2006年01月17日

小松・金沢ロケのご報告!

e8170ce8.jpgこんにちわ、BV宣伝担当のSです。
今回は年末に敢行した「小松・金沢ロケツアー」のご報告を致します!

2005年12月29日〜30日。
極寒の石川県に、能登麻美子さんと一緒にロケに行ってきました。
ロケに同行したのは、出版社の方を含めて全部で22人!(写真添付)
マイクロバスを借り切って、一大イベントになってしまいました。

29日 主に小松基地の訪問
お話の舞台である救難隊の方々にいろいろと教えて頂きました。
そこではなんと、能登さんは実際にフライトスーツを着用!
装備の入った服の重さにびっくりしてらっしゃいました。
さらに一宏が操縦するUH-60J(救難ヘリ)のコクピッドにも座ったりと、初めてづくしで楽しくも貴重な経験になったようでした。
待機中にも関わらず、丁寧に対応して下さった
池田隊長をはじめとする部隊の皆様、本当にありがとうございました。

30日 金沢訪問
30分おきに天候が変化する中、金沢ロケ。
物語に登場する場所を中心に写真や映像を撮ってきました。
寒さ対策で完全防備していたスタッフも震えるような寒さの中、
笑顔で撮影に臨んでいた能登さんに本当に感動致しました。
兼六園、香林坊、東茶屋街、俵屋(飴屋)…etc.
金沢は素敵なところばかりでした。

そして重大発表!
このロケの模様は下記の雑誌にて詳しく紹介されます!
・1/27発売「アームズマガジン」3月号(発売元:ホビージャパン)
・2/10発売「アニメージュ」3月号(発売元:徳間書店)
・3/10発売「Voice Newtype」No.013号(発売元:角川書店)
雑誌によって紹介する切り口が違うので全部読んでみて下さいね♪

今回はここまで。
yomisora at 14:43│TrackBack(4)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 地元が都会でアニメになってた話。  [ ちまちまオタ日記 ]   2006年01月17日 20:48
よみがえる空の話。 おなじ石川県にすんでいるNO/ONの三和土さんは見たらしいのですが、かなり石川してたそうです。 HAB(テレビ朝日系列:主に子供たちのアニメを放送してるとこ・・・いちご100%もやってましたが)など石川ならではの単語がでたらしい。 はや....
2. 地元が都会でアニメになってた話。  [ ちまちまオタ日記 ]   2006年01月17日 20:50
よみがえる空の話。 おなじ石川県にすんでいるNO/ONの三和土さんは見たらしいのですが、かなり石川してたそうです。 HAB(テレビ朝日系列:主に子供たちのアニメを放送してるとこ・・・いちご100%もやってましたが)など石川ならではの単語がでたらしい。 はや....
3. 小松市が舞台のアニメ 〜よみがえる空−RESCUE WINGS〜  [ 同人誌な部屋blog ]   2006年01月20日 12:34
海難救助をテーマとしたTVの放送が始まりました。 その名は「よみがえる空−RESCUE WINGS」。 <a href="http://www.rescue-w.jp/">http://www.rescue-w.jp/</a> この物語の舞台…
4. 能登麻美子さん  [ あるふぁ楼 ]   2006年02月11日 06:54
のと・まみこ。声優さんです。 明日(2月6日)が誕生日ですね。能登さん、お誕生日おめでとうございます。 能登さんといえば、今放送中のアニメの中では「地獄少女」の閻魔あいが最も有名でしょうか。また「魔法先生ネギま!」の本屋ちゃんこと宮崎のどか、「いちご100%」の...