お久しぶりです。
よもぎ台スタッフ永友です。
定期的に頑張ると綴ったもののだいぶ更新が空いてしまいました。

今回のブログは利用者様の久しぶりの再会についてです。
よもぎ台は3階建てとなっており、食事をする際に1階と2階で食事を取るのですが
過去に施設の事情で一緒に食事をしていた利用者様同士が今では別々の階で食事をしている
パターンがあります。ある利用者様同士はとても仲が良かったらしく、施設で少しだけ顔を合わせる
時間があると笑顔であいさつを交わされる場面をよく見ました。

先日、スタッフの業務時間で自由な時間があり、利用者様にも自由な時間があったので
その仲の良かった利用者様たちが顔を合わせる30分程会話する時間を作ることができました。
その時のお二人は手を握り、とても楽しそうに会話をしていました。
スタッフ間でも「こういった時間があるともっといいよね」といい話し合いができました。

最後に内容とは関係ないですが、2階のよもぎスタッフの作成物の写真を載せます。
CIMG3973
(2階デイルームにあるよもぎ柿の木、すごいクオリティです。)