September 2005

September 25, 2005

悲願の!

e6c9d67d.jpgとあるカフェでトンボ玉作りをしてきた。前回挑戦しようとした時は、先生が急用で帰ったという、とんでもないアクシデントに見舞われて、今日はやっとトンボ玉作りに挑戦してきた!(店長さん、わざわざメールくれてありがとうねぇ!)
作るのは写真の通り、火であぶりながら棒に巻き付けます。これがさぁ、難しいんだよぉ〜。ちょっと油断したらというか油断しなくても形が崩れちゃう。『ギャー』っていいながら先生に助けてもらいました!
で、かわいくできたら土の中で冷えるのを待ちます。
待ってる間ビビンバとコーン茶で満腹になります。
で、冷えたら棒からトンボ玉を抜いて…と思ってたら…ぬ、抜けない!気温とか気候に合わせて薬?を変えるらしいんだけど、それがうまくいかなかったらしい。えっ!私のせいじゃないじゃんと思いながら、先生の作品をもらいました。ぐすん。トンボ玉とはご縁がないのかしら?一緒に行ったMegは上手に出来てた。
次は何に挑戦しようかな!

yon_chang at 22:43 

September 24, 2005

ヴォルティス不観戦日記

やったぜ!ヴォルティス!勝ったぜ!7位だぜ!うひょー!!!
今日は高知でのホームゲーム。残念ながら、観戦には行けなかったよ。相手チームには永井篤志がいたんだよね…。永井君が高校生の時、高校サッカーよく見てて応援してたんだよ!
いやいや、相手チームじゃなくてね、ヴォルティスの応援行きたかったぁ〜。このまま勝ち続けて欲しいわぁ〜!!!!!



yon_chang at 22:09 

September 20, 2005

催促され日記

050920_215914.jpg今日、演奏会に向けての話し合いしました。
みんなで力を合わせて、みんなで楽しい演奏会にしていきましょう!
話し合いの後、最後まで残ったアダルトチーム+当ホームページ管理人。アダルトチームの殿方を写してみました。管理人には『日記書いて下さい』と言われちゃった。

で、三十路パーティーっていつするんだ?

yon_chang at 23:49 

September 12, 2005

久々にテニス日記

今日はテニス曜日。
サーブ練習中のお話。
サーブ練習3球終わって振り返ったらコーチが満面の笑み。サーブが苦手な私。「あれ。コーチが笑顔だわ。今のサーブ良かったのかしら?ふふふ。」と思ったら『ん〜、あんまり。』

え゛ーーっ!

まぎらわしいぞっ!しかも、“あんまり”って!!

どんな風にあんまりなのか聞いて、褒められるまでやってやったわい!



yon_chang at 22:05 

September 11, 2005

30代の人〜?はぁ〜い(^O^)/

050910_121036.jpg昨日の某高校文化祭ゲスト出演お疲れ様!
久々に母校へ行って楽しかったよ。
『明日があるさ』でコラボレートした、高校教師のシンガーさん達(←司会ののざ〇さんが言ってた。シンガーさん。かわいらしかったので、使ってみた)、ぶっつけ本番で申し訳なかったけど、大丈夫だったのかしら?よく見えなかったよ。っていうか、若い先生多くない?私が歳とったから?いや、私の時は若い先生いなかったぞ!
肝心の演奏はバッチリではなかったけど、無事に終わってよかった、よかった!
実は、私、演奏中に左足を伸ばしすぎて、手づくりひな壇からスリッパ落としそうになりまして…。『今、スリッパ落とす→チューバやユーフォに笑われる→私も笑う→演奏出来なくなる→指揮者にまたまた怒られる』そんな名場面を想像して、必死でこらえた。演奏終わったら右足の介助でスリッパ落とさずにセーフ。
ほっ。

まぁ、どうでもよいエピソードだよ…。しょうもない話だよ…。

写真はおととい当ホームページ管理人にご馳走になりましたドリンクの空き缶。

今、選挙特番にくぎづけ!どうなるんだ!日本!

yon_chang at 23:23 

September 07, 2005

Petit同窓会?

中・高とブラスバンド仲間のAさ子の経営しているカフェでPetit同窓会。
10月にお嫁に行くAさ子。披露宴の打ち合わせに美容院へ行くとのことで仕事終えて行っちゃいました。
Petit同窓会というか、みんなで寄ってAさ子に『ごぼうサラダサンド』と『Aさ子ブレンド(スペシャル)』作ってもらって食べて帰ってきただけというか…。
で、持ち上がった話が、Aさ子んちのマンションを独身の私と今日の参加者(←実名出したいところだけど、怒られそうなのでやめときます…)が借りるという話。情けねぇ〜!
よぉ〜し!1番に抜けてやるんだ!!!

yon_chang at 23:47 

September 06, 2005

夏フェス2005

台風のため、今日はお仕事早く終わりましたよん。
さてさて、少し前の話ですが、熱く語りたいと思います。

先週の土曜日、OTODAMA〜音泉魂〜という野外フェスに行って来ました。
私的にすごいメンバー!!!追って紹介していくとしましょう!!

朝一のBAZRAというバンドは到着間に合わず…(確信犯)
会場に着いたらスクーピードゥー!いやぁ〜、なかなか良かったよ。前からちょこっと興味はあったものの聴く機会がなかったからね!ここでまず乾杯!

今回ははりきって枝豆ととうもろこし茹でて持って行きました!エライぞ、私!
しばし、BREAK TIME。レジャーシートエリアがあるから、ゆっくりできます。飲む飲む!食べる食べる!

2バンド終わりそうな頃、そろそろ、お目当てのひとつサンボマスターの為に場所取りだ!とスタンディングエリアへ移動。その頃はPOLYSICS。フェスでしか観た事ないけど、最高ね!さすが!

で、いよいよサンボマスター!彼らが出てくる前に“サンボマスターコール”が起こる程の大盛り上がり!私も大盛り上がり!いきなり『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』参りました。愛と平和なわけですよ!山口!『そのぬくもりに用がある』『青春狂騒曲』とやられた日にゃ、K.O.なわけですよ。愛と平和!愛と平和!最高だぜ!乾杯!

で、小休憩の後、フラワーカンパニーズ!!!フラカンは、何度かここで書いているのでご存知の通り、最高です!グレート最高!『恋をしましょう』で狂いました。すいません。やっぱり、フラカンはスゴイ!!!フラカン最高!時間短ーい!

また、小休憩の後、YUKI。YUKIは私の大好き真心ブラザーズの倉持(YO−KING)の嫁という事で毛嫌いしてますが、やっぱりスゴイね。よく動くし、やっぱりスゴイわ。倉持君が選ぶだけあるよ。完敗。いや、乾杯!

またまた、小休憩を取ったところで、な、な、なんと!!ワタナベイビー(exホフディラン)が会場後ろのテントでSET YOU FREE!とんだサプライズだ!!ビーックリ!!!しかも『遠距離恋愛は続く』『スマイル』キャーーーーーー!と思っていたらなんと!ゲストにかせきさいだぁ≡!!しかも『冬へと走り出そう』歌っちゃったよ。もう、私、ヒィヒィ言いました。いやぁ〜、ベイビーのライヴが始まる前に人がチラッと見えて、「あれっ?かせきに似てるけどまさか…」と思ってたんだよ!この選曲達、何?私を倒す気?と思っていたら次はフラカンのけいくん出てくるし!しかもRCの『雨上がりの夜空に』凄すぎ!!こんな事、人生振り返ってもないよ!これからもないよ!極めつけにベイビーが『サガラミドリさん』やっちゃったもんだから、ひとりで異常な盛り上がり(古い?)大変な事になりました。

次は、いよいよ奥田民生!!民生が出てくるのを待ってる時、前のベイビーの興奮が凄過ぎて、一緒に見てたアケドン(30)にこの興奮を喋りつづけたら「私は民生を見に来たのだ!今言うのは止めてくれ」と怒られました。ごめんよ。私も民生見るさ。やっぱ民生はカッコイイね!スゴイよ、本当。この前のライブと同じ曲っていうのがさびしかったけど、否応でも盛り上がる。イージュー☆ライダー聞きたかったな…。

お次はUA。もう、圧巻!本当に本当に本当にスゴイ!すごく気持ちいい。ちょうど風も出てきたし。野外のUAもいいものだ!『スカートの砂』最高に気持ち良かったぁ〜。めちゃめちゃかわいいし!

さていよいよ最後はUAも「すごいのが出てくる」と言っていたBO GUMBO UNION!待っていましたとも、待っていましたよ!楽しみにして来ましたよ。BO GUMBOSとソウル フラワー ユニオン(以下、SFU)の中川敬と元SFUのうつみようこが参加する、このイベントのためのスペシャルバンド!ボ・ガンボスのトリビュートバンド!
実はSFUのナカガワに私、影響されてまして…。高校生の時にSFUの前身NEWEST MODELを聞いてとんでもない衝撃を受けて現在に至っております。あの時の衝撃を超えるものは、未だにないなぁ〜。それと、ボ・ガンボス。フロントマンのどんとが2000年に37歳で永眠してしまった、これまた凄いバンド。京大生だったどんと、昔の平成教育委員会に出てたから知ってる人いるかも?
これはすごい事になるぞ!!と思ってやってきました。それが想像を越えるすごい事になりました。
いきなり『魚ごっこ』でK.O.順番忘れたけど『ポケットの中』SFUの新曲とSFUの『満月の夕』。野外で聞くとこの曲だけは違うね。うつみようこがちんどん太鼓持ってるの久々に見て感動した!でUAが出てきて『トンネルぬけて』うつみようこが歌う『絶体絶命』YUKIが出てきて『夢の中』民生が出てきて『もしもし!OK!!』こんなすごいのってある??もう、本当に涙出てきた。どんとがこの場所にいたら、もっともっと最高なのになぁ〜と思わずにはいられない、本当に感動的な素晴らしいライヴ!どれもこれも最高!みんな楽しそうだし。ナカガワの横にYUKIがいるのが、おかしかったけど。せっかくうつみようことナカガワがいるのだから、NEWESTなり、メスカリンなり、SFUなりの2人ならではの曲1曲聞きたかった…。そんなの私の欲なんてどうでもよい。本当に本当に素晴らしい!!で、ラストはみんな出てきて『あこがれの地へ』。これは、もう、ねぇ、凄い!!感動した。歌いましたとも。涙でますよ。本当に本当に至福の時でした。

最後『あこがれの地へ』が終わって、打ち上げ花火があがり、雨が降り出した。どんとの雨??

独り善がり日記でした。
どうしても、この感動を書きたかったのだ!分かち合える方、diary.chapter_yon@dt.rmail.ne.jpまで。

yon_chang at 17:14 

September 01, 2005

またきてな

050831_100732_M.jpg実は先日、次兄家族が帰郷してました!かわいいかわいいかわいいかわいい甥っ子も帰ってきた。
超人見知りボーイのこうき君は、今年の春に幼稚園に入園した途端、悪ガキボーイに変身したらしい。なかなかやるじゃん!でも『この前、あきら君になー、突き飛ばされて、こうき、頭打ってん。痛かった。』と言ってるあたり、親分ではないらしい。ガンバレ、こうき君!
弟のなおき君(0才)は、こうき君が『なおき、ずっとようこちゃんの方見てるでぇ〜』というぐらい私の方を見てくれるんだけど、抱っこはさせてくれず…。しょぼん。
そして、じいちゃんへの置き手紙を置いて、帰っちゃったよ…。関西訛りの子供もかわいいなぁ〜。

yon_chang at 12:46 

チーム員ナンバー[ 141484 ]


Shop.TOL
by TSUTAYA online


Sony Music Shop
  • ライブドアブログ