よんちんの・・・何処行こうか?

バイク、食事ネタ減って自転車ネタばかりになってる・・・(汗)

2011年11月

LMP CARS青山 イカ娘フェラーリ降臨

SUPER GTのGT300クラスはアニメとタイアップしているところが
数チームある

エヴァンゲリオン初号機/弐号機、初音ミク、涼宮ハルヒ、そして
私が個人スポンサーになっている、LMP MOTORSPORT
イカ娘フェラーリ

今年シーズンの順位は・・・

 ・ 1位 初音ミク
 ・ 7位 エヴァ初号機
 ・13位 イカ娘
 ・22位 涼宮ハルヒ
 ・23位 エヴァ弐号機

と、イカ娘フェラーリ F430は健闘したものの、ミクBMWには
完敗だった
そんな頑張ったイカ娘フェラーリの雄姿をスポンサーでありながら
一度も見ていない俺

これではイカン!と言う事で・・・

002001







LMP CARS青山に見に行っちゃいました

003004






005006







場所は乃木坂駅/東京ミッドタウンの近くと言う一等地と言う事も
あり、ショールームが狭く、車両全体を撮影するスペースは
ありませんでした

12月4日(日)まで展示しているそうなので、もし興味のある方は
行ってみて下さい

ちなみにココは高級外車(スーパーカー)取り扱いのお店で、入る
には勇気がいるのと、冷やかしの客は相手にされませんよ

私の場合、

よん「写真撮っても良いですか?
お店の方「良いですよ

この会話で終了〜

まぁ仕方が無いか・・・
やはりサーキットに応援に行くしかないな

TRIUMPH Tiger1050ミーティング

001TOUさんのお誘いで今日は
静岡県まで一っ走り
そう、Tiger1050ミーティング
参加の為です
しかし朝寒かったなぁ
富士五湖有料道路で1℃だもん


ちょいと遅れて集合場所の道の駅「富士川楽座」に着くと・・・

002総数19台のタイガー・・・
気持ち悪い?
17番がTOUさんで18番が私です。
19番が・・・隠れちゃった




19台連なって先ずは「むめさん」と言うお店に移動

003004







並んでも凄いけど固まっても凄い
ちなみに“屬TOUさん、番がcharさんです

005ここでちょいと早い昼食







大食いな私が珍しくノーマル焼きそばのみ。
でも話をしながらのんびり食べたら意外としっかりお腹にたまり満足
後から配膳された人達の皿を見ると・・・
結構・・・いや、かなりのボリュームでした

ここで会ったばかりの京都、大阪から来られた2名が帰宅。
5時間は掛かるらしいので、ココから真っ直ぐ帰っても夕方

目的地の本栖湖に向かう前に・・・

006007







2台減って17台でも充分多く、全数フレームに入れるとバイクが
小さくなってよく見えない(←が私のオレンジ)

008半分位減らせば自車が確認できる。
手前の青がTOUさんの





この後本栖湖を一周し、駐車場で記念撮影

009010







やっぱタイガーだけでこの台数は凄い どう見ても虫の大群だ

011一番多いのはブルー






012次にホワイト






0133番目にグラファイト






014最後に・・・オレンジ
やっぱり少数派だねぇ
事実、自分の以外でオレンジ見たの
コレが初めてだもんな〜



これは次回のTigerミーティングかRATに期待するか

ここで一時解散で中央道組は離脱。

015016







談合坂SAでワンタッチし帰宅したんだけど、珍しくサイドケース無し
だったので渋滞でも楽々〜

皆さんお疲れ様でした

60階のけいおんと、ショールームのアイマス

昨日、残業調整をする為に早々と退社した。
で、せっかくなので寄り道して帰ろうと思い・・・

001最大速度分速600mの
プラネタリウムな
エレベーターに乗り




00260階の展望台に到着






そう、サンシャイン60です 埼玉に引っ越して来てから20年以上
経ったけど、実はこれが初めて

003004







いやぁ、良い眺めだ〜

005夕焼けに綺麗なシルエットを見せる
富士山 寒い時期だからこそ
見える景色だよね




んっ・・・あれ?

006007











澪、あずにゃん、唯、律、ムギ・・・? 何で?

008映画「けいおん!」公開記念
映画「けいおん!」in サンシャイン60
展望台
なんてやってたんだ




映画の台本や絵コンテ、これまで発売したCDのジャケット等の
パネル展示をしているのですが、撮影禁止なので残念ながら
ココでは紹介できず
来年1/27までやってるので興味のある方は行ってみて下さい

展望台に着いて直ぐに気が付いた事だけど、こんな景色の良い場所
だからカップルが多くて、野郎独りでは長居しづらく620円も払った
のに早々に退散

サンシャインシティを出て目の前に見えたのがT社ショールームの
アムラックス
H社と違ってデカイショールームがあるっていいなぁ〜なんて見て
いたら・・・おやっ? あれは

009010






011アイドルマスターとのコラボ痛車が
とうとうメーカーまで痛車に手を
出しちゃったよ









013舞台となった千葉では俺妹との
コラボがあったみたいだし、
車離れの若者を取り込もうって
考えなのだろうか?



ちなみに痛車に興味はあるけど、流石に自車でやるのはちょっと・・・
って人の為に、

012真仕様の痛車がレンタルできちゃう











日産は過去にドラえもんとのコラボがあったけど、H社はやらないん
だろうな

だって・・・

014こんな本を出されてる様じゃねぇ

えなりー君

久しぶりにえなりー君に会った
若葉駅の改札前でばったり
私は仕事帰りで、えなりー君は仕事真っ最中
大声で季節の物を売ってました

懐かしい物、みっけ

部屋の片付けをしていたらすっげぇ懐かしい物を見つけた

001002







モバイルPCの先駆けシグマリオン
携帯電話がタダの電話だった頃、IBM ThinkPad535+PHSで
何処でもネット・・・パソコン通信環境を整えて出掛けていたが、
重さに耐えられず購入したシグマリオン
しかし・・・携帯が進化しあっという間にお払い箱 通信速度は
遅く無かったのだが、いかんせん処理速度が激遅で使い物に
ならんかった

この頃はPCも自作が基本だったので色々パーツを買った訳だが、
今や記念に取っておいたコイツらだけしか手元に残っていない

486SXPentium






Pentium_MMX







486SXなんてまだWINDOWS3.1の頃だっけ?
最初は無難にIntelのCPUで自作していたけど、天の邪鬼な俺は・・・

Cyrix6x86CyrixM







AMDでもなくCyrixのCPUを選択
でも性能はIntelやAMDに及ばず、更にOSをIBMのOS2なんかに
したもんだから遅いは使いにくいはアプリが全然無いはで泥沼だった
なぁ(笑)

東武鉄道って・・・

寒くなってきたからといって、まだ暖房入れるには早いのに脚が熱くなるくらいHOTな状態にしておいて、上から冷風を浴びせる・・・

無駄が多過ぎだよ、東武鉄道さん。

○○ガール、○○部

暴所で最近バイク+趣味の世界と言う合体技(○○ガール的なモノ)が
流行りである。でもその「趣味」がなかなか難しい

そこでいくつか提案してみよう

001定番の釣りガール、釣り部
佐藤まさき先生の「釣りチチ渚」なんか
参考になるかも・・・って、こんなにガチ
じゃないんだっけ



002それじゃ以前も紹介した水越保先生+
たかはしまもる先生の「新新宿駅
企画課あるぷすひろば」で鉄ガール、
鉄部これなら暴氏も得意分野
でしょう


003女性には敬遠されがちな?分野、
物理部なんてのはいかがでしょう?
家電製品の修理やパソコンの
組み立て
青木潤太朗先生+わだぺん。先生の
「℃りけい。」がオススメかな
TOUさんが部長最有力候補(笑)

004物理系でアキバ色を強くするなら
コレ 里好先生の「トランジスタ・
ティーセット〜電気街路図〜」だね




005路線を変えてお笑いガールでどうだ
シバユウスケ先生の「チェルシー」は
お笑い初心者向けです




う〜ん、これまで紹介したのじゃダメ
仕方が無い、それじゃこれはどうだ

006同じ2輪で自転車部
わだぺん。先生の「東京自転車少女」
が結構いけてます
・・・んっ、これやバイクで運べないか



007もうこうなったら最終手段?
ここまで漫画を紹介したんだから
いっその事、加瀬大輝先生の
「マンけん。」を読んで漫画を
描いちゃえ



色々紹介したけど・・・最初の釣りくらいしかネタ的に使えないか
でもめげない俺 誰もが興味を持って楽しめるネタがあるんですよ

それはね・・・











































































008秋田部
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Profile

よんちん

記事検索
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ