取材って、急に決まることがあって。

出社してすぐ移動・・・なんて悲劇も

 

移動している最中に、次はドコドコってコトだってあり得ます。

もう、何でもありです。

 

これは人から聞いた話だけど・・・

 

きみきみ、どうせ時間あるよね。ちょっとここに行ってきなよ。

・・・えぇ(渡されたメモには、決して一人では行かないような場所)

大丈夫、大丈夫取材の話はつけてあるから、よろしく〜

・・・

 

なんて形で、取材に行くことも多々あったとか無かったとか・・・。

 

書籍や雑誌などの内容にもよるみたいですけど、

潜入取材や、相手にばれない様に・・・なんてコワイこともあるそうです

 

そうかと思えば、実際に体験取材なんて楽しいものもあります

 

これは、運と日頃の行いと言動によるのでしょうかね?

 

断る勇気も必要です但し、その後のコトも考えてね

 

駆け出しの頃って「断る→さようなら」だったりするよの