2011年08月18日

まとめ

ニュースレターはリピーターのお客様への大事な接触機会でので、ニュースレター作成を目標にするのではなくニュースレターという道具を使って継続的に売上を伸ばすシステム作成を目標としてください。

しかし、金銭的なコストや時間的なコストがかかることも事実です。

場合によっては業者に依頼する事も視野に入れておくべきでしょう。




yone3585 at 06:26|PermalinkTrackBack(0)ニュースレターの書き方 

2011年08月17日

キャッチコピー

DMやちらしの場合はキャッチコピーは大変重要です。

もちろんニュースレターの場合も大事なのですが、それよりも大切なことは全体のバランスと読みやすさです。

ニュースレターの場合はセールスが主目的ではなく人間関係を築くことですから読みたくなるように工夫する必要があります。


内容や写真・イラストの配置、順番、スペースが影響します。



yone3585 at 06:24|PermalinkTrackBack(0)ニュースレターの書き方 

2011年08月16日

長い文章が書けない場合

下手な文章より、写真やイラストを使うとよいでしょう。そのメリットとは

・インパクトが出る

・イメージしやすくなる

・スペースが稼げる

・写真が良ければ文章より分かりやすく伝わる

ただし、写真には必ず説明(キャプション)を入れるようにしましょう。

また、写真はコストをかけてもプロに撮ってもらった方がより効果が上がります。



yone3585 at 06:22|PermalinkTrackBack(0)ニュースレターの書き方