2015年03月30日

ストレス?生活習慣?

先週、年1回行われる成人病健診を受けた。通常は2週間後くらいに結果が届くのだが、今回は違った・・・

1週間も経たないうちに連絡があり、すぐに胃カメラを飲めと指示

どうやら胃の中に怪しげな凹みが見つかったそうで、実際写真も見せてもらったら確かに怪しい・・・

そんな訳で急遽本日初胃カメラを体験しました。結果は2週間後だけど、検査した医者曰く、潰瘍(かいよう)っぽいね。でも悪性腫瘍の可能性も否定できないと

とりあえず潰瘍治療で進めて、結果次第で最終判断することに。

潰瘍だとしたらピロリ菌の影響もありえるけど、ストレスの影響も拭えない。実際去年から今年に掛けて仕事や通勤でイライラすることが増加してるから。

ただ、潰瘍だとしたら痛みを伴うはずだけど、一切事象なし・・・おれ、もしかしてヤバイ

yonchin_4 at 20:37コメント(0)トラックバック(0)四方山話(いろいろ)

S660

暴H社のS660、やっと発表されました

002ノーマル仕様

003モデューロ仕様

004無限仕様

005金に余裕があれば即買いしたい一台です

yonchin_4 at 20:07コメント(0)トラックバック(0)四輪談義(自車以外)

おぼえていますか・・・

飯島真理じゃないよ

001パスネット。PASMOが普及する前はコレだったんだよね〜 利用度が減ったこともあり、今月いっぱいでパスネットのサービスは終了です。

払い戻しは2018年1月までなので、お持ちの方は忘れずに

ちなみに上写真は私が持っていたもので、今日PASMOにチャージ(移行)してみたら、4000円以上余っていました

yonchin_4 at 20:04コメント(0)トラックバック(0)四方山話(いろいろ)

千葉ツーリング

3/28、きみっぺに誘われて千葉ツーリング 調べてみたら7年ぶりの千葉でした

天気も良いし、気温も高くなる予報・・・人出が多い、渋滞間違いなし!ってことで、ポジションのキツイアグスタは避けてサイドケースなしのロケットで出陣

001予想通り首都高で渋滞 時間に余裕があったのでここではすり抜けなしで、2時間掛けて集合場所の幕張PAへ。これでも早すぎたので一人で朝食

00210時まで500円と格安の豚汁定食

しばらくして参加者集合!今回はきみっぺ、みーさん、アニキ、ただけんさん、私の5人

出発していきなり渋滞・・・渋滞がなくなるまで一番幅の広いロケットが先頭。私が行ければ皆んな行ける法則 その後はただけんさん先頭で楽しい道をクルージング

昼食は私希望の富津岬にある「志のざき」7年前に行ったきりご無沙汰だったお店で、割と最近テレビでも紹介された美味しい店です

煮穴子丼と磯ラーメン やっぱ旨いね

この後デザートを求めて・・・

更に楽しい道を走らせてもらいました タイガーならもっと面白かっただろう道です

011びわソフト 結構お高いものでしたがとても美味しかったです そういえば、自分の誕生日だということをすっかり忘れていました。そんな訳でこいつがケーキの代わりってことで

帰りはアクアライン経由で帰ろうと思ったのですが、海ほたるまで渋滞で全く動く様子がないので、やむなく京葉道路経由で帰宅。まぁ無事帰宅できたので良し!

今回スマホナビ用に購入した暫定ケースですが・・・

012013

こいつデカ過ぎ iPhone6 plus自体でかいのに、ケースはこのサイズ・・・おいおい

014しかも尻尾が生えてるし・・・外しちゃったから防水じゃなくなってるし 早くLIFEPROOF製のケースが欲しい〜

yonchin_4 at 00:36コメント(2)トラックバック(0)弐号機始動(ROCKET) | 燃料補給(食事ネタ)

2015年03月15日

2ヶ月以上ぶり・・・

001初詣ツー以来、全然乗ってなかったなぁ〜 天気予報のハズレも多すぎたし。

F4Sも購入してから1年越えたんだよなぁ〜 買い物がてらチョイ走りしたついでにオイル交換したけど、1年間で3500kmしか走ってなかった まぁロングは無理なバイクなので仕方がないか。

昼過ぎに走り出したので、丁度暖かい時間帯。春装備で快適走行を堪能

002帰宅後ロケットに乗り換えて小川町の道の駅まで 流石に3月でハンドルカバーは不要だったか・・・と思ったけど、帰る頃には気温も下がり、春物では寒すぎ

ハンドルカバー+グリップヒーターがまだまだ手放せないです

しかし2ヶ月以上も放置していたのにどっちも楽々始動ってのがありがたい さて、月末辺りは朝晩もソコソコ暖かくなるかなぁ〜

yonchin_4 at 20:40コメント(0)トラックバック(0)七号機始動(F4-750S) | 弐号機始動(ROCKET)

2015年02月20日

今日の昼食とNEWマシンとコンセプトカー

今日の昼食は「鮨處 八千代 青山店」ランチは安いのでちょくちょく利用しています
いつもは海鮮丼を食べるけど、今日は・・・

旬のにぎりと手巻き寿司のセット 安くて美味い更に待ち時間がほぼ無くていつでも直ぐに食べられるサラリーマンのランチには最高のお店です

帰りに暴H社のショールームを覗いてみると・・・

003おおっ、リトルカブスペシャル発見 この色好きなんだよねぇ〜 これで原2だったら速攻買いなんだけどなぁ〜

それとTOKYO AUTO SALON 2015 Honda アンコールフェアってことで色々なコンセプトカーが展示されてます

S660 CONCEPT、早く市販化されんかねぇ〜。

010Samantha Thavasa meets Honda“VEZEL”スペシャルカー 近くに本社もあるし、いい宣伝になるよね。しかし、女性には人気で写真を撮る人が結構いたけど、男性には見向きもされない

2/25(水)まで開催しているようなので興味のある方は行ってみて下さい。

yonchin_4 at 20:40コメント(0)トラックバック(0)燃料補給(食事ネタ) | 二輪談義(自車以外)

2015年02月15日

とうとう買い換えた、そして追加した

001iPhone6 plusに機種変更 いやぁでかいね、ジャケットの胸ポケットに入らないよ

右がこれまで使ってきたiPhone5用のケースだけど、これでもデカイと思ったのに6plusははるかにデカイ まぁバイクナビとして使うのに画面のデカイのが欲しかったからいいんだけどね。暫定で適当なケース買っちゃったけど、防水対策でLIFEPROOFのケース発注しなくちゃ。

ついでに前々から欲しかった

002iPad miniも購入 最新はmini3だけど、これはmini2

大きな違いは指紋センサーだけど、不要なのでこれで充分。ちなみにコイツはWi-Fi+CellularモデルでWi-Fi環境が無くても繋がるし、iPhoneとセットで超格安

最近は「かけ放題」メインの契約が多いけど、私はほとんど電話しないので旧契約のまま継続。毎月データ容量7GBギリギリで過ごしていたので、iPhone(7GB)+iPad(2GB)=9GBのデータシェアで丁度いい

これでお泊まりツーリング時のブログ更新も持ち運びもラクラク

yonchin_4 at 21:36コメント(0)トラックバック(0)四方山話(いろいろ)

2015年01月25日

今年は自転車に乗るぞ!

っと、その前に・・・

001先ずは折りたたみを整備

yonchin_4 at 22:34コメント(6)トラックバック(0)人力二輪(自転車)

2015年01月03日

初詣ツーリング

今日お披露目しようと思っていたロケットのハンドルカバー・・・ガレージから出してエンジンを掛けようと思ったらバッテリーが弱っていたのか始動せず、慌てて入れ替え

001そんな訳で急遽F4Sで出陣

例年通り定峰峠超え。流石に標高が高くなると寒い〜 登り途中で一ヶ所だけ凍結(雪の残り?)していたけど、他は全然問題なく軽快に走行

秩父到着後、まずは入船さんで昼食

002003

今年もくるみそばと鴨南そば

食事後、秩父神社で初詣。そしていつもの水みくじ

【大吉】
  願望・・・自分で勝ち取れ(神頼み)
  失物・・・いつの間にか出てくる(運頼み
  恋愛・・・お互いを尊重して吉(相手無し
  商売・・・二兎追えば逃す(サラリーマンなので関係無し)
  転居・・・良い時(持ち家なのに
  旅行・・・楽しめる(よし
  病気・・・気持ち晴れる(根本的なことは
  学問・・・励めば実力になる(何か始めるか〜?)
  方向・・・南西か西が良い(今年も九州か

最後に道の駅あしがくぼで休憩〜

今回の参加者、ただけんさん、ガンさん、おーたさん、gomiさん、教官、私の6名でした

yonchin_4 at 23:56コメント(3)トラックバック(0)七号機始動(F4-750S) | 燃料補給(食事ネタ)

2015年01月02日

2015年初走り

毎年恒例の秩父神社初詣ツーリング、やります

日時:2015年1月3日(土) 10:00出発
 集合:スターバックス カインズホーム鶴ヶ島店
    (カインズホームの向かい)

いつも通り入船さんで蕎麦を食べてから初詣に行きます。
入船さんの開店(11:30)と同時に入店予定なので、時間になったら出発します。

懲りずに寒い中一緒に走ろうって方、お待ちしています

yonchin_4 at 17:10コメント(4)トラックバック(0)弐号機始動(ROCKET)