20:00



今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

547+2 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/08/17(土) 04:22:41.50 ID:KKrY8EF7
寝て起きたら五年立ってたことだな
起きた瞬間は体へろへろでまったく動かなかった
周囲に迷惑かけたよ

ところどころ記憶が断片的なんだが何か予定があってその時間までの潰しに喫茶店の窓際の席で
オレンジジュース的なものを飲んでいたんだがそこにペダル操作誤った車が突っ込んだらしく
俺、死にかけたらしい。俺が座ってたのはテーブル席で、俺のとこと隣のカウンター席巻き込んで
派手に散らかしたらしく何人か潰れてる。俺的にはセルフジュース飲んで次何おかわりしようかなー?
って思って立ち上がって気づいたら5年 人生観変わるわ
歳寄りはみんなミッションに乗ってくれ


549+1 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/08/17(土) 04:46:23.44 ID:5Hz+DEwD (3/3)
>>547
5年も…

        

16:44



359 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/08/11(日) 10:17:55.65 ID:56ERN9wv
一週間前に起こったずうずうしい話
自分は高卒だけどweb系プログラマーとして、それなりにうまくやってるつもり。
新人の教育・指導を主に行ってて、案件によるけど主にプロジェクトリーダーに選ばれてる
そんな俺だが、とある親戚のおばさんから電話がかかってきた

「息子がプログラマーとしてやっていきたいと言ってるから解らない部分を指導してほしい」

話を聞くとおばさんの息子(以下オバムス)は現在無職で、早稲田を中退後引きこもりになった33歳(俺より年上。無職歴12年でバイト歴もなし)らしい
それでもガキの頃はお世話になったおばさんだったので、快く引き受けて日曜におばさん宅へ。
ドアをノックしたら見るからに引きこもりで目がどこ向いてるか解らないオッサンが出てきてちょっと怖かった
そして開口一番
オバムス「きみ高卒なんだって?フーン」
とか嫌みみたいなのを言われた。まぁそれでも気にせず教えていくと、序盤でさっそく躓く。
オバムス「全然わかんねーんだよ!!」
といきなり絶叫
俺「いや、あのね、序盤は難しいから『あーこんなのあるんだ』程度でいいんだよ。先で解ってくるようになるから」
オバムス「お前指導力ねーんじゃねーの!!」」
俺「いや・・・何十人と教えてきたし、その子達は今のところ全員社内で立派に働いてるよ。ってかまだ序盤だから先n」
オバムス「じゃあ低学歴にしかわかんねーんじゃねーのか!!高卒が!」
俺「・・・・・(呆然)」
おばさん出てきて「何言ってるの!!」と怒る。
オバムス「早稲田卒(中退だろ)の俺がこんな高卒に偉そうに教えられたくねーんだよ!!出ていけ!!」
おばさん「ちょっと○○(オバムス)いい加減にしなさい!せっかく来てくれたんだし元々アンタが指導出来る人連れてこいって…」
オバムス「出ていけ出ていけ出ていけ!」

部屋を追い出される俺とおばさん。おばさんに平謝りされて「ははは・・・」と乾いた笑いをする俺。
後日、帰宅したら留守電にオバムスの声で「さっさと教えろ」「次は偉そうに教えなければ黙って聞いてやる」などというメッセージが入ってた。
二度と行かん。


360 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/08/11(日) 10:24:53.52 ID:uUr+a3Kl
乙。


361 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/08/11(日) 10:26:50.62 ID:VKkD2cQ0
すげーな
人類図鑑があったらヒキヲタニートの項目で代表例として出てきそうな奴だ

        

22:19



243+1 :本当にあった怖い名無し [↓] :2013/07/18(木) 22:27:46.45 ID:lEBPPYJm0
復讐になっているか、あまり自信がないけど。

高校の頃、部活のDQNな先輩からイジメられていた。
生徒は必ず何かの部活に所属すべし、という校則があって、本来ならお近づきにならずに
済むようなDQNが、厳しい体育会系を避けて、文化会系の部活に流れ込んでいたんだ。

うちの軽音部も例外ではなく、数人のDQNが所属していた。
以前は三十分くらい部室で駄弁ると、さっさと帰っていたのだが、部員が使ってる楽器まで
取り上げてバンドの真似事を始めてからは、部活の時間が苦痛でしょうがなくなった。

クソみたいに下手糞な不協和音を聞かされ、その上、太ましくてニブそーな俺に目をつけて
からは、椅子を後ろから蹴り上げたり、肩パンしてきたり…。
極力相手にしないようにスルーし続けていたんだが、次第にエスカレートしてきて、廊下で
俺を見かけるとダッシュしてきて飛び蹴りしたり、学ランの襟首のとこから火のついた煙草を
押し込んできたりと、さすがに耐えられなくなってきた。

今なら、バカらしいと思ってソッコーで辞めると思うが、当時は辞めたら負けだと思ってて
、 部活には皆勤ペースで顔を出し続けていた。
そんなある日のこと、音楽室の扉を開けると、DQNのリーダー格が弾けもしないのに俺の
アコギを弄り回して悦に入ってるところを見たんだ。
咥え煙草の灰がアコギの上に落ちるところを見て、つい「やめろ、返せ!」と怒鳴ってしまった。

念入りにボッコボコにされ、アコギの弦は切られ、胴にカッターでガリガリに傷を付けられ。
イジメられ始めて、初めて俺は泣いた。
正直、その日どうやって家まで帰ったのか、まったく覚えていない。

翌日、校舎二階の廊下でリーダー格を見つけた俺は、そそくさと後ろを通り過ぎようとした。
そしたら、俺のアコギをどうやって「ガリガリ君」にしてやったかを話してたんだ。
どす黒い怒りが腹の底からフツフツと沸いて来て、奥歯がギシギシ音を立てた。
開けた窓から外を眺めながらDQN仲間と話してるリーダー格を、後ろから思い切り突き落とし
ぶっ殺してやろうと、そっと近づいた。


244+1 :本当にあった怖い名無し [↓] :2013/07/18(木) 22:28:36.64 ID:lEBPPYJm0
ところが、ギリギリになって気づかれ、DQN仲間に脇から顎に一発、クラクラするようなのを
喰らってしまった。
あっけないほど綺麗に意識が飛んで、目が覚めたら病院だった。
左腕と左脇腹がすげえ痛い。あと口の中も切れまくってる。

担任の先生が来て、何がどうしてこうなったのか、聞いてきた。
馬鹿正直に、事の発端から、横からいいのをもらってしまった辺りまで全部話した。
先生は黙って、頷きながら聞いていて、「よくわかった」と言って立ち上がると、俺にニヤリと
笑ってみせた。

「あなた、リーダー格と一緒に二階の窓からダイブしたのよ。相手は両足と肋骨三本、あと
顎と頬骨骨折だって。…○○君の勝ちね」

先生は俺が入院してる間に色々動きまわってくれたらしい。
俺は停学一週間(入院期間と相殺)、リーダー格は退学、他のDQNは転学勧告されたり
無期停学喰らったりで、すっかり部室から駆逐されていた。
しばらくは周囲から多少アブない奴扱いされたりしたが、以降いらんチョッカイ出してくる奴も
居なくなった。
三ヶ月後の文化祭ではすっかり治った腕で、憧れのLou Reedの"Heavenry arms"他三曲
ほど演奏することも出来た。

Lou Reed "Heavenly Arms"
ttp://www.youtube.com/watch?v=xY6ICGm4CLQ

今はスタジオ・ミュージシャンとして、何とか食っていける程度に仕事している。
久しぶりに出た同窓会で、先生がこの話を持ちだしたから、思い出しついでにカキコ。


        

11:15



74+2 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/08/07(水) 06:18:11.61 ID:KiPYePIb!
現在、海外の空港で乗り継ぎ待ち中。時間潰しにバーのカウンターでビール飲んでる。
ピザデブ白人 空席 空席 空席 俺 空席 アジア人女性
の並びで座っていたら、アジア人女性のところに
店員が「あの御客様からです」ってマルゲリータみたいなカクテルを持ってきた。
ピザ白人がアジア人女性のところに歩いて行って
「失礼。でも今を逃したら君みたいな美しい女性に二度と会うことはないと思って」
みたいなことを言った。そしたらアジア人女性が
「今だけしか貴方に会うことがないと思ったらハッピーだわ」
みたいなキツイ返しをした。
ピザ白人すごすご退散。びみょーな雰囲気が流れた。
すげーかっこいーなと思って見てたら照れくさかったのか、その女性が俺に話しかけてきた。
台湾から出張で来てて、なんかの化学だか薬品の研究者で、日本には何度も行って日本大好きだって。
それから、彼女の子供の旦那と写真も見せてくれた。
俺も嫁さんと娘の写真を見せて20分ほど楽しく話しをして、彼女は先にバーを出た。
そしたらピザ白人が俺に聞かせてるのか、でかい声の一人言なのか、なんか言い訳してた。
「結婚してたんだ。それじゃあ無理だったかなあ?」みたいなこと言ってた。
俺は彼女みたいに「いや最初から無理でしょ?」ってキツイ返しは出来なかった。

あんまり衝撃的じゃないかもしれないけど、ついさっき起こった出来事。
こう言うナンパってリアルにあるんだなってことと
自分を顧みないピザデブ白人の勇気に衝撃を受けた。

では、飛行機の時間なので落ちます。


75 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/08/07(水) 06:39:21.18 ID:GtDfc7ku
落ちますw


76 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/08/07(水) 07:33:41.82 ID:6dVjW6mJ
乗る前にそれは無いでしょw

        

17:17



372+4 :本当にあった怖い名無し [↓] :2013/07/24(水) 16:32:04.31 ID:kLBQRurF0
数カ月前に知人が体験した話

山菜採りのために友人と山に登ったところ
傍を流れる堰の近くで老婆の死体を発見した
外傷もなく、一見して死んでいるとは思えないほど綺麗な状態だったそうだ
すぐに警察に通報し、状況などを説明した

その後の警察側の報告によると
老婆は認知症を患っており、家族に連れられて現場近くの入浴施設に行ったが
そこで家族とはぐれ、山に迷い込んで衰弱死したと思われるとのこと
捜索願も出ていて、事件性も無かったらしい


しかし、その入浴施設と発見現場は結構な距離があるし
道路が通っているとは言え、老人が徒歩で移動するのは楽ではない
衣服や靴も汚れておらず、手足に擦り傷なども無かった
色々と不可解な点が多い

田舎の小さな町の出来事なので、すぐに新聞やニュースになると思ったが
全く報道されること無く数ヶ月が立つ

後に人づてでわかったことだが
老婆の家族は警察関係者だったらしい


373 :本当にあった怖い名無し [↓] :2013/07/24(水) 16:37:56.62 ID:FRIOoHP6P
あーもーそれは、ねー、、、、、



375 :本当にあった怖い名無し [↓] :2013/07/24(水) 17:31:30.43 ID:3VVwjZNYT
リアル婆捨て山だな


376 :本当にあった怖い名無し [↓] :2013/07/24(水) 18:24:48.29 ID:uME+KD4Y0
>>372
自分の想像が真相と違っていてほしいと思った

        

20:30



336+1 :1/2 [↓] :2013/07/27(土) 21:10:35.90 ID:ilAm386Z
東日本大震災の時の話なので、もしトラウマがある人は注意して下さい。
当時高校生だった同級生A君の話。
住まいは関東。地震発生時、午前中で学校が終わりだったので家にいた。

地震発生後、すぐに近くの公園に避難したA君。
その公園には、A君と同じアパートに最近引っ越してきたロシア人のお姉さん(以後Rさん)が一人いたそうだ。
A君の姿を見るなりRさんはA君に駆け寄り、涙目になりながらロシア語で何かを訴えてきたそうだ。
テンパったA君は「オーケー、オーケー…」としか言えなかったそう。
その後A君が落ち着いて話を聞くと、公園に誰も来ないから不安だった、こんな地震は初めて、アパートは壊れてない?
どこにも電話が通じない、これからどうなっちゃうの?と、とにかく不安がっていたそうだ。
A君がRさんの話を聞いているうちにアパートの人や近所の人たちもパラパラと集まり、
そのうち地震も収まったため、その場は特に何もなくお開きとなったらしい。

ここまでが直接A君から聞いた話。


337+1 :2/2 [↓] :2013/07/27(土) 21:14:45.39 ID:ilAm386Z
ここからはA君の友人から聞いた話。
A君の両親は仕事先にいて夜まで帰ってこれなかったため、ここからはA君の単独行動。

その後A君はRさんをなだめ、アパートまで一緒に帰った。
Rさんがあまりにも気が動転しているのと余震が続いているのを気にしたA君は、
夕方、家にある食材で簡単なサンドイッチを作り、温かい飲み物(確かココア)を入れ、
ついでに緊急用の食べ物と水のおすそ分けをRさんに持って行ってあげたそうだ。
RさんはA君がサンドイッチを差し出した瞬間号泣、
買い物に行くのも怖くて困ってたの、あなたみたいな人がいて本当に心強いと言ったそうだ。

…その後のことは分かりませんが、友人によるとA君は「人生のピークだった」と言っていたらしいです。
同級生の武勇伝でした。


338 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/07/27(土) 21:19:23.56 ID:ZO0J+n5A
玉砕したな、無茶しやがって。


342+1 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/07/28(日) 01:27:33.52 ID:zvjfFfeh
おい、いい感じに盛り上がってて、まだ「そういう」関係じゃない時が
「人生のピーク」なんだぞ?
…触れずにそっとしておいてやれよ
よくいうだろ? 「友達の話」は「本人の話」だって
な? 傷口に塩塗り込むのやめようぜ?


350 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/07/28(日) 14:09:46.19 ID:B0CPhggz
A君爆発しろ


351 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/07/28(日) 16:52:12.99 ID:4Twopfew
何はともあれw A君gj
あの時は震源地から離れてても何かやべぇって思ったし
海外の人なら尚更だろう

        

12:18



428+4 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/08/02(金) 06:15:04.61 ID:2OAwvX9O!
中小製造業勤務の俺は、ねらー歴10年以上。

日経新聞脳の専務が中国進出を企んでいたのに反対。
チャイナリスクが危険すぎるし、円高対策なら米国に進出するほうが良いと会長に直訴。
話しのわかる会長は米国進出を決断。
俺、米国工場立ち上げに抜擢される。
その後、超円高到来。おかげで米国子会社大成功。

更に中国での反日暴動、PM2.5など問題多発で、
中国に進出しなくて本当に良かったねと、俺の株鰻登り。

昨年、円高で国内工場閉鎖が検討されていたが、リフレ安倍自民党総裁勝利を受け、
もう少しの我慢でドル円が90円台に戻るから2013年夏まで待つべき、
資金は国外投資を中止して、それを当てろと主張。
決定が先延ばしになっているうちに、野田が予想以上に早く解散してくれてアベノミクス大爆発。
国内工場の採算が取れる為替レートに戻り、国内工場は存続決定。

この10年、俺の主張はビシバシ適中。
日経脳の奴らはオレのことを信じられないぐらい的確な未来予想能力とビビってるけど、
日経を信じずに2ちゃんでメジャーな意見に従ってただけ。

そんな俺を取りたててくれた会長は、多分ねらー。


429+1 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/08/02(金) 06:32:57.05 ID:xtR6EdDA
>>428
会長がねらーって嫌だなwww


432 :おさかなくわえた名無しさん [] :2013/08/02(金) 10:43:56.89 ID:42l0nyhi
ねらーにもこんなに成功している人がいるというのに
ワイときたら…

        

20:00



312 :まちがって名前消しちゃいました。:2010/04/25(日) 16:24:26 ID:???
姉は自分の浮気で婚約解消したんだが、それ以来何だか微妙にネジが飛んでる。
もう何年もたってるしそろそろ…と思ってたがダメだった。
そして俺の結婚式の時、酔っ払って飛び入りスピーチかましてくれた。

最初は「結婚おめでとう」とか「奥さんを大事に…」とか普通の事を言ってたが
段々涙声になっていきなり

「その女より私の方がずっとキレイじゃない!
なんでその人結婚できて私出来ないの不公平よ!」と叫びやがった…

酔っ払って訳わかんなくなってたらしく、自分の事を話し始めたんだが
「たった一回の過ちだったけどあなた私を許してくれなかった」
「結婚してたって(相手の男が姉と別れた後結婚した)私思い出ひきずって生きてくしかない」
とかなんとか…
これは酒飲んだ時に姉がよく言ってる事だったので
俺は「ああー姉ちゃんやっちまったよ、
飲ませたの誰だよー誰か引きずり下ろせ!」とか思ってウンザリしたのと
「何て言って謝ったらいいんだ!」という焦る気持ちとでオロオロ。
ごめんね、という気持ちを込めて新婦を見たらまさに「愕然」という言葉がぴったりの顔。
そして怒ったような怯えた様な何とも言えない顔でこっちを見た。
ワンワン泣きながら母に抱えられる様に会場を出て行く姉が
「その幸せが私の不幸と我慢の上に成り立ってるってちゃんとわかって欲しかったの!!」。

そしてそれを見つつ、こっちを招待客全員が「うわぁ…」って顔で見てる。
そこでやっと事情が飲み込めた。
俺と姉が出来てると思われてる!!!!親戚すら汚いものでも見るような目でこっち見てる!!
いやもうこれじゃあそれ以外の解釈をする人がいるなんてありえない。

式はもうメチャクチャで静まり返る会場にやたらテンションの高い司会の声だけが響き、
ヒソヒソとなにやら噂してる人が大勢…
新婦はこぶしを作って歯を食いしばって震えてるし、話しかけようとしたら般若みたいな顔で睨まれた。
お色直しで戻った時、新婦そのまま帰っちゃったよ…

        

17:36



419 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/08/01(木) 17:33:22.84 ID:1NAGPgOO
今日ファミレスで遭遇した出来事。

夏休みシーズンのランチタイムでめちゃくちゃ混んでた。
俺の隣の席に30歳ぐらいで同じ会社のリーマンっぽい男女二人連れが座ってた。
料理を持って来た若いウエイターに男が絡み始めた。

「子供の声がうるさいんだけど?」
「夏休みシーズンですので…」
「料理が来るのがいつもより遅いんだけど?昼休みも無限じゃないんだけど?」
「できる限り早くお届けできるよう努力はしているのですが…」
「そんなの全部そっちの都合でしょ?言い訳にならないよね?」

とか言いがかりつけまくり。声がでかいし、周りの空気が悪くなった。


420+1 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/08/01(木) 17:35:14.53 ID:1NAGPgOO
しまいには「あんたじゃ話にならない。本部に電話させてもらうから」
とか言い出して、その場で携帯で電話し始めた。
周りの客は「本部の番号アドレス帳に入ってんのかよ!常連クレーマーかよ!」って顔。
ウエイターめちゃくちゃ困ってる。
で、よく見たらその男、携帯片手に連れの女を得意げにチラチラ見てる。
ああ方向性を間違えた男らしさアピールですねわかります。
連れの女も似たもの同士かなーと思ったら、

「仕事が押して昼休みに入るのが遅くなったのは●●さんの都合ですよね?
夏休みシーズンの昼時はファミレスが混んでるって事ぐらいちょっと考えれば分かるのに、
考えようともしなかったのも●●さんの都合ですよね?
他にもお店はあるのにここを選んだのも●●さんの都合ですよね?」

みたいなことをハキハキ言って席を立った。
で、ウエイターにぺこって頭下げてからレジにぽんとお金置いてすたすた出て行った。
店内のほぼ全員が見送ってたと思う。男、ぽかーん。
あちこちからクスクス笑われ、男子高校生のグループが聞こえる声で「ですよねー」とトドメ。
「うるせえ見てんじゃねえよ!」とかわめき散らしながら椅子蹴っ飛ばして出て行った。
女相手に逆ギレしないか気になってみんな窓の外を気にしてたけど、女はもういなくなってた。
個人的にはスーッとした。


421 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/08/01(木) 17:46:29.48 ID:fq3bzKnD
女△

        

13:12



392+1 :おさかなくわえた名無しさん [mail] :2013/07/31(水) 05:13:31.42 ID:A/AXqNFX
大した話でもないし俺の手柄でもないけど投下

昔コンビニでバイトしてたんだけど、そのコンビニに店よりデカイ駐車場のあって、ちょくちょく趣味の悪いDQNカーの溜まり場に使われてた

で、ある日一台のDQNカーがまた来やがった…と思ってたら中の馬鹿が降りた次の瞬間、どこからともなくカラスの大軍がそのDQNカーに一斉突撃
DQN追い払おうとするも多勢に無勢、そこでウチの店長が加勢に行って消火器ぶっかけて撃退
店長感謝されるも半分以上復讐目当て、DQNカーや服のダメージを嬉々として語ってくれました

カラスの集団戦法もすごいけど、消火器利用して救助と復讐を同時にこなす店長の機転も凄かったな


393 :おさかなくわえた名無しさん [↓] :2013/07/31(水) 07:36:54.02 ID:SeQxWLTn
>>392
店長の行動力が凄い

        

新着記事
人気ページランキング
最新記事
Another Rss
最新コメント
逆アクセスランキング
  • ライブドアブログ