2017年01月19日

引っ越しします

引っ越しします。

毎日肩こり

2014年05月19日

サッカーを始めて1年

長男のUがサッカーを始めて1年になりました。
始めた頃、数ヶ月はなんとなくやって、なんとなく言われた通りにやって…
とあまりやる気を見せてなかったのですが、ここ数ヶ月は夫との練習もあり、週に3回は行くようになりました。
image

暑くなるけど、ダラダラせずに頑張ろうね。
2014年01月14日

12年間ありがとう

1月12日にやまとが別世界へと旅立っていきました。
12月の上旬に体調を崩してから、全く食べなくなり
何を食べても吐く。点滴も吐く、という状態でした。
毎日、無理矢理ハチミツだけを口の中に押し込んで食べさせてました。
ハチミツと水だけで、よく一ヶ月も頑張ったと思います。
最後の二週間は立てなくて、トイレも抱きかかえてでしたが
ちゃんとトイレに行きたいときは、足を動かしてベッドから自分で
滑り下りてました。
子供が産まれてからの5年間はちゃんとかまってやれなくて
悪い飼い主だったとおもいます。
11月に伊勢へ旅行へ行った時も、3月ぐらいに
また来るし、と思ってあまり写真を撮りませんでした。
今となっては大後悔です。

とはいえ、在宅で仕事を始めたこともあったり、育児もあるので
早く切り替えていかなければいけません。
やまとには、我が家へ来てくれたことを感謝する気持ちで一杯です。
画像1
2013年05月31日

2年ぶりの

先日JCBのディズニーバケーションパッケージに当選して
IMG_20130504_112933

二年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。
宿泊は初めての
P1030924

ランドホテルです。
中がかなり広くてびっくり!!
エレベーターまでとっても遠かったです。

IMG_20130524_144129

もちろんUの大好きなモノレールに乗って一日目はSEAへGO!!
P1030901


とりあえずビッグシティヴィーグルに乗って
P1030904


ストームライダーの後はアクアトピアへ。
P1030907

その間、私とR(弟)はまったりと待っていました。

それから、とりあえず記念に!
P1030908

ミッキーと写真です。
とりあえずRが泣かなくて良かったです。

その後、私と(OTTO)はシングルライドを利用してインディジョーンズに乗りました。
個人的には大好きなアトラクションです。

写真の後、4人でシンドバッド→私以外の3人でメリーゴーランド→海底2万マイルでホテルへ戻りました。
本当はトイストーリーにも乗りたかったのですが、あまりの混雑ぶりに諦めました。

次の日はハッピー15を利用して真っ先にスターツアーズへ。
P1030909

スターツアーズはハッピー15対象ではないのですが、8時になったら直ぐに乗車できました。
が、降りたら60分待ちになってました...
これはR以外が乗ったのですが、かなり酔いました。

それからサーキットへ。
P1030913

Uも前よりもずっと上手に運転できるようになりました。
Rは(OTTO)と乗りましたが、全く前から見えません。
P1030915


P1030916

お兄ちゃんの運転で。

指定なしのFPもプレゼントに含まれていたのでUと(OTTO)はバズへ。
私は買い物へ行き、その後合流してオムニバスへ。
P1030927

P1030928


シンデレラ城も30周年記念バージョンです。
P1030929


それからモンインのFPまで時間があったのでキャプテンEOへ行き(Rはかなりぐずついていました。)
モンイン→ホーンテッドマンション→ハニハンと指定なしFPを使いながらほとんど待つことなく順調に乗っていけていたのですが、ここからが大変でした。
まずリバー鉄道で40分待ち
P1030932

P1030933

ジャングルクルーズでも40分待ち。
ここで私も(OTTO)もダウン。

帰宅の途へ着くことにしました。
P1030938


今回は当選だったのですが、次回(予定では二年後)もランドホテル(とにかく子供がいると便利)で指定なしFP付きのバケーションパッケージで行きたいです。
勿論、連泊で。
一泊二日はつらかった..
2012年09月06日

夏が去っていく..

気がつけば半年以上更新していませんでした。
なんだかんだとあったので

とりあえずは夏の思い出..

まずはゴーカイジャーとの撮影会
P1030483

時代はゴーバスターずなんですが
なぜか未だに大人気。
撮影会には30分近く並びました。

次は昆虫館
蝶がたくさん飛んでいる部屋はかなり熱かったです。
P1030485

ちょっと気持ち悪いぐらいにたくさん蝶がいました。

その後は虫の観察
P1030497

何度か握りつぶそうとして、ドキドキしましたよ。
自宅にいるオオクワガタには噛まれているし
(OTTO)からも「触ったらダメ」と言われているので
ここでは思い存分触っていました。

そして暑い夏には
P1030501

雪あそび。
残念ながら気温が低くて、寒かったです。
アイスを食べるつもりがホットコーヒーになりました。
その後は初めてのリフト。
P1030511

風が気持ちよくて(寒くて)Uも大喜びです。
リフトで上へ行ってからはポニーに乗りました。
P1030516

能勢で鍛えられたせいか1人でもちゃんと乗れるようになりましたヽ(^o^)丿

それから須磨の水族園でイルカショーを見て
P1030527


毎年恒例の淡路島です。
P1030562

いつまでも元気でいてくれるやまとに感謝。
毎回来るたびに
「あと何回来れるかな..」と考えてしまいます。
今年で11歳ですから、人間の年で考えると80歳オーバー。
まぁ落ち着きは相変わらずないですけどね。

夏の締めくくりは
P1030571

お揃いの甚平を着て
DCF00427

(幼稚園の)夏祭り。
めっちゃ暑かったです。
R(弟)もゆでダコになってました。

とりあえず無事に事故も病気もなく夏休みは終了
今は運動会に向けて毎日練習しています。
2012年02月14日

閉園だそうで

大阪府民牧場が閉園になるそうで..。
(OTTO)は定期を昨年の夏前に購入して
毎月2回は行ってたんですけど。

P1030291

牛に草をあげたり

P1030307

羊に飛びついたりしていました。

学校になるそうで、とても残念です。
子供のことを考えた政治..なんて言いながら
子供の遊び場を無くすんですから。

でも、池田は頑張って無料動物園をやってくれています。

P1030286

アルパカと内緒話をしたり

P1030288

アルパカにチューされたり

こういう場所が減らないでくれたらなぁと思います。
2011年10月17日

2人で旅行 その1

1日目

先週、Uと2人で旅行へ行ってきました。
まずは念願の新幹線
1

初新幹線で大喜びです。

現地へ到着してからまずはホテルで休憩
2

一応4人部屋なので、広いです。
ベッドも3つあるので、Uもゴロゴロし放題

休憩してから目的地
DisneySeaへ
3


エレクトリックレールウェイに乗って奥地へ
4


携帯でアトラクションの待ち時間をチェックして、まずはシンドバッドヴォヤッジ。
ちょっと怖かったようで、降りてから「怖いねぇ」と言ってました。
その後はマジックランプシアターのFP券を取って
中華料理の夕食
5

大好きな春巻きを1人で食べてご機嫌です。
食後は海底2万マイルへ。
イマイチでした。Uも「うーん。面白くなかった」と言ってました。
その後、丁度マジックランプシアターの時間になったので見に行ったのですが
まだ3Dは早かったようで、途中でメガネを外してしまい
「面白くなかったよ」と言われました。まだメガネをかけて見る3Dは難しいようです。

それからアクアトピアに乗って、降りた後
ちょうど花火が始まったので
6

近くのベンチへ座って見学です。
花火大好きのUは大喜びでした。
(夏の間はほとんど毎日、自宅でやっていました)
ミッキーの顔とかもあって、キレイでした。

最後はストームライダーへ。
Uは固まっていましたが、終わった後「ビューンって凄かったねぇ」と
喜んで(?)いました。

この日はこれで終了
7

夜は興奮して、なかなか寝てくれませんでした。

2人で旅行 その2

2日目
朝はホテルでお食事です。
好きなものがたくさん食べれてご機嫌
8


モノレールで移動して
9


DisneyLandへ
10


まずはモンスターズインクのFP券を取りに行こうとすると
長蛇の列。
諦めて、Uの乗りたがっていた2階建バスのオムニバスで軽く1周
11


その後はホーンテッドマンションのFP券を取ってから
屋内アトラクションを攻めます。
携帯で待ち時間をチェックして
白雪姫へ。
白雪姫はホラーでした。
ずーっと怖がってしまって、私の腕に最初から最後まで顔を隠していました。
その後は
ピノキオ
 ↓
イッツアスモールワールド
 ↓
ピーターパン
 ↓
ホーンテッドマンション
と屋内アトラクションに乗りましたが
白雪姫の後遺症か、待つ間もずっと「怖いからおうちへ帰る」と言ってました。
ピノキオ以外は乗ると、大丈夫なようでしたが
13

ホーンテッドマンションの後はかなりブルーな様子でした。

ここでとりあえず午前中は終了。
14

バスに乗って(ホテルと駅は近いので、乗ったのは1回だけでした)
ホテルへ戻って夕方まで休憩。

夕方からはまず、携帯で待ち時間をチェック。
カリブの海賊に乗って(意外と楽しそうでした)
Uがずっと乗りたがっていたウエスタンリバー鉄道へ。
15

Uの大好きな恐竜も動物も見れるので大喜び。
その勢いでジャングルクルーズにも乗りましたが
かなり暗かったので、ちょっと見えにくいようでした。

それからカートゥーンタウンへ移動して
ロジャーラビットのスピンに乗りました。
Uは大喜びでしたが、私にはかなりつらかったです。
クルクル回るので酔います。
カートゥンタウンでは色々と遊び道具があるので、そこで遊んでから
サーキットへ。
16

ここは小さい子供でも運転できるので、Uも嬉しそうに運転していました。

この後、マイケル好きの私としてはキャプテンEOに行きたかったのですが
絶対にUは退屈します。なので、今回は諦めました。
代わりに、ちょうどパレードの時間と重なっていたせいか
ずーっと混んでいたバズライトイヤーとモンスターズインクの待ち時間が
短くなっていたので、2つとも行って来ました。
この2つはUも色々と作業ができるアトラクションだったので楽しそうでした。
それからお食事。
17

でも、購入したポップコーンが気に入って、なかなか食事を取ってくれませんした。

この日はこれで終了。

最初に白雪姫を選択したのは本当に失敗でした。
午前中は屋内アトラクションを全て怖がって、抱っこの連続でした。
が、夕方からは疲れたら自分で地面に座ったりしていい子にしていてくれました。
夜はふくらはぎを指しながら「ここ痛いよ」と言っていたので
筋肉痛になったようです。
よく頑張って歩いてくれたと思います。

2人で旅行 その3

3日目
この2日間、ミッキーにはパレードでしか会えていなかったので
今日は絶対にミッキーと写真を撮ろう!!と、Uと約束をして
まずはDisneySeaへ。
エレクトリックレールウェイで奥地へ行ってグリーティングトレイルでミッキーと撮影です。
ここは、待ちましたねぇ。
私もUも3日目でさすがに疲れがたまっていたのですが
Uは疲れたら地面に座って、時々「まだかなぁ」と呟いていました。
で、念願のミッキー
18

大きくて驚いたせいか、笑顔がありません..。
あれ???って感じでした。
あとで聞いたら「怖かったそうです。」

それからはメリーゴーランドに乗って
アリエルと撮影
19

もう、大泣きで大変でした。
「いやいやー!!」って。
子供から見ると怖いのでしょうか..。
泣きやませてから、撮影。
すごいブルーが入ってます。

それから、Uが乗りたがっていたヴィークルに乗って
軽く1周
20

ずっと「今度は○○先生(ナースリーの先生)と乗るの」と言ってました。

最後に、一番乗りたがっていたゴンドラへ。
ゴンドラも待ち時間が結構長かったんですけど、このときは比較的すいていたんです。
21

でも、ちょっと怖かったようです。
普通の船よりも水が近いし揺れるからでしょうか。
お願いごとがかなう橋の下では
「今度、○○先生と一緒に乗るの」とお願いをしていました。

その後は一旦ランドへ行って
カリブの海賊とUが一番気に入っていたウェスタンリバー鉄道へ。
22

このときはハズレの左側に乗ってしまったので、ちょっと不服そうでした。

で、新幹線で帰宅です。
23

帰りは熟睡でした。

(OTTO)からはずっとミラコスタか東京ディズニーランドホテルに泊まれと言われていたのですが
勿体ないなぁ(倍ぐらい値段が違うので)と思ってヒルトン東京にしました。
が、やっぱりミラコスタか東京ディズニーランドホテルにすればよかったです。
移動はしんどいです。

今回、Uはなぜかキャストの人から手を振られても全然返さなかったんですよね..
ホテルでは知らない人にも「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」って言ってたのに。
自分に向って、誰からかアクションをされるのはダメなようです。
この愛想の悪さは親ゆずりなのか..
2011年08月07日

ホネホネ見学

このところ、Uが宇宙や恐竜に興味を持ち出したので
ちょうどいいなぁ..と思って
先日、博物館へ行ってきました。
本当は京都の青少年科学館(やったかな?)に行きたかったのですが
木曜日は休館ということで、大阪市自然史博物館へ。

その日はかなり涼しかったので、暑さにバテることもなく
行くことが出来ました。

まずがクジラのナガスケくんが入口手前で御出迎え。

P1020656


えーっと。大きくて素晴らしいのですが
外に置いているので、鳥の「たわむれ場」になってました。

入口に入ると

P1020660


大きな象と鹿がいます。
Uは一気に興奮して「おー」と雄たけびをあげていました。
が、中に入って触れないことが分かると
直ぐに他へ移動..。

P1020664


P1020669


何度も
「見て!見て!」
「よしよしする」と化石を見るたびに繰り返しながら
(勿論「よしよし」はダメです。)
見て行くのですが、やっぱりUには早かったようです。
私は化石とか好きなのでゆっくり見たいのですが
Uは私に合わせてゆっくりと見てくるはずもなく
スタスタ先に行ってました(+_+)
で、先に行って休憩です。

P1020675


「ママ!遅いで」と言われて、しぶしぶ帰宅しました。

その日、一番Uが長く、真剣に見ていたのは

P1020678


すっぽんでした。

お土産には
P1020683


Uの大好きなワニっぽい恐竜と
昆虫4Dパズルを購入。
昆虫4Dパズルにはコーカサスオオカブトムシだと思われる
パズルが入っていて、自分で組み立てをします。
これ、私は結構気に入りました。
ちょっとそろえたいなぁ..と思っているのですが
ゴキブリとかもいるようなんです。
ちょっと悩む(@_@)

帰りは地下鉄の中でUが寝てしまったので
阪急電車まで抱っこして歩くのがつらかったです。
しかも、大人しく抱っこされていたらいいのですが
横に大きく揺れながら寝るからバランス悪いし。
もう、帰宅後はクタクタでした。