2015年07月24日

平成27720日の海の日に奨学生激励会が行われました。普段新聞配達をしながら勉強を頑張っている学生を労う為の恒例行事です。今年は食事会と抽選会が行われました。先生と学生が一緒に食事する機会は中々ないので、食事を楽しみながらいろいろな話をし、抽選会ではテレビや折りたたみ自転車など豪華景品が配られました。当選した学生は大喜びで、普段の疲れが吹き飛んだのではないでしょうか?

奨学生のみなさんこれからも厳しい環境に負けずに頑張ってください!


H27年奨学生激励会


2015年06月24日
2015年6月23日(火) BumB 東京スポーツ文化館にて「平成26年度 読売理工学院杯争奪 スポーツ大会」が行われました。

三田校、江東校の各学科が三田1、三田2、江東1、江東2の4団体に分かれて三田校と江東校の対抗戦の形で各競技ごとの合計点を競いました。行われた競技は次の9種目です。
- バスケ(4on4)
- フットサル
- リレー
- 大玉おくり
- 玉入れ
- ムカデ競争
- 大縄跳び
- Gバレー (大玉バレーボール使用、1チーム30人)
- 綱引き

個人の趣向に合わせて競技に参加・観戦でき、全員が楽しめる大会となりました。
日ごろの運動不足を解消すべく学生および先生方もいい汗を流しました。
対戦の結果は、江東校が優勝いたしました。
来年は三田校が優勝できるようがんばりましょう。

H27 スポーツ大会写真



2015年05月28日
 東京ビッグサイトで開催された「第63回 電設工業展」を見学しました。
授業では体感することのできない設備や機器・器具に触れ、説明員の方の
話を熱心に聞きました。今後の授業の理解も深まることと思います。

 電設工業展見学後は近くのホテルでバイキング形式の昼食をとりました。
2年生、1年生、教員の一体感が生まれました。


H27校外OL写真


















               写真は2年生、1年生、教員



pagetop