こんばんは、よねだです。


お久しぶりです。1か月以上ブログを書いていませんでした。

仕事が忙しかったということもあるのですが

トピックとなるネタもあまり思いつかず手が離れていました。


とはいえ、ブログを全く更新しなくとも

50~100PVあり、定期的にのぞいてくれる人がいてありがたいなと改めて思いました。

みなさん、いちごは元気です。
IMG_5889




昨日、ブログ仲間のロマネスクと会って飲んでたんですね。

その時

よねだ「ロマ、最近ブログ書いているんか?」

ロマ「書いてるよ!読んでない前提で話すな!よねちゃん書いてないやん」

よねだ「どうせ読んでないやろ」

ロマ「通知にしてるわ!はよ書け!!」


てなやりとりがありました。
※ほかにも飲みでみんなにお会いしましたがその話は後程


読んでくれたり、チェックしてくれる方がいてくれるのは
やっぱりうれしいですよね。


クラクラのトピックはあんまり思いつかないことがありますが、

もともとクラクラネタあんまり書いていないので

いままで通り雑談記事をぼちぼち書いていきたいと思います。


そういえばクラクラネタではないんですが、最近ダイエットを始めて

ちょいちょいジムに行ってるんですよ。

ダイエットブログでも書こうかなって思ったり思わなかったり。

そんなジムの会話をしていた時にクラメンのそにさんがこう言ってました。
IMG_5864






私、サトシじゃねーし。。。。




さて、今回は表題の通り

本日4/7を持ちまして

私たちのクランいちごいちえ!!は

3周年を迎える事ができました。
image



これもクランにいてくれるみんなや

応援してくれる皆さまのお陰です。

こんな長い間仲間たちと一緒に過ごす事ができて

本当に幸せです。


去年も記載しましたが、

誕生秘話を改めて載せます。


***********ここから***************

もともと私は「おやつカルパス」というクランに入っていました。

なんでそのクランに入ったかというと特に理由はありません。

クラン名をあ、い、う、と検索してそれっぽいクランに入りました。

で、ちょっとしたらそのリーダーが引退して気づいたら私がリーダーになっていました。

イン率が高かったからですね。きっと。


私はクラクラを初めて3年近くになりますが、当初はクランも少なく

クラン「おやつカルパス」は日に日に大きくなりました。

ただ、そのクランにはコンセプトがなく、よく言えば自由、

悪く言えば無法地帯のようなクランでした。

そして、ほぼ無言のクランでした。

私はほかのクラン経験がなくそんなものなのかぁと思っていました。

無言のクランでしたが、その中でよく話をするクラメンが3人いました。

sonicさん、瀬名さん、くま男さんです。


彼らと話しをしていると、ワイワイ楽しくやりたいという思いが強くなりました。

そして、新たにクランを設立することとしました。

会話を大事にするクランを作りたいと。


sonicさん、瀬名さん、くま男さんを誘い早速クランを作ることとしました。

「日々会う人ともその一瞬一瞬を大事にする」

そう、一期一会を大事にするクランをと。


***********ここまで***************

私が言うのもなんですが

いちごいちえ!!はどんどんいいクランに成長しています。

「強さより楽しさ」を大事にしてくれる仲間が集まってくれているお陰です。


いちごいちえ!!を例えるなら

「地元の友達の集まり」、「草野球チームの集まり」

そんな印象を持っています。


3年たてば仕事や学校、プライベートでも色々変わっていきます。

いいこともつらい事も色々あります。


でもそんな時、クラクラを開くと

何一つ変わらない風景がそこにあるんですよね。


日々変わっていくことも大事だと思いますが

何も変わらない空間がある。


それって素敵な事ですよね。


昔の友達に会ったとき

「お前何一つ変わってないなぁ」

って言われたときちょっとうれしいですよね。


クランいちごいちえ!!はまさにそんな感じなのかなと思います。



ちょっと話が変わりますが、

大人になると自分の好きな事を

率直に好きっていうのは恥ずかしかったりしますよね。

でも、いちごいちえ!!と一緒の仲間は

心の底から好きって言えます。

いつまでたっても自分にとって最高のクランです。


これからも、いつも会う仲間ともその一瞬一瞬を大事に

楽しんで行きたいと思います。


今日はネタなしでしたが、

ちょっと書きたい記事がいくつかあるので

続きはまた明日以降に


ではでは、皆さま

いちごいちえ!!を今後とも

いちごいちえに宜しくお願い致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


我がいちごいちえ!!は常時クラメンを募集中です。
ぜひ気軽にご参加ください。

■参加いただきたい方
・対戦本気でやりたいがプレッシャーとならず気楽に楽しみたい方
・チャットでワイワイやりたい方
・弱くともゆっくり成長したい方
・ブログにリプ載ったり、コーナーに載りたい方

初心者も是非歓迎です。

詳しいルールは以下を参照ください
いちごいちえ!!ルール詳細
ではでは、おまちしてます꒰#'ω`#꒱੭