January 2006

January 30, 2006

HAPPY BIRTHDAY!

25日、りゅうき君お誕生日おめでとう!
28日、れん君お誕生日おめでとう!
友人達のそれぞれ息子の2歳の誕生日でした。二人とも『よん、だいちゅき』全力でよろしく!

先日、負け犬達の集いがありました。『運命の鐘って鳴るん?』と一喝の場面も。いつか鳴る時がくるもん!赤い糸だって、あるんだもん!白馬に乗って王子様やってくるんだもん!
…イタイですか、私?


yon_chang at 21:42コメント(4) 

January 28, 2006

リベンジ!

3b5a661c.jpgアケドンと鍋という訳で、民生ライヴ「リベンジだぁ!」と行ってきました。岡山ぁ〜!水曜日の話。
ひぇ〜!やっぱ、かっこいいぃ〜!最高でございましたわ。それにしても、かっこいい。本当、かっこいい。※『民生LOVE』とかそういう感じではないので、悪しからず。

残念ながら、高松と曲一緒ではございましたが、1曲弾き語りがありまして、唯一それだけ違ってたのです。その1曲だけでも行った甲斐あり!超最高ッス!スカイウォーカー最高ッス!ええね、ほんま。
聞きたかったラストの曲は聞けなかったけど、よかったぜ!

しかも大人って最高!行きのマリンライナーでさぬきビール、帰りは岡山で韓国鍋とビール。あたい飲み過ぎかい?
浴びる程飲みてぇぇ〜!


yon_chang at 01:13コメント(1) 

January 24, 2006

阪神・淡路大震災

1週間も前の話ですが、阪神・淡路大震災から11年。
当時、大学生だった私(いや〜ん、年齢ばれちゃう)、連休で帰省してて朝一のJRで帰る為、すでに起きてて朝ご飯を食べてる時に揺れました。
その時の大惨事はご存知の通り。

阪神・淡路大震災の被災者を支援しようとたくさんのボランティアが集まりましたね。ボランティア元年です。救援活動から発足したボランティア団体「すたあと長田」があります。一昨年、12月までに事務所の立ち退きを迫られた大ピンチを救おうとチャリティーCDが作られました。『風ガハランダ唄
ソウルフラワーユニオンの面々、ヒートウェーブの山口洋、リクオ、石田長生などグッとくる人にはグッとくるメンバーです。あと、くるりの岸田君とかPOT SHOTなども参加してますよ。よかったら聞いてみてくださいまし。

ほんと、行政はどうなっとるんだ!と思っちゃうよね。
「すたあと長田」は無事?に存続して一安心ですが、頑張ってほしいです。私も何かしたい。まだ、復興も形だけみたいだしね。同じ揺れを感じた者としてね。(ひでぼうが当時言ってた)

阪神・淡路大震災では、私たちの耳に入ってこない犯罪も沢山あったそうです。避難所とかでもね。腹立たしいわ、全く。


yon_chang at 18:11コメント(2) 

January 23, 2006

不完全燃焼だっちゃ!

4b098085.jpg祝!インフルエンザ9割復帰!
30女、生まれて初めてインフルエンザなるものになったぜ。とっても苦しかったの(:_;)

復帰第一弾としてアケドンと行ってきたぜ、奥田民生のツアー!!
かっこいいぃー!民生ぉー!うぉー!
オープニングからクラクラきた!私、この曲聞きたかったの!2曲目も、あ゛〜、スゴイ、スゴイわぁ!と大盛り上がり。
あんな曲、こんな曲してアンコール。私が1番聞きたかった名曲中の名曲を大合唱のうちに終え、『さぁ!いよいよラストのあの曲だわ。最後大盛り上がりでいくわよぉぉ!』と目一杯気構えてたら…。
「ありがとう!」と民生氏。
えっ!マジですか?お、終わりですか?私達、終わるに終われない雰囲気なんだけど(・_・)(・o・)
というわけで、文句タラタラの打ち上げ。病み上がりの私はジーマで運転せねばならないアケドンは烏龍茶。すまねぇ!
写真の後ろで手を合わせるアケドン(30)「誰か結婚して。お願い(>人<)」の図。ウソウソ。冗談。

yon_chang at 20:24コメント(0) 

January 15, 2006

悲しいお知らせ

1週間も前ですが、私の携帯に悲しいお知らせのメールが届きました。
いつもは『おぉ、何だ!何だ!(ウキウキ&ドキドキ)』と読むヴォルマガ。そう、徳島ヴォルティスのメルマガ。
ここしばらくは、来シーズン(今シーズン?)の契約締結選手のお知らせメールが届いてたんだけど、契約した選手のお知らせの後になんと、私の大好き鎌田選手の退団のお知らせが…。激ショック
別の道を進むと本人の希望らしい。何とも鎌田選手らしい。賢いし若いしね。応援するよ。
謝恩会の時には決めてたのかしら。
鎌田選手と最初に話したのは、初のナイトゲームの時。その時はホーム勝ちなしのヴォルティス。『握手してください』と駆け寄った私に『次(のホームゲーム)は勝ちますから!応援来て下さい。』と彼。その言葉にメロメロになっちったよ。
その後もしばらくヴォルティスはホームで勝つことはなかったけど、鎌田選手の応援に足を運んださ。貪欲に懸命に走る姿、控えの時に誰よりもウォーミングアップを熱心にする姿、謙虚で紳士な人柄を忘れないわ。謝恩会の時に勇気をだしてもっと話せば良かったな。でも、あの時はドキドキしすぎて…あれが精一杯だったし。

こんなサポーターがいる事を鎌田選手は知らないだろうけど、この先、ツライ事があったら、心の糧にして欲しいわ。いつまでも応援しております。
もし、今後、私とどこかで出会う事があれば、結婚してください。

yon_chang at 23:53コメント(2) 

January 14, 2006

流行ってるって!

流行ってるみたいですね、風邪。
流行に遅れてはなるまいと私も風邪ゲット!
く゛る゛し゛か゛っ゛た゛ぁ゛〜。
普段からよく風邪ひき、発熱の女王ですが、久々に堪えたね。節々というか、体中痛い痛い!ほぼ24時間眠り続けたよ!いやぁ〜、凄かった!

皆様もお気をつけ下さいませ!

yon_chang at 19:00コメント(4) 

January 11, 2006

おめでとうございます!

今日は当ホームページ管理人の誕生日だね!おめでとう!
いつもいつも気を遣ってくれたり、いろんなところでバッタリ会ったり、ジュースご馳走したり、ジュースご馳走してくれたり…ありがとう!
渾身の力を込めて、お祝いの言葉をプレゼントします。
ハッピッピ


yon_chang at 03:18コメント(4) 

あけましておめでとうございます。

ニューレオマだぁぁぁぁぁ!花火やでぇ〜。UFOもおるでぇ〜。すっかりご無沙汰でございます。旧年中は大変お世話になりました。みなさんは、どんなお正月でしたか?
大晦日はニューレオマワールドへ、カウントダウンライヴに行ってきた。新しくなってから初めてレオマ行きました。高2の夏のコンクールの四国大会の帰りに初めてレオマワールドへ行って以来大好きなてんとう虫のジェットコースター、大晦日の夜中に乗ってみたぞ!いつ乗っても楽しいね、てんとう虫。ウシシ。
で、肝心のライヴ、ブラックボトムブラスバンドのライヴ…寒くてかわいそう!!う〜ん、それでもわっしょい、わっしょいだよ!
そんで、盛り上がってきていよいよカウントダウン!ん?ん?ん?ん?ん?瀬戸内海放送だかなんだかのDJ?アナウンサー?が出てきたぞぇ?『おおおおおおお、オタクがカウントダウンするんかい(激怒)BBBBバックにするんかい!しかも時間余りすぎてしょうもない質問するなぁ(激怒)』と和やかに今年を迎えたのでした。KOOとカウントダウンしたかった…。

金比羅さん登ったでぇ〜。カウントダウン終わって、金比羅さんへ初詣に行ったよん。階段のぼったよん。今年はなんてったて『前厄』だからねぇ〜。黄色いお守り買ってきたよん。






初日の出見えなかったよ家に帰って来たのが4時。毎年恒例で家族で薬王寺に初日の出を見に行く予定で、出発予定時刻が5時半という訳で“こらぁ、部屋で寝てたら置いてかれるぅ〜(:_;)”と思ってリビングで寝てたら狙い通り、兄家族に起こされた。大成功!
あいにくの曇り空で初日の出にお目にかかることは出来なかった。おみくじを溺愛の姪っ子とひいたのだけど、二人とも凶。ガッビーン!


アンパンマンとシナモン
姪っ子達は高価なお面を買ってもらいました。凶をひいた女二人です。シナモンは目が離れすぎて被れば前が見えな〜い!しかも、顔が横に長いから、裏のゴムが長〜い!





凧揚げ
2日はおばぁちゃんちへ。姪っ子達と凧揚げしちゃった。と言っても、実際に揚げてたのは兄です…。私は途中から犬に夢中になってました…。










3日は麻規ちゃんずで鍋大会。Jr.達もやってきた。優希おっちゃんの読む絵本が怖くて泣いちったJr.→ひとり。『よん、ちゅき』言えた(言わされた)Jr.→ひとり。今度は2人とも『よん、だいちゅき』でよろしく!写真撮ろうとカメラ用意して、撮るの忘れた…。

神戸
4日は神戸へお出かけ。肉まん食べたり、ぶらぶら歩いたり、久々にゆっくりとした時間過ごしました。実は、神戸っていつも用を済ます+空いた時間に近くをうろうろするだけでじっくりと行った事なくて、よく知らなかったんだけど、楽しかった!いい気分転換にもなったし。あと、私が行きたいのは…あそこと、あそこと、あそこと、あそこ。あぁ、あそこにも行きたいなぁ〜!


という訳で、私のお正月はこんな感じでした。2006年は、いい1年でありますように…。今年もぃよろしくぅ〜!

yon_chang at 03:07コメント(4) 

チーム員ナンバー[ 141484 ]


Shop.TOL
by TSUTAYA online


Sony Music Shop
  • ライブドアブログ