よんちんの・・・何処行こうか?

バイク、食事ネタ減って自転車ネタばかりになってる・・・(汗)

2007年12月

忘年会第三弾

今年最後の忘年会は26日に赤坂飯店で行われました。
去年は転勤直後で知らない人ばかり・・・きつかった
今年は全員顔見知りと言う事で、楽しく呑ませて頂きました。

都内宴会はどうしても所場代のせいで会費の割に料理が少ない
傾向ですが、今回はそこそこ出ていました。

そしてビンゴの景品は・・・これ!

みるコーヒーミルです。
でも〜 家でコーヒーを飲まない私にとってなんの価値もない代物

欲しい人がいたら差し上げます

頑張ったのに・・・

報われない時ってありますよね〜
今日も仕事に追われ残業で遅くなり、
電車に乗ると西武線直通・・・
小竹で乗り換えかよ!何て思っていたら
乗り換え電車が森林公園行き♪
和光市乗り換え無しだから逆に
良かったかもo(^-^)o・・・
世の中そんなに優しくないです。
目が覚めたら高坂( ̄〇 ̄;)
しかも折り返しの電車が45分待ち(>_<)
こんな仕打ちないよねぇ〜(/_;)

お土産のその後・・・

昨日もらったお土産、小江戸さんからその後の報告をするように
言われていたので早速報告です

第一弾!

弁当弁当


















弁当


今朝これを持って会社に行き、食堂で朝食でした。















第二弾!

晩ご飯おかわり



















晩ご飯です。写真一枚目はメインディッシュで二枚目はデザートです(笑)

で、残りはこれくらいです。

残

クリスマスパーティー

昨日はトライアンフ川越店のクリスマスパーティーに参加しました

集合








会場会場









小江戸さんと先に来ていたメンバーが準備を
してくれたそうです。
お疲れ様でした






しかし相変わらず料理が多いですねぇ〜 食べきれるんでしょうか???

このパーティー、集まって語るだけではありません
バイク屋らしいゲームと言う事で、バイクの引き起こしとセンタースタンド
かけです(笑)
みんな気合いはいるよねぇ〜 できないと恥ずかしいもんねぇ〜
ちなみにセンタースタンドはかけられて当たり前なので、ゲームはタンデム
シートに人を乗せてです。
私は最初失敗しましたが、2度目で成功でした。
でも・・・くまさんの2人乗せてにはかないません

最近のトラ川イベント、体力勝負なのは分かっていたけど、まさか
店内でバドミントンをするとは思いませんでした(笑)

バドミントン






嫌な予感はしていたけど帰宅部裏庭バドミントン部?として良い所を
見せなくてはいけません

あすか対する相手は元バドミントン部のasukaちゃん>本物


















ヒールの高いブーツを履いている女性相手に負ける訳にはいきません!
もう前が見えなくなるくらいの汗をかきながらの勝負になりました
その原因はasukaちゃんの挑戦的?な発言でした。
汗だくの私を見て「もう止めてもいいんですよ
オヤジの闘争心に火を付けました(爆)
そんな私がスマッシュを打つと周りから「大人げな〜い」コール
そうさ!俺は大人げない38歳さ!

そんなこんなで時間は過ぎて行き、片付けを終えて店を出たのは
24:30でした(つд⊂)ゴシゴシ

で、最初に思った通り料理が大量に余ってしまいました。
地球に優しいトラ川メンバーは捨てるなんてもったいない事はしません。

土産こんな感じでお持ち帰りです








土産ちなみに私の持ち帰りノルマはこれでした


















基本は寂しい独り者が集まるパーティーでしたけど、とても楽しい時間を
過ごせました

久々の乗車

d8728bc0.jpg数少ない東武東上線の特急です♪
停車駅が少ないだけで車両は通常のものと変わらず特急料金もありません(^-^)

今日って・・・

祝日でしたね。
いつもと同じ時間に家を出て歩いていたのに途中でありえない電車の通過する音が聞こえ、改札を抜けホームに出ても誰もいない・・・あれ?
ここでやっと気付きました。
と言うことで、いつもとダイヤが違い乗り換えが一回多く、電車内睡眠がシッカリできず、途中立ち寄るコンビニにはまともな朝飯が無いって事です(>_<)

車&バイク通勤の時は道路が空いていて良かったけど、今の環境では良いこと無しだなぁ〜

越生プチツーリング

今日は美味しいパンと豆腐を求めて越生までプチツーリングに行ってきました。

メンバーはアッキーさん、hiroさん、chuさん、ゴーさん、私の5人です。
そう、昨日の忘年会メンバーですね(笑)
企画したmiyaさんは都合により?不参加です。
そう言えば、珍しく参加者全員トライアンフで、スラクストン、ボンネビル、スピードトリプル、
デイトナ675、ロケット靴噺事にバラバラ。

先ずはパン屋です。

パン屋1パン屋2






パン工房「シロクマ」と言う店で、県道から脇道に入ってしばらく走るとお店が見えてきます。
こりゃ穴場ですね。偶然で見つけられる場所にはありません。
でも地元では有名らしく、商品は残りわずか・・・ほとんど買い占めでしたね。
菓子パンも美味しかったけど、食パンがモチモチしていてとても美味しかったです。






次に豆腐屋です。
ここはパン屋の近くで県道沿いなので直ぐに見つかります。

豆腐屋1こだわりとうふ「藤屋」と言う店で、別室がありその場で食べられる様になってます。
コーヒーや紅茶がセルフサービスで自由に飲めるという心使いが嬉しいです。















ちなみに今回食したのは・・・

豆腐屋2豆腐屋3



















できたて!あったか豆腐という限定品
日曜日の3時から数量限定で販売しています。
これが美味しいんですよ そのまま食べても良し、塩で食べても良し、醤油で食べても良し

他には豆腐プリン、豆腐シュークリーム、おからドーナツと、ヘルシーで美味しい物ばかりでした

ツーリングの帰り道に私の家があるので、ロケットからスラクストンに乗り換えました。
その訳は・・・これです!

スラ1スラ2







とうとうマフラーを交換しました
BRMのショートメガホン S/O サイレンサー です!
車検対応だけどなかなかいい音がします
BRMの刻印入りショート管が格好良いです
抜けが良くなったので若干ガソリンが薄い感じなので、キャブ調整をしたほうが良い鴨?

ちなみにボルト一本でバッフルが外れるので試してみましたが・・・うるさいです(汗)

忘年会第二弾

昨日はトラ川に集まるバイク仲間と忘年会でした。

場所は川越の「隠居邸」で、初期メンバーはアッキーさん、hiroさん、chuさん、ゴーさん、私の5人で途中参加はGOHさん、きみっぺさんの2名、合計7名となりました。

かよさんとガチャピンさんは都合により欠席・・・残念

今回は場所取りが遅れてしまい、大部屋が取れず4人テーブルが2つになったのですが、現地に行ってみるとテーブル間に仕切というか壁が
テーブル間が1m位と聞いていたけど・・・こりゃないだろう
と言う事で、無理矢理4人テーブル敷地に7人収納(笑)

行く前はほどほどに呑もうと思っていたけど、やはり無理ですね。
勢いでそれなりに呑んじゃいました。おかげで2日酔いです

隠居邸を出た後、明日仕事のGOHさんと遠距離参加のゴーさんが離脱し、残ったメンバーで定番のカラオケBOXに行きました。
ここで発覚したのがchuさんの年齢詐称疑惑
歌の世代がどう考えても違うんですよねぇ〜 本当は何歳???

やはり気の合った仲間で呑むのは楽しいですね

・・・おまけ・・・

某会長から12月バースデーの人へケーキのプレゼントがありました。

ケーキろうそく



















流石会長って感じですね・・・自画自賛?(爆)

今日の昼食

今日はmonachiさんのお誘いで「かれー麺 実之和」に行ってきました。

店名にもある通りカレーラーメンのお店で、テレビでも紹介された
有名なお店らしいです。
何でテレビで紹介されたかというと「辛さ」のようで、辛い物好きな
私としては当然挑戦するしかありません


メニューこれがメニューです。
おおっ!赤いかれー麺というのが辛い奴のようですね。
しかも激辛
当然激辛をオーダーです
monachiさんは辛口で他の先輩2名は普通の
かれー麺でした。


ちなみに写真右下にあるネギバカというのは名前の通りバカみたいに
大量のネギが載っているらしいです。

さ、ラーメンができあがりました。
普通のかれー麺・・・なるほど、美味しそうなカレーの色を
しています。monachiさんの辛口は・・・

辛口結構濃いというか、赤い色が強くなってます!



で、私の激辛は・・・



大辛すげぇ〜 かなり赤いっす!
これは期待できるっす!






どれどれ、スープのお味は・・・コクのある良い味です。
美味しいです。
口に入れた時はそう辛く感じませんが、喉ゴシがかなりキツイです。

先日の餃子以来の大汗ぶりで、カプサイシン効果バッチリです
麺を完食した後も汗をふきふき激辛スープを飲み続けました。
それくらい美味しいスープです。
と言う事で、辛い物好きな人にはオススメなお店です


私は先に述べた通り辛い物が好きです。
でも胃が受け付けない時があります。
今回もあまりの辛さに食事後2時間以上たった後もお腹中で
カプサイシン効果がおさまらず、何度もトイレに行く事に

と言う事で、オススメだけど覚悟して下さい(笑)

あっ・・・

bebe83c5.jpg電車が来ちゃった( ̄〇 ̄;)
田舎だから次が来るまで時間がかかるんだよなぁ〜(>_<)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Profile

よんちん

記事検索
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ