ロッキュンロール

September 04, 2006

♪僕は僕を続けるよ、明日からもぉ〜♪

土曜日の総会はどんなでしたのでしょうか?お疲れ様でした。
『ロックロックこんにちは!』の10thアニバーサリーに行ってました。野外フェス。ずいぶん前からの約束なので総会行けなくてごめんなさいね。

メンバーがすごいのって!真心ブラザーズ、吉井和哉、レミオロメン、KREVA、ミスチル、奥田民生、スピッツ、MCに越前屋俵太!真心にブラザースに奥田民生だけでも行くでしょ。俵太にも会いたいでしょ?
ビール片手にロック!最高っしょ?たくさん、飲ませていただきやしたっ!

みんな、良かった!真心“空にまいあがれ”ちょっと感激に感涙。ヤベッ、私。

吉井さんは“LOVE LOVE SHOW”ですよ!イエモン。私は“太陽が燃えている”がイエモンの中では一番好きなんだけど。

レミオロメンはヒット曲満載でしたな。

クレバは知らないようで、知ってたなぁ〜。いい人だった。自分の立場を分かってかどうなのか、スピッツのマサムネとコラボしたりね!意外に良かったです。

で、で、で、ミスチル!!野外の“イノセントワールド”最高ッス。大合唱です。想像してみてみそ!ちょうど夕暮れ時、広〜い野外、ビールに桜井さんの笑顔!!素敵ぃ〜(>_<)/~~~ 桜井さん別に好きだった訳じゃないんだけど、今、私の中でちょっとしたブームなのです。ウシシッ。か〜っこいい!

で、で、で、で、で、民生ですよ。ひとり股旅。弾き語りです。“渚にまるわるエトセトラ”“働く男”“イージューライダー”…良かったよ、良かったよ。あたしゃ、幸せだよぉ〜。

トリはスピッツ。1回目から出てるんだと。私世代は“青い車”でしょ。で、パフィーが出てきて“愛のしるし”。実は私、亜美ちゃん大好きなのです、はい。アンコールは“空も飛べるはす”。良かったねぇ〜。

で、最後、花火。ちょっとセンスのある花火でした。

欲を言えば、もっと人が少なくてゆったりと観たかったなぁ〜。無理か…。


夏ももう終わりだねぇ。

626aba78.jpg








吹奏楽団 アババイHPへ

yon_chang at 16:08コメント(2) 

August 30, 2006

姉さん!w( ゜o゜)w

206a13e6.jpgここんとこずっと、CD置いて出入りするとこが、出っ放しで入らなかった私の11年来の友(写真:陽志郎)が、何と!叩いたら直った!
マジかいな。

スピーカーの横、見え隠れするのは10年ぐらい居座る“ULFULIN掘鼻コイツだッ!
バンザイ







吹奏楽団 アババイHPへ

yon_chang at 14:05コメント(0) 

August 29, 2006

8月29日

今日は焼肉の日だそう。
だから何?って言われたら困ります。

昨日、とある曲に再会しました。
the pillows の『アナザーモーニング』。
7〜8年前に「良いよ」って教えてもらった曲。

今聞いても良かったよ。

あの頃はこれを聞いて何を思っていたんだろうかと、感傷的になってみたりしたりて。
8僂離轡鵐哀襭達弔世辰燭覆 

で、そのCDを私のものにしようかと企んでたら、別れる時に「返せ」と言われた気がするなぁ〜。おりょりょ。切ない…。


そしてそして、昨日は、ちょっと遅くなったけど、トム・ヨークのアルバムもゲット!
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック!


吹奏楽団 アババイHPへ

yon_chang at 16:41コメント(0) 

August 28, 2006

まいどハッピー

土曜日は、恒例となったウルフルズの野外イベント『ヤッサ』へ行ってきました!

緑の中でビール飲んで、串かつ食べて、生春巻き食べて、バカサバイバー!
気持ちE〜。

ウルフルズの何がいいかって、笑顔なのがいいよね。
いつも笑顔でいたいよね。

個人的にノリノリだったのは、“まいどハッピー”と“事件だッ!”。
いいよね、いいよね。

損得ぬきのハッピーライフなのだ!人んちの軒で雨宿りなのだ!あがらない雨はないのだ!空には晴れ間が見えるのだ!
こいつぁ事件だッ!完全やられたッ!絶対コイツだッ!

最高だねぇ〜!挑戦状受け付けるぜッ!羽地君!(愛あるこその『〜君』許してくださいませ)

おぉぉぉっと、今日はヴォルティス羽地選手のお誕生日ですね。おめでとうございます!



吹奏楽団 アババイHPへ

yon_chang at 13:23コメント(0) 

August 23, 2006

う〜ん。

なんと、フリッパーズギターの名盤がリマスターで再発されるらしい…。

パーフリ世代の私、脈が俄然早くなったとです。

フリッパーズギターといえば、小沢健二と小山田圭吾(コーネリアス)が在籍したバンド。“恋とマシンガン”は耳にしたことあるはずです。『渋谷系』の代表だよねぇ。『渋谷系』の影響受けた人達が、今、なんか『ネオ渋谷系』とかいうムーブメントおこしてるんでしょ?

このブログで、上のワード、何度も登場してるので、私がどれだけ聴いてたか想像できるでしょうかしら?影響受けまくりですからね。ユニコーンとフリッパーズギターは別格。(ちなみに超別格はニューエストモデル。)
いやぁ〜、CDでよかったよ。アナログだったら、どえらい事になってたよ。

やっぱねぇ、すごいよ。すごい!

夏曲…サザン?いやいや、“Wild Wild Summer ワイルド・サマー / ビートでゴーゴー”でしょう!

機会があれば、是非是非、聴いてみそ!


ユニコーンが出てきたところで…PUFFYが『働く男』のカバーするんでしょ!しかも安野モヨコのマンガのテレビ化のテーマソングでしょ!PUFFYうらやましすぎ!PUFFYになりてぇ〜!
スカパラともコラボするらしいじゃん!PUFFYになりたい(>_<)/


あと、オザケンの話をひとつ。雑誌「子どもと昔話」で連載しているそうで…。ネットでも読めます。うまく表現できないけど、こう、胸が締め付けられるような、なんとも言い難い気持ちになるのは、私だけでしょうか?仔猫ちゃん的オザケンは?ブルーの用意できてないよぉ〜。


yon_chang at 12:56コメント(0) 

August 21, 2006

こんなことして

遊んでみたりして


yon_chang at 14:36コメント(0) 

July 28, 2006

♪すて〜きな〜プレゼント〜(by電気グルーヴ)

さぞかし、私の誕生日日記には『おめでとう!よんの誕生日なんて!最高の日だね!』的なコメントがわんさか寄せられてると思いきや…。

らいしーは良い子だねぇ〜!素敵ぃ〜!水まんじゅうでもいいよ。

いいのよ、いいのよ。全然いいんですよ。私なんか誕生日日記なんか読んじゃうと『おめでとう』とコメントせずにはいられないですけどね。いやいや、いいんですよ。

昨日もある人に
よん『私も先週31になりましたよ。』
ある人『あっ、そうなん…っていうか、コメント難しいわ!おめでとうでいいんか微妙よねぇ〜』
よん『おめでとうでいいんですよ(-_-メ)』

そんな歳になりました。

おめでとう、自分。


という訳で、アケドンがくれた誕生日プレゼントを自慢
羽〜地〜ゲットゴォ〜ル!羽〜地〜らら〜ららら〜







そう!オリジナル羽地選手クッキー!(ちなみにアケドンの手作りではありません。そこんとこ、あしからず。手作りだったら、ちょっと危ない関係みたいっしょ?)
めちゃめちゃうれしいッス。

ヴォルティスも誕生日プレゼント勝利くれよぉ〜。

yon_chang at 10:50コメント(0) 

June 27, 2006

オツカレサマー

ベッカムのFK、凄かった!見た?見た?カッコイイ!男前サイコー!

夏だねー、夏だねー!

夏フェス行きてぇ〜!行きまくりてぇ〜!マジ、行きてぇ〜。

おぉっと、夏と言えば!ここんとこ18年ぐらいはずっとコンクールだね!18年ってか!歳バレる?しまった、しまった、島倉千代子。

島木譲二で思い出したんだけど、今の学生さん『渋谷系』知らないんだよね…お姉さん激ショック(・_・、)最近、携帯のCMにコーネリアスかかってて興奮したよ。やっぱりね、かっこいい。加地君なんて40歳ぐらい?
戻りてぇ〜。90年代戻りてぇ〜。3日だけでいい。戻りてぇ〜。


それがダメなら、スカッとするヴォルティスの試合みたい。片岡、待ってたよ!林、出てこ〜い!(愛情過剰の為、敬称略)

スカッとすることないかなぁ〜。


yon_chang at 10:56コメント(0) 

May 22, 2006

そういえば!

先程の日記で懐かしい曲が披露されましたが、このところ、映画『GOAL!』の宣伝をよく目にしますが、なんと!Oasisの“モーニング・グローリー”がテーマ?
いやぁ〜、興奮しちゃうね!

UK好きの私ですが、頑としてOasisは聞かなかったのだけど、数年前にマイッチングまちこ先生になっちゃったこの曲。Oasis解禁という訳で、数年前に来日した時に大合唱してきたよ。

ワールドカップ、日本代表頑張っちゃってねぇ〜。


yon_chang at 00:33コメント(0) 

ご無沙汰をしております。

久々の日記で非常に恐縮ですが…。

ヴォルティスさんよぉ〜、♪どぉ〜なっちゃんてんだよ〜(by岡村靖幸)♪

勝てるはずだよぉ〜。みんな出来る人達なんだよぉ〜。

♪がんばりま〜しょう(by SMAP)

冗談はさておき、真剣、応援しますよ。みんなも応援行くでしょ?


yon_chang at 00:02コメント(0) 

チーム員ナンバー[ 141484 ]


Shop.TOL
by TSUTAYA online


Sony Music Shop
  • ライブドアブログ