よんちんの・・・何処行こうか?

バイク、食事ネタ減って自転車ネタばかりになってる・・・(汗)

2008年06月

ANA742便

で、帰ります(^-^)

8年ぶり?の飛行機

祖母の葬儀ということで急遽実家のある釧路に高飛びすることになりました。

月曜日が鈴鹿日帰り出張で、新幹線移動の間に携帯で飛行機のチケットを予約し、翌火曜日に羽田から飛びました。

001搭乗口が遠く、延々と動く歩道で移動です。










002やはり日頃の行いが良いせいか天気がいいです(^-^)










003さぁ、8年ぶりのフライトです♪
あまりにも久々でいきなりシートを倒してしまいスッチーに注意され、さらにこの写真!離陸後5分くらいは電子機器が使えないと更に注意されました(>_<)





004雲の上は更に天気がいいです・・・
って、当たり前か(^^;)









005雪山みたいです。






006羽根好き?な私は羽根がしっかり見える座席を選びました。
相変わらずグラグラゆれてます。




むむっ、着陸態勢に入る頃、天候が急変・・・

007なんだか怪しい感じが・・・








ゆれてます、見事にゆれてます〜 ( ̄◇ ̄;)

それもそのはず。低気圧に突入したんだから。
そんな訳で釧路は雨、しかも寒い・・・
分かっていたことだけど、やはり寒い。
もしかして10度以下???
甘く見すぎて防寒対策は全く無しだったので、迎えに来てもらった妹の車でそのまま買い物直行でした(^o^;)

今日は鈴鹿出張

そして明日から日曜日まで訳あって北海道の実家に帰ります。
そんな訳で林道ツーリングは行けなくなりました。

2008年第弐弾 走行会

6/21(土)、ドライバースタンド主催の富士スピードウェイ走行会に行ってきました。
梅雨ど真ん中という事で、雨を覚悟での参戦
今回は私とchuさんの2名だけでカメラマン無しです。

富士参戦恒例?の談合坂SA朝食バイキングを済ませてサーキットに乗り込みました。

現地まではほとんど降られずに済みましたが、テーピング等の準備を始める頃にはパラパラと降り始めました

001002











準備完了先日購入したゼッケンカウルはどうしたかって?それは雨で荷物を減らしたかったので次回に持ち越しです。

003004











chuさんはしっかりカッティングシートを準備していました。筑波の借り?を返すかのごとく厳しい表情です。

005「なんで準備してくれなかったの〜」とデイトナ君の悲痛の叫び(笑)










トライアンフは私とchuさんの3台だけで、ほとんどがSSばかり。そんな中に目立つバイクが数台ありました。

006CBX1000、6気筒、フルカウル付き。










007それとドラッグスターです。
この2台、どんな走りをしてくれるのか楽しみです。










008ブリーフィング前のタイヤ空気圧チェックをする光景です。ピレリのスタッフが無料で行ってます。









009この頃には雨も上がり、明かりが差してきました我々の日頃の行いが良いおかげだね









さて、準備が完了しピットロードに入る頃にはほとんど路面も乾いていて絶好の走行会状態になっていました
chuさんと同じグループ、しかも真後ろに付いて走りを研究です。
最初はGパンクラスなので追い越し禁止、じっくり走りを見させてもらいました。
そして休憩無しのツナギクラス、2周の完熟走行後アクセル全開です
今回富士3回目の私と初めてのchuさん、こんなハンデは無いに等しい位のchuさん
やっぱりchuさんは速いです。付いていくのが必死です
しかし私もデイトナに乗っているからには負ける訳にいきません
過去の悪い点を改善しつつ、デイトナの性能にも頼りピッタリ付いていきました。
そして最終コーナー立ち上がりからメインスタンド前、デイトナとスピードトリプルの横並びデッドヒートは見物だったと思います。
立ち上がりの加速は軽さのデイトナ、中間加速はパワーのトリプル
いやぁ〜面白かった
結局雨は走行終了ちょっと前にぱらついただけで、ほとんどドライ走行でした。

走行後は恒例のジャンケン大会
メイン商品はいつも通りヘルメット・タイヤ前後セットと豪華でしたが、それ以外はちょっと・・・
結果、私がパーツクリーナー、chuさんが参加賞のキーホルダーだけでした

まぁ転倒もなく無事完走できたから良しとしよう

そうそう、走行会と言えばこれですよね

0122008年NEWドラスタイメージガールです











我々も記念撮影です

014013











全てのイベントが終了し、帰りの準備をする頃にはまた雨が降り出しました。
走行会前後はスーパーバイクとST600クラスの全日本選手権が開催されていたのですが、走行会はドライで、選手権はウェット・・・なんだか申し訳ない気持ちです

帰りは道志みち経由中央・圏央道でトライアンフ川越に結果報告です。

そしてお店を出るまで降っていなかった雨がパラパラと振り出し、面倒なので雨具無しで走り出したら本降りに

私とchuさんの日頃の行いは良かったはず・・・なのに雨が降り出した・・・と言う事は、暴氏の日頃の行いが悪かったせい




と言うオチで良いですか?(笑)

派遣社員の送別会

fc010875.JPG・・・のはずなのに
俺だけ居残り残業( ̄〇 ̄;)
みんなは酒とつまみで
俺は社員食堂で残業食
(>_<)

呑んだ!

今日はノー残業デー♪
最近忙しくドタバタしていたので池袋でゆっくり愚痴でもこぼしながら呑みますか!
と言う事で、相方を勤めてくれたのは暴所では有名な雨姫です(笑)
いやぁ〜久々に語ったね〜
でも語り尽くせなかったね〜
・・・って、終電になっちゃったよ( ̄〇 ̄;)
また坂戸からタクシーだ(>_<)
しかも帰ったらYシャツのアイロンがけしなくちゃ(>_<)

まぁ楽しかったからいいか(^-^)

コイツは速い!

6/14から副都心線がスタートし、月曜日は朝からダイヤ乱れでドタバタしてしまった関連路線。
出勤時はほとんど影響が無かったけど、帰りは渋谷から和光市の間でかなりやられました

しかし、悪い事ばかりではありません

そう、コイツの登場です

HI3B0486TJライナー
池袋から坂戸の間でふじみ野、川越、川越市と3駅しか
止まりません









HI3B0487池袋からふじみ野の間は有料ですが、それ以降は無料で、しかも二人掛けシートで横はゆったり座れます。
縦方向は流石に新幹線のようにはいかず狭いですけどね
でも速くてこれだけ余裕で座れるなら大満足です
頑張れ!東武東上線

モツ煮ツー

6/14(土)、hiroさんオススメのモツ煮定食と霧降高原でジンギスカンを食べる為にツーリングに行ってきました。

梅雨ど真ん中なのにみんなの日頃の行いが良いおかげで非常に良い天候に恵まれました

集合場所は圏央道川島IC近くのオープンカフェ
行ってみると予定より随分人数が多い・・・あれ???

000なんとトライアンフ川越つながりのスガチャン&フクチャン企画の大内宿メンバーも集合場所が一緒でした。








ちょっと?時間をオーバーしての出発です。
R17バイパスで事故渋滞がありましたが、そこそこ快適に赤城まで向かう事ができました。

001赤城に途中、やっとスラクストンが走行距離10000kmに到達しました
ピンぼけ写真でスイマセン
鈴鹿サーキットでの転倒が無ければもっと早く到達できたのになぁ〜






002結局1時間半も遅刻してあっきーさん、hiroさんと目的地「永井食堂」で合流です












003食通hiroさんのオススメだけあってモツ煮が旨いです
しかも大食いには嬉しいご飯の大盛り
これで普通盛りなんです。
早食いな私は苦戦しているみんなの姿の撮影班です。






モツ煮を充分堪能し次の目的地に向けて出発です

004赤城山はツツジで綺麗でしたよ
ここで暴氏より指令メールが届きました。
「イカシタコジンシャシンオクレ」
chu参謀と話し合い、走りのDOLA?として以下の写真を撮影し送りました。





020先ずはhiroさん
右コーナーが不得意と言っていますが、問題なくスムーズにこなしてます









021続いてあっきーさん
相変わらず無駄のない綺麗なコーナーリングです
後ろを走ると分かりますが、見とれてしまう走りをしてくれます







022Taro部長です
免許歴が浅いとは思えない走りっぷり
メンバーに刺激されてみるみる上達してますね








023最後にガンさん
早いし格好良い〜
しびれる走りを目の前で見させて頂きました








chuさんと私の写真が無い、それは・・・調子に乗って暴走するのを抑える為です

005さて、金精峠に向かいましょう
良い天気だ〜




006戦場ヶ原です。
ほんと天気が良いです
気持ち良すぎです



007前方chuさんは相変わらず爆走?
後方hiroさんはのんびりモードで足ブラブラです(笑)










008中禅寺湖で一休み。
ここで今回のメンバー紹介です。
マッドブラックのスピードトリプルでchuさんとTaro部長、ボニーでhiroさん、黒スラのあっきーさんに黄スラのガンさん、そして青スラの私です。
相変わらず端から見ると希少価値のあるバイク軍団です。




ここでちょっとお土産屋を覗いたのですが、

009こんな便乗商品まであるんですね。
それはまだいいとして、中身が・・・

















010ちびまる子ちゃん???
何故???





ところで、さっきまでビックリするほどの天気の良さが・・・

011いろは坂を下りたら急変
まさか大内宿メンバーのあの方が近くにおられるのでは?
なんて冗談を言いながら次の目的地に向かいます。


012霧降高原に入って直ぐの所にあるチロリン村という娯楽施設です。食事もできるんですねぇ〜










で、ここで何をするかというと ジムニーで四輪トライアルです

それでは早速走ってもらいましょう

013先ずはchuさん
意外と慎重に走ってます。
もっと飛ばせばいいのに〜
なんて端から見ているとそう思えますが・・・

014自分で運転してみると分かります
ハンドルの切れ角は少ないし凸凹すぎてまともに走れませんでした

015続いた部長は・・・早い、飛ばしすぎ〜
満面の笑みで帰ってきました(笑)


016ガンさんも白煙をあげながら爆走です(笑)
切り返しをしないよう大外から入り込んでますが、かなり車が傾いてます

017最後にあっきー、hiro夫妻ですが・・・hiroさんの絶叫が最高でした(笑)
戻ってきたときhiroさん泣き顔でしたよ

予定ではこの後、大笹牧場でジンギスカンを食べる予定でしたが、時間が無く断念
日光に戻り、埼玉組と茨城組が解散です。

埼玉組は高速で帰宅、途中大谷PAで軽く食事です。

018私は餃子チーズドックと餃子汁です。
餃子とチーズって合いますね
美味しいです。
汁の方は水餃子ではなく焼き餃子が入ってます。
これもなかなか






019で、お約束のトライアンフ川越店に無事帰宅です

装着完了

先日お金が無くて引き取りができなかったデイトナのパーツを本日受け取りました

001baby Faceの
フレームスライダー





002それとゼログラビティーの
ダブルバブルスクリーン





003フレームスライダーはこんな感じです。これで転倒してもカウルを守れます




004レバーはダメだけどハンドルは助かるかな?










スクリーンも充分な高さで高速走行が楽になりそうです
・・・って、写真撮るの忘れちゃった

ただ気になるのはスクリーンの色で、純正はスモークですが今回購入したスクリーンはクリアで(スモーク品切れ&入荷予定無しの為)・・・

005メーター下が丸見えだ

届いたのに・・・

昨日トライアンフ川越から帰った後、ニューマシン(仮)のオーディオ取り付けをしていたら宅配便の軽トラが来て代引きの荷物が届きました。
そう、頼んでおいたデイトナのスクリーンとフレームスライダーです。
しかし・・・財布は空で引き取りができず持ち帰り( ̄〇 ̄;)
結局荷物は水曜日に引き取る事になったけど、その日の3、4時頃取り付けできるかなぁ?>koedo様
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Profile

よんちん

記事検索
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ