よんちんの・・・何処行こうか?

バイク、食事ネタ減って自転車ネタばかりになってる・・・(汗)

2008年03月

バイクとアニメと誕生日

3/30(日)、TEAM DOLAメンバーは朝から電車でビッグサイトに移動です。
そう、モーターサイクルショーですね♪

それも壮大?な計画を実行する為に、気合いが入ってます!

これだ〜

01





トライアンフ川越の横断幕を持っての記念撮影です(爆)
トラジャの○西さん、ご心配をお掛けして申し訳
ないですm(__)m
でも、流石にトラ川の暴れん坊メンバーでもステージには
登りませんよ(笑)

02接客で忙しいのに写真撮影を頼んでしまい申し訳ありませんでした>小江戸さん




ここはサクマエンジニアリングのブースです。
撫子メンバーの皆さん、はしゃぎすぎです・・・

03モンキーのサイドカーに3人乗りって





三人の暴れっぷりはまだ続きます

04L+bikeに載るだけでは物足りず、asukaちゃんがTシャツゲットです




更に・・・

0506






07白バイ占拠です






もう手に負えません

一通り見終わったので次の企画「池袋宴会」に向けて移動のはずでしたが、時間に余裕があったので同会場で行われている国際アニメフェアに乱入です

凄い!凄すぎです・・・モーターサイクルショーより規模が大きく、しかも人が多すぎて歩く事もままならず、見学なんてできやしない状態でした

とりあえず撮影したのは

08等身大のアルフォンスと












09筋ケシ(キン肉マンケシゴム)だけです





そろそろ時間という事で、雨は降っていたけど当初の計画通り水上バスで移動です。

1011







寒くて雨の降る中、傘も差さずに外で景色を見るメンバー・・・

1213







天気が良ければもっと景色が良いのにねぇ〜

池袋に着いて先ずは和民で0次会、そしてきみっぺさんオススメのお店で1次会です!

14この店、マジでいいですね







1516






もつ鍋屋なのですが、もつは出汁的存在で大量の野菜が美味しくいただけます
しかももつ鍋後の麺はサービスです

翌日仕事だというのに、更に3次会突入です
ここでかよさんと合流したのですが・・・

17






なんと私の誕生日の為に豪華な花束を頂いちゃいました
本当にありがとうございました

帰りのタクシーで誕生日のお祝いにもらった話をしたらビックリしていましたよ。こんなに祝ってくれるバイク仲間は大事にしないとねと言われましたが、本当にそう思います。
これからもサポーター業?頑張りますよ

豆腐と花見と誕生日

今日はトライアンフ川越の突発企画「花見」の日

前日、小江戸さんから頼まれていたのでプチツーがてら買い出しに行く事になりました。

01買い出し102買い出し2






これって・・・市場に魚でも買いに行くのか(^^;)
って、湯豆腐用の豆腐を仕入れる為にロケットにクーラーBOXを装着です。
因みにこのBOXは純正オプションではありません(笑)

買い出しの途中、小川町の道の駅であっきーさん、hiroさんと一緒に屋台荒らし?を決行!いやぁ〜色々食べ歩きました

本題の豆腐を購入し、トラ川に戻って花見現場に移動です

0304






見事に満開です

05ロケットも気持ちよかった事でしょう










恒例の集合写真!

06だけど・・・
何故私だけVIP待遇?





07ありゃ






08ありゃりゃ






なんと私の為にケーキまで用意してくれて誕生日を祝ってくれたのです
ありがとうございました
で、でも・・・93歳じゃなくて、39歳です〜 (>_<)

09





しかし、小江戸さん発案の湯豆腐は正解でしたね
お酒抜きの花見なので冷たい夜風を凌ぐのに最高の提案でした(^-^)b

10





ここ数年、バイクで素通り花見ばかりだったので、今年は仲間と一緒でとても楽しかったです

さて、誕生日を祝って下さった方々から沢山のプレゼントを頂いたのでご紹介致します。

11プレ1駄菓子好きにはたまらない一品今食べながらブログ書いてます(笑)






12プレ213プレ3






こ、これは!
大好物のパンチコーラ!しかも箱買い(爆)
箱買いする為に随分苦労されたようで、本当にありがとうございました。

14プレ4私のツボをよく知ってます。
ケロロ軍曹のDVD!
しかも腕時計付きのデラックスパック









15プレ516プレ6






これはアイロンプリントペーパー!
しかも愛車スラクストン 更に制服?を着た自分(^^;)
早々に無地Tシャツを購入してプリントしますね

そして極め付け

17プレ7何故かハルヒのフィギュァ・・・












18プレ8でもって、猫耳に猫ポーズ・・・











19プレ9凄いのは温度に反応して洋服の色が変わるんです!
右足の白くなった部分は箱から出す時に持った所で、体温に反応して変色しました。







いやぁ〜 ロボット物は何体か持ってますけど、女の子は初めてです。
*おまけ物はありますけどね*

玄関に置けだとか、一緒に風呂に入るだとか、色々言われましたが、埃がかからないようにきちんとケースに入れて飾らせてもらいます
そう言えば、このケースはDOLAメンバーにも未公開だったなぁ〜

それにしてもこんなに沢山のプレゼント、本当にありがとうございました
30代最後の誕生日、最高の一日になりました

幸せだなぁ〜 俺 > 加山雄三風(古っ)

生を受けて・・・

39年目をむかえました。
これから誕生日のお祝いで宴会です・・・
違った、後輩の歓迎会だった(^^;)

登山と下山?

予定通り本日青山登山決行!
しかも独りで(^^;)
自分的には既に下山しているつもりなんだけど・・・
因みに明日は谷底深くバンジージャンプです(T-T)

お腹空いたなぁ〜
非常食無しで登山はキツいね(>_<)

旨いお土産

GOHさんの水戸出張土産!

1旨そうな饅頭ですねぇ〜











むむっ!この味は

2納豆入りっすか
こりゃ旨いっす











基本的に納豆嫌いなメタ暴さん、糸を引く瞬間を見せてしまい申し訳ありませんでした。
ちょっとお痛いたが過ぎましたね

体質変化?

昨日、メタ暴さん・TEAM DOLAのメンバーと川越の「かつ善」というトンカツ屋に行ってきました。

ここはワラジ以上の大きさのカツが食べられる事で有名な店で、肉嫌いのメタ暴さんがこの店に誘ったという事は・・・やるしかないんだろうなぁ〜

HI3B0186001これが特大ロースカツです・・・噂通りデカイですね





HI3B0187ちなみに右上にあるのがメタ暴さんのヒレカツ小です。あきらかに大きさが違います。










まぁ鍛えた胃袋があるのでこのサイズなら全然問題無くいけると思ったのですが、一緒に皿に載っているレタスが!レタスがごま油たっぷりで、これがきつかったです
おかげでカツ一切れ残しちゃいました

翌朝(今朝)、お腹が、お腹が・・・下ってます
やはり脂っこい食品は体が受け付けなくなっているようです。
これは体質改善ダイエットのせいか、それとも歳のせいか???



<おまけ>

HI3B0185普段はボンネビルに乗るmiyaさん。
エイプ50が妙にフィットしてます(笑)

久々のヨルレン

木曜日、俺は暴友人の某バイクの後ろに乗った。

HI3B0175タンデムシートからの景色。
暗くてよく見えないが、かなり豪華な装備のあるバイクである。








HI3B0177むむ、ライダーが被っているヘルメット!
見覚えのある半キャップ!









HI3B0178しかも前方のバイクは・・・
見覚えのある上着!










HI3B0179スクリーン付きでまさに半キャップ向きのバイク!










HI3B0181両手を話しても安心して乗っていられるバイク!
こいつはいったい何物!









HI3B0182横に並んだ爆音バイク!
むむっ、やはり見覚えのあるサイドカバー!










こうして平均年齢38歳の三人は夜の闇に消えていった・・・




その後R254沿いの馬車道で発見される(笑)

ばったり

帰り道、近所のコンビニに見慣れた車・・・仲良しGOHちゃんだ♪

オメレン(ゆびこさん編)

告知通り、今日はゆびこさんのオメレンです

トライアンフ川越恒例の芦ヶ久保道の駅にレッツゴー

0103












天気も良く暖かくて良かったですねぇ〜
一台トラ以外がいますが、坂口さんのサンダーバードスポーツの
アクセルワイヤーが切れてしまった為、急遽乗り換えたからです。
しかし、アイドルスクリューをアクセル代わりにしてトラ川まで
走ってきたのには脱帽ですm(__)m

02先頭のメタ暴さんのバイク・・・青くないですか?何に乗ってるの?










04かくいう私は何に乗ってるの???
これってもしかして???









おろしたてのデイトナ675です
って事は、メタ暴さんが乗ってるのは私のスラクストンですね(笑)

目的地に到着したら、これまた恒例の集合写真です

0506







さて、寒くならないうちに帰りましょう〜

0809












ゆびこさん+スクランブラー、格好良いッス
初乗りとは思えない乗りっぷり
サポートいらずですね(^-^)v

07おや?デイトナに乗ってるの私じゃない










このヘルメット、この後ろ姿・・・asukaちゃんです
これまた初乗りなのに凄く綺麗に乗ってるんですよ

そしてこれ!

10











なんでそんなに足がつくの??? しかも両足届くなんて・・・
私は思いっきりお尻をずらして片足つま先ですよ・・・
同じ身長とは思えない


今日も事故無くみなさん無事帰還できました!

帰還後のasukaちゃんと私、デイトナにベタ惚れです
初めてまともに乗ったけど、私の場合シートの高さを何とかすれば凄く楽しめそうです。asukaちゃんも前傾で腕が辛そうだったけど、慣れれば大丈夫!

買ったばかりなのに○ケットをいくらで買ってくれる?なんてメタ暴さんに交渉した奴がいたなんて事は秘密です(笑)

トライアンフ川越とNEWマシンとメタボな食事・・・

昨日は3/23トラ川主催ツーリングの下見ツーの予定でしたが・・・遅刻してしまい私とchuさんはおいて行かれました(>_<)

と言う事で、朝からカウンターを占拠です(笑)

お茶をすすりながらしばらく話をしていたらトラックが来ました。

01何を運んできたのかな?











02バイクを運んできたようです。











03待ちきれないTEAM DOLAメンバー、覗き見です。










04このウインカーは2気筒車種ですね。





このマフラー、それにハンドルバーエンドに何か付いてる・・・

0506







もしや!

08きたー! 08Mスラクストン!












0910











開梱完了♪

11昨年モーターショーに行けなかった私は実車を見るのが初めてです♪









早速スラクストンマスターのメタ暴さんがポジション確認です(笑)

12セパハンからバーハンドルに変わってかなり上体が起き上がったので疲れは軽減されるでしょうね。




ただ、セパハンに慣れてしまったメタ暴さんと私は何処に座れば良いポジションになるのか・・・分かりません(^-^;)

1314












じっくり変化点を見させてもらいましょう。

正直言ってトップブリッジ廻りの高級感が無くなってしまったのが残念ですライザーとライトステーも黒ではなくシルバーの方が良かったのでは?スイッチ類もボニーと一緒にしたんですね。バーエンドミラーは見やすいけど・・・跨った時に目の前がスッキリし過ぎていて違和感があります。まぁ慣れれば問題ないと思いますけど。

15おっ!ガス欠ランプが付いたんですね。これは良いかも♪











17Jet Black – Gold Stripe良い色ですね。










できればフェンダーはシルバーが良かったなぁ〜
日本に入荷しなかった07Mもそうだけど、シルバーフェンダーがスラクストンには似合っているので次のモデルは是非お願いします!


こんな調子でNEWスラクストンの話に盛り上がり気が付いたら昼を過ぎていたので食事をする事になったのですが・・・

18とうとう私もトラ川名物?の宅配ピザを食べる事になってしまいました。ダイエット中なのに〜(>_<)









しかも・・・

19またこいつですか(T_T)
お腹を壊す辛さでは無いけど、これを使うと他の味が分からなくなっちゃうんですよね








午後はスラ乗りの岩間さんも合流し、下見に行っているヒゲさんからの情報を入手しながら、23日のツーリングの作戦会議です。某バイク用品店のツーリングと日程・場所がかぶりそうなので大変です(^^;)

こんな感じで話は絶える事が無く、気が付いたら20時。
ちょっと待った!私とchuさんは朝の8時からトラ川にいたよね?
って事は、12時間も店内にいたの???

完全にトラバカになってる>自分(笑)

それではまた今日のオメレンでお会いしましょう(^-^)/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Profile

よんちん

記事検索
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ