皆さん、こんばんは。
夜泣きのジャーニーです。

平日は妻に子供の面倒を見てもらっているため、
週末は私が育児を担当しています。

今まで、息子と2人でおでかけをしていたのですが、
先週末に初めて娘(3か月)も連れておでかけを
してきました。

公園で遊んでから、TSUTAYAに行くという流れです。

3か月の娘を抱っこひもで抱えて、息子と手をつないで
向かったのですが、想像以上にしんどかったです。

抱っこひもはだんだんずれてくるし、
息子は「こっちにいこうよー!」って手を引っ張ってくるし、
こちらはてんやわんやです。


公園に着いたと思えば、手を放して、すべり台や
ブランコのところに走り出します。

こちらは抱っこひもをしているので、
走れないのに(;・∀・)

1時間程遊んだ後、TSUTAYAに行きました。
久しぶりにジブリを見たくなったからです。

となりのトトロを探していると、また息子が
勝手に走り出しました。

慌てて追いかけると、新幹線や電車のDVDの
ところで、「これかっこいい。」と物色をしていました。

その場から離れるよう促しましたが、もう完全に
スイッチが入ってしまい、なんと30分程DVDの
パッケージを見ていました!



そして「これ、おうちで見ようか」と、勝手に
新幹線のDVDを渡してきたのです。

私は30分以上も待たされ、メンタルがやられて
いたので、これを受け入れて早くおうちに
帰ることにしました。
子供の粘り強さ&集中力に負けました↓↓

これからは、TSUTAYAに行くときは一人で行こう
と決意したジャーニーでした。笑