2007年10月22日

東京モーターショーが今週末27日から始まる。今回がちょうど40回にあたり歴史を感じる。

 今回のテーマーは「世界に、未来に、ニュースーです。」

 環境、安全性といったコンセプトで各メーカが出展する。(私。などは車より各メーカのコンパニオンに目がいく)

 車に興味のある方は、ぜひ見に行くといい。未来の流れがわかると思うよ。

 本校の読売自動車大学校でも見に行きます。

 22日付けの読売新聞(朝刊)に新潟中越地震の被災地2000人からのアンケート結果がでていた。今の私には、「がんばって負けないで下さい」しか言えない。アンケートによると地震前と比べると「より苦しくなった」が64%。同じ内容のアンケートを地震後1年と比べても年々増えている。そんな中、年内には仮設住宅から全世帯が自宅や公営住宅などに移ることに決まってる。がんばれ!

 一方、公務員(国家公務員)のモラルのなさは心が痛む。

 前防衛次官の接待疑惑。

 厚生労働省が製薬会社に提出させた患者を特定できる情報がありながら公表せず。

 どうなっているの? もう少しまじめにやろよと言いたい。

  読売の学校 

  



pagetop