August 2006

August 31, 2006

医療、バンザイ!

いつまでたっても治らない咳。コホッ。コホッ。
幾人かの助言で病院を変えてみました。しかも、診てもらい方(症状説明する時のテクニック)も助言してもらって、張り切って行って行ってまいりました。

診断は『咳喘息が考えられます。そうかもしれないですね。』
…だそうです。診断下ったのか??どうなんだ???

21d1f4d4.jpgで、いただいた薬たち。(粉薬、激苦っ!おえっ!)この上に貼り薬2つ。
貼り薬、スゲーのよ。3儚僂阿蕕い里鬘泳臂緘梢箸謀修襪世韻乃ご瓢抒板イ気擦舛磴Δ鵑世ら。24時間効果有りなのよ。スゲーよ。あとひとつは、肩・首に張るやつ。ただの肩こりです。ドクター曰く『クーラー病から肩こりきてるのかもしれんな。』

沢山の病気持ちです。分けたげようか??

で、咳喘息っていうのは、近隣国の産業廃棄物で汚染された空気が飛んできて…(中略)7〜8年前から多くなってきてる病気。らしい。

7、8年前かぁ〜。“トレンドウォッチャーよん”とした事が、全くのノーマークでした。


吹奏楽団 アババイHPへ

yon_chang at 12:57コメント(0)日記 

August 30, 2006

姉さん!w( ゜o゜)w

206a13e6.jpgここんとこずっと、CD置いて出入りするとこが、出っ放しで入らなかった私の11年来の友(写真:陽志郎)が、何と!叩いたら直った!
マジかいな。

スピーカーの横、見え隠れするのは10年ぐらい居座る“ULFULIN掘鼻コイツだッ!
バンザイ







吹奏楽団 アババイHPへ

yon_chang at 14:05コメント(0)ロッキュンロール 

August 29, 2006

8月29日

今日は焼肉の日だそう。
だから何?って言われたら困ります。

昨日、とある曲に再会しました。
the pillows の『アナザーモーニング』。
7〜8年前に「良いよ」って教えてもらった曲。

今聞いても良かったよ。

あの頃はこれを聞いて何を思っていたんだろうかと、感傷的になってみたりしたりて。
8僂離轡鵐哀襭達弔世辰燭覆 

で、そのCDを私のものにしようかと企んでたら、別れる時に「返せ」と言われた気がするなぁ〜。おりょりょ。切ない…。


そしてそして、昨日は、ちょっと遅くなったけど、トム・ヨークのアルバムもゲット!
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック!


吹奏楽団 アババイHPへ

yon_chang at 16:41コメント(0)ロッキュンロール 

August 28, 2006

まいどハッピー

土曜日は、恒例となったウルフルズの野外イベント『ヤッサ』へ行ってきました!

緑の中でビール飲んで、串かつ食べて、生春巻き食べて、バカサバイバー!
気持ちE〜。

ウルフルズの何がいいかって、笑顔なのがいいよね。
いつも笑顔でいたいよね。

個人的にノリノリだったのは、“まいどハッピー”と“事件だッ!”。
いいよね、いいよね。

損得ぬきのハッピーライフなのだ!人んちの軒で雨宿りなのだ!あがらない雨はないのだ!空には晴れ間が見えるのだ!
こいつぁ事件だッ!完全やられたッ!絶対コイツだッ!

最高だねぇ〜!挑戦状受け付けるぜッ!羽地君!(愛あるこその『〜君』許してくださいませ)

おぉぉぉっと、今日はヴォルティス羽地選手のお誕生日ですね。おめでとうございます!



吹奏楽団 アババイHPへ

yon_chang at 13:23コメント(0)ロッキュンロールヴォルティス 

August 24, 2006

コン、コン、コン、ゲホッ。

結構ねぇ、ヤバイですよ。

風邪。もうかれこれ1ヶ月治らずですよ。
おそろしいぃ〜。

薬飲めば、苦しい症状も治まるのだけど、妙に乾くし目がしょぼしょぼするし…。
(目がしょぼしょぼするのは、ただの寝不足のせいかも知れませんがね、ハハハ)

この治らなさは、なんぞい!

歳?季節柄?前厄?大殺界?不摂生?環境?クーラー?男?

男?



吹奏楽団 アババイHPへ

yon_chang at 14:43コメント(0)日記 

August 23, 2006

う〜ん。

なんと、フリッパーズギターの名盤がリマスターで再発されるらしい…。

パーフリ世代の私、脈が俄然早くなったとです。

フリッパーズギターといえば、小沢健二と小山田圭吾(コーネリアス)が在籍したバンド。“恋とマシンガン”は耳にしたことあるはずです。『渋谷系』の代表だよねぇ。『渋谷系』の影響受けた人達が、今、なんか『ネオ渋谷系』とかいうムーブメントおこしてるんでしょ?

このブログで、上のワード、何度も登場してるので、私がどれだけ聴いてたか想像できるでしょうかしら?影響受けまくりですからね。ユニコーンとフリッパーズギターは別格。(ちなみに超別格はニューエストモデル。)
いやぁ〜、CDでよかったよ。アナログだったら、どえらい事になってたよ。

やっぱねぇ、すごいよ。すごい!

夏曲…サザン?いやいや、“Wild Wild Summer ワイルド・サマー / ビートでゴーゴー”でしょう!

機会があれば、是非是非、聴いてみそ!


ユニコーンが出てきたところで…PUFFYが『働く男』のカバーするんでしょ!しかも安野モヨコのマンガのテレビ化のテーマソングでしょ!PUFFYうらやましすぎ!PUFFYになりてぇ〜!
スカパラともコラボするらしいじゃん!PUFFYになりたい(>_<)/


あと、オザケンの話をひとつ。雑誌「子どもと昔話」で連載しているそうで…。ネットでも読めます。うまく表現できないけど、こう、胸が締め付けられるような、なんとも言い難い気持ちになるのは、私だけでしょうか?仔猫ちゃん的オザケンは?ブルーの用意できてないよぉ〜。


yon_chang at 12:56コメント(0)ロッキュンロール 

August 21, 2006

こんなことして

遊んでみたりして


yon_chang at 14:36コメント(0)ロッキュンロール 

ゲットしてしまったよぉ〜!!!!

ヴォルティスの羽地選手、見事!2ゴォォォール!

待ってました!ホームでのゴール。。。

・・・私、野暮用でいけませんでした。見逃しました…。

試合前、元同僚でサッカー仲間のゲースケさん(下衆な奴でゲス)から一報。
ゲ『今日、見に行くんで?』
ヨ『今日は野暮用で行けないんですよ。』
ゲ『今日は羽地君、ゴールする日でよ!』
ヨ『私もそんな気がするんですけど…。行けないんですよ。私の分も応援してきてね!』

案の定ですわ。私が行ってないから“勝った&羽地ゴール”???

そんなヒガんじゃ駄目、駄目よ、ね?


羽地スマイル、見たかった…



yon_chang at 13:41コメント(0)ヴォルティス 

August 18, 2006

31歳とは!

今日18日は?????

シブがき隊風にいうところの『アッくん』。“よん”風に言えば“ゆん”。
…あまり言うと怒られそうなので、この辺でやめときます。

そう!団長アニキの誕生日!
おめでとう!!!!!

チョーミンズの集まりもご無沙汰ですが…っつーか、三十路パーティーってどうなったん!!!!!
しようよ、しようよ、三十路パーティー。

1年過ぎちゃったじゃん!三十一路パーティーじゃん!

いつする?いつする?


とにかく、おめでとう!
いつも、ご苦労様!


yon_chang at 01:05コメント(0)アババイ 

August 17, 2006

デルモ

某雑誌に私載ってるぅ〜(>_<)

被写体です。モデルです。

よんちゃん巻き流行るかも!?…巻けへん、巻けへん。


yon_chang at 01:52コメント(1)日記 

チーム員ナンバー[ 141484 ]


Shop.TOL
by TSUTAYA online


Sony Music Shop
  • ライブドアブログ