2013年01月31日

初!

ブログです!

はじめまして
よもぎ台パートの木村と申します!

私がよもぎ台で働くようになって1年と4ヶ月がたちました
早いですねぇー

介護のお仕事はここが初めてだったので最初は戸惑うことが多かったのですが、ここまで続けられたのはよもぎ台の利用者様の笑顔と素敵なスタッフの方々のおかげだと思っております!
本当に感謝感謝です!

そんな素敵な利用者様の中の1人S様

27258043


お気に入りの一枚でございます

この写真を見た栗田さんが
「あー、Sさん!これは浮気だよー?奥さんに見られたらどうすんのー!?」
と言うとSさんは…
「かーちゃん(奥さん)に似とったから…」
とおっしゃられてました。笑
さすが色男なSさん
言うことが違いますね
たとえ言い訳だとしてもそんなこと言われたら悪い気はしません
私が奥さんだったら許しちゃいます

そんなS様!
最近では口からご飯が食べられるようになり、経管栄養の鼻のカテーテルもぬけ、ますます笑顔の素敵な殿方になりました!

ばばーん

DSC_0126


素敵です

調子が良いときは
「Sさーん!」
と呼ぶと
「はーぁい!」
とかわいく返事をしてくれます

素敵です

さらに調子が良いときは
「私の名前、りなって言うんです!りなちゃんって呼んでください!」
と言うと
「りーなちゃーん!」
とかわいく呼んでくれます

素敵です

さらにさらに調子が良いときは
私「Sさーん!」
Sさん「はーぁい!りーなちゃーん!」
私「はーぁい!Sさーん!」
Sさん「はーぁい!」
と、お互いの名前を呼び合います

素敵すぎます
もうS様にメロメロです !笑

そんな感じでS様だけではなく、利用者様のたくさんの笑顔が見られるよう介護スタッフとして利用者様に関わっていきたいなと思っております!
ので!
今後ともよろしくお願いいたします!


木村

yomogi333333 at 14:34│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんい   2013年01月31日 22:42
写真デカ!!
素敵な写真やなぁ(^_^.)
ラブラブ写真を撮影したのは僕でした☆
どんどんブログ書いてね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ほほえみつながり
Profile

yomogi333333