和ぼけしすぎとる。

その最たる例が今回のJALの件。

毎日が戦争(おおげさ)
月単位である程度収益を確保してない時点で破綻(ちょっとおおげさ)

と、ちょっと変わった世界に身を置いている私に言わせれば
考えれん。

2兆円もの負債を抱えながら のうのうと一時間近くかかる 到着した空港からホテルの移動をパイロット&CAみんなタクシーで行い(前原大臣がNEWS ZEROで言ってた)
どうせ国が助けてくれると呑気なテンションがね。

とは言え 国家の行政の責任も大きいと思いますが。


たいした税金納めてない私が言うのも なんですが、
自分の払った税金が こんな輩のために使われ、そのOBたちの裕福な生活のために使われるのを みんななんとも思わんのんかね?



2010年01月02日

2010年

新年あけまして おめでとうございます。

今年は2010年 去年以上に忙しい年になりそうです。



2009年09月07日

ドライバー

ドライバーを購入

だからと言って すぐうまくなるわけではないが
たちまち 楽しみ

2008年04月20日

4/19

Taspo について一言

嫌煙家のみなさんには この世からタバコが無くなってしまえ くらいに思ってるわけだから 嬉しいシステムなのかな?

しかしながら愛煙家のみなさんには 煩わしいシステム。
何故なら 未成年者の喫煙の防止 とかってのを 掲げてらっしゃるが こんなので防げるわけがない。 

というか 結局はこのシステムも 広い視野で見てみると 誰が得をして誰が損をするのかは一目瞭然。 
どうやら 900億円規模の事業らしいが それに関わってる業者、 繋がってる政治家や官僚が うまい汁を吸っているだけのこと。  それを 昨今の禁煙ブームで 嫌煙家の 支持を得ながら ゴリ押しして進めている事業にしかすぎない気がします。

どうやら この成人認識システム 今までの自動販売機より 2〜3割程度高いらしいし、 既存の自販機を改良するにしても 7万円程度かかるらしい。 しかも導入率が悪いもんだから 行政指導とか 言い出して 小売店に導入せねば営業停止する みたいです。
 
タバコ一つ買うだけのために顔写真付きの個人情報が必要?
もし全員がタスポを申し込んだら日本の喫煙人口2700万人の個人情報ですよ。
(ってそんなわけないけど。)
しかも 電子マネー的なものまで ついて。
明らかにおかしいですなぁ。。

そもそも認識するのは 自動販売機ですよ。 
人に提示して はいOK ってな感じで買うなら分かりますがね。
自販機の中の機械が たばこを買おうとしてる人の顔を認識して ICカードの写真と照合する ってんなら分かりますがね。(そんなハイテクではありません。)
ってな感じで明らかに写真は不必要。

ともかく 言える事は タバコ屋のおばちゃんが どんどんいなくなり、 タスポを持つ人も思ったより増えないでしょう。。。

あとコンビニでも 成人かどうかのチェックを徹底 とか言ってますがね、 コンビニだって商売ですよ。売り上げあってナンボですよ。 ほっとけば売れる物をわざわざ 身分証明までさせて 未成年には売らない なんて 徹底するとは思えんよ!



2008年03月28日

3/27

いつの時代も 代々木ゼミナールの CMは良い。

2008年03月26日

遠征

bef8e214.jpg何年ぶりかに3/20〜3/24 新築オープンの遠征に行った。


と言っても近隣の福山。
パチンコ屋とはいえ 複合施設なので 温泉 レストラン カラオケ ネットカフェ 映画館 ボーリング などがあり 居心地は悪くない。



当初の予定だと1〜2日で撤収する予定だったが、 なんとかなりそうな感じだったので 5日間滞在。  県外からの遠征泊まり組が多数いたが その中でも 稼ぎは上位だったと思うのでソコソコ満足。

初日途中から 弟子のN君も バスに乗って来てもらい そのまま一緒にステイ。

五日間ほとんど寝てないし 寝たと言っても徹夜で外で並びながらとか ネット難民みたいに ネットカフェで仮眠程度なので 疲れも半端ない。

店の目的は 新規開店して 地元のお客さんに 甘い汁を吸わせて 常連客になってもらい のちのち しっかり カモれる客を作ろうという魂胆なのだが 結局 こういったヤカラどもに もってかれるだけで 損をするのは一般人ばかり。  株の世界と全く一緒やな。 

N君と二人で おおよそ +400K
経費(ガソリン代 高速代 食費 温泉 ネットカフェ その他もろもろ)差し引いて おおよそ +300K

主に触った機種 
パチンコ: パトラッシュGREEN(1000円辺り 約28回)
スロット: リンかけ スパイダーマン など


2008年02月02日

ここ4ヶ月

無脳な自分のせいで 4ヶ月忙殺された毎日だった。
それがこんな納得いかない形で 終焉を迎えるとは。。
非常に腹立たしい。

これがもし仕事だったするならば 単純計算で
4ヶ月 1000時間以上働いた事になる。
ブログを書くのも しんどいくらい クタクタになって帰宅のパターンでいつになっても書けなかった。  

まぁ主には スロットを打ってたのだが 若き頃の全盛期ばりに 稼動した。
結果については おいおい書いていこう。

2008年01月31日

1/31

とある つまずきから 寝ずに考えてたが、
自分のなりたい イメージが分かってきた。

みんなが頼りにできるような 力をもってる人間になる事だ。




まぁそれには お金もソコソコ必要だわさ。


2007年09月01日

9/1(土)

今日は朝から エヴァ行ったがツモれず。
+15K

昼からカープ。 広島市民球場前では 入場券を求めるための長蛇の列。ありえないほどの人。

前田智徳 祝2000本安打 達成!

イチローの背番号が51なのも 若かりし前田の背番号が51だった とか あの落合も マンガ「ストッパー毒島」 も認めてる 天才前田。 ホームランを打っても首をかしげながら 塁を回ったり 2000本安打達成した今日でも 子供にヒットを打つコツを聞かれたらどうしますか? という質問に 「自分も子供達と一緒に聞きに行く側です」 と言ったり どこまでもストイックでひたむきな努力家。 天才という二文字で片付けるにはおかしいと思ってしまうのだが。。。

まぁスロットという分野においてはおいらは前田だけどね〓■●_
(  ̄ー ̄)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
 
試合にほうは ぶっちゃけ 7回裏の4打席目もダメで今日はナシかぁ ってあきらめてたよ。。 ってか観客のほとんどがそう思ったはず。 外をみると明日の券を求める人の長蛇の列。。。

それが運命的にも8回裏に回ってきた 5打席目。。そして打った瞬間それとわかる打球がライト方向へ。 これをも前田自身は バットの先で当たったとイマイチなヒット的な発言をしてしまうあたりが前田節??


ひさびさに武者震いというか 鳥肌が立った。
おそらく 今までの野球観戦の中で一番感動した。

けんちゃんに感謝です。 今晩の前田企画たのしみじゃのー!

前田2000

メールはこちらから☆