Switch

August 04, 2017

LGL24

なんとなく。
7千円台のLGL24ってスマホをiosysってとこで買ってみた。
青いの。

覚書。

来てすぐ画面上部1/3ぐらいがタッチ不能になってて返却。
なんか気持ち綺麗な代替品になって再送。

ちゃんとしたのが来たけど
今度はiPadに入れてる某アプリの移行に
クラウドバックアップサイトにログインするとこで
あんしんフィルター?だかが立ちはだかり。
auIDログインを促される。
そんなもんはまだ設定していない。

どうやらこいつの解除をせずに売られたものらしいね。

auShopのおにいさんに相談しながら
ガラケがauやしauIDは持ってはいるのでこいつでログインし
設定してかつ解除するってやり方でなんとか。

auID持ってなかったらアウトやん。

あとは
http://wanijin.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12
を参考に要らないアプリを無効に。

adb shell のコマンドはblockが受け付けず。
hideにしたら通った。

アンドロイドめんどくさい。(・ω・`)

yone_zoh at 15:54│Comments(0) 日記 | タブレット系

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Switch