2009年02月23日

「空へ」DVD、4月24日発売決定!     杉P

 「空へ」のDVDが4月24日に発売されることが決定しました!「よみがえる空」DVD-BOXと同時発売となります。これから共同プロモーションを展開します。
 発売となるのは「コレクターズエディション」「セル通常版」「レンタル版」の3種類。それぞれのジャケット写真は別途ご紹介します。

 それぞれの仕様は以下の通りです。

■「空へ −救いの翼 RESCUE WINGS−」コレクターズエディション
sorae_jkt_outer












 2枚組(本編DISC+特典DISC)
 本編約108分/カラー/片面二層/16:9LBビスタサイズ/税込6,090円
 音声:‘本語(オリジナル)5.1ch ドルビーデジタル
     日本語(オリジナル)5.1ch dts
      オーディオコメンタリー(手塚監督×私)
 【特典内容】
   本編DISC:劇場予告編
   特典DISC:メイキングビデオ
         航空救難団ドキュメント
         航空機BGV(UH-60J、V-107A、U-125A、F-15J)

■「空へ −救いの翼 RESCUE WINGS−」セル通常版
sorae_jkt_s












 本編約108分/カラー/片面二層/16:9LBビスタサイズ/税込3,990円
 音声:‘本語(オリジナル)5.1ch ドルビーデジタル
     日本語(オリジナル)5.1ch dts
     オーディオコメンタリー(手塚監督×私)
 【特典内容】
   本編DISC:劇場予告編

■「空へ −救いの翼 RESCUE WINGS−」レンタル版
sorae_jkt_r












 本編約108分/カラー/片面二層/16:9LBビスタサイズ
 音声:日本語(オリジナル)5.1ch ドルビーデジタル

いずれも発売元:角川映画/販売元:アミューズソフトエンタテインメントとなります。

 コレクターズエディションの特典DISCは私が制作を担当しています。
 メイキングビデオは、「航空ファン」の特典DVDに収録されていたものより尺が長く、未公開映像が満載です。
 航空救難団ドキュメントは、これまで「エアベース・シリーズ」(私がプロデュースしている航空ビデオです)で撮影してきた訓練の映像や部隊で撮影した映像に、実際の出動記録の映像を交えて、航空救難団の実像を紹介するものです。
 航空機BGVは、映画本編では使用されなかった未公開カットを満載した機種別のBGVで、UH-60J、V-107A、U-125A、F-15Jの4機種を収録する予定です。
 いずれも航空ビデオ「エアベース・シリーズ」や「ローリング・イン・ザ・スカイ」シリーズをディレクションした坂本訓広氏に編集をお願いしました。

 セルDVDのオーディオコメンタリーは、先日手塚監督と私とで収録しました。内容は映画の撮影裏話だけでなくいろいろな方面に脱線してしまい、ちゃんとコメンタリーとして成立しているのか心配でしたが、角川映画やアミューズソフトの担当者には概ね好評でした。


 映画館に映画を見に行っていただいた方も未だ未見の方も、ぜひぜひご購入orレンタル、よろしくお願いいたします!

yomisora at 00:37│TrackBack(0)

トラックバックURL