なんとなく思ったわけです。

バス停チロルこんなに食べられなくないって笑。

衝動的に作ってしまった、バス停チロル。物物交換やらで色々と種類は増えましたが、自分が発注したのはそれでも多いので、せっかくなのでもらって頂こうということで、急遽、第1回米一丸男杯争奪おにごっこの開催と相成りました。
まぁ、天気も悪いのでそんなに人来ないだろうと思ってましたが、
結果Akizukiさん、ちょんびんさん、くれバスさん、みずたにさん、急行Kさん、脇山さん、ふじたろーさん、かのさんとご参加いただきました。改めて御礼申し上げます。

さて、私がスタート時点に選んだのは、薬院大通り。目指すは高宮循環でした。高宮駅で降車後、時すでに遅し。どうやら出発していたみたいと思いこんで、52-1に乗車。調べたら、高宮循環は遅れていたようでしたが。途中、長住あたりで乗り換えようかなと思いましたが、横に吹き付ける雪に結果、桧原営業所まで行くことにしました。思えば、参加するであろうAkizukiさんの懐に飛び込むとは、私も詰めが甘いっす笑。
Akizukiさんと合流後、外環2にエアロスターが入るということで、それに乗車。まさか、長尾変電所でちょんびんさんに捕獲されるとは思いませんでした笑。人に思考を読まれるのってこんなに悔しいとは思いませんでしたが、逆の立場からいうと、思考を読み切ったときの爽快感はたまらないってことだと思います。バスを使ったおにごっこの真髄は、相手の動きを推察し、先読みして動くことにあるのだと思います。
外環2を木の葉モール橋本で降車。橋本駅から、姪浜駅南口へ。狙いは、都市高速迂回。

首尾よく、526の迂回に乗車。そんな頃に急行Kさんとみずたにさんが参加表明。ここから全力で撒きにいくべくAkizukiさんとの作戦会議。相手も乗車したバスをツイートしてくれていたのは幸いでした。明治通りを西へ向かう急行Kや526の斬新なこと!都市高速迂回って楽しいなぁというのは発見でした。

さて、都市高速を通って最初に着くバス停。那の津口。都市高速系統に乗ると出口のところのバス停で待ち伏せされる宿命。近くにいる相手を撒くのには最適なんですが。
そこでくれバスさんに見つかりました笑。そして天神北で降車。天神中央郵便局から都市高速系統に乗るべく28Bの土井団地行きに乗ろうと思いましたが、なんとその車両に2人が乗っていることが判明。慌てて目の前にいた日の浦口行きに乗車。呉服町まで。そして、呉服町で月見町行きが!

これには、乗らざるを得ない笑。

そして、吉塚営業所まで移動。あとから77で追跡されるスリリングな展開。我々3人が吉塚営業所で折り返し52に乗るのが先か、土井ーズの2人が追いつくのか?はたまた、吉塚駅前で待ち伏せか?などなど、色んなことを思いつつ、逃げている私達は、52に乗車。吉塚営業所と吉塚駅前の間で77に乗っている土井ーズを発見。なんとか逃げ切りに成功しました。
きたルートを戻るってのは、破壊力ありますな笑。いや、まぁちょっとは違いますが。
天神まで戻った鬼一行は、香椎浜に行くべく210に乗車。ひょっとしたら捕まるかなぁと思いましたが、ここまで振り切ったので、平和に乗りバスしようと思ってましたが、土井ーズの他にちょんびんさんが。いやいや、なぜあなたがここにいるの笑。またしても、やられた鬼一行でございました。

留学生会館へ向かったご一行。ちょんびんさんが2度目の離脱。ただ往復するだけですが、行きと帰りのルートを若干変えたのは、ちょっとした意地みたいなものです笑。まさか香椎花園南口始発の22Tが来るとは思いませんでした。

天神でまた吹雪いたので、特快3で荒江四角、福陵町から原往還へ。5人で「原往還なう」と一斉送信。ちょんびんさんにちょっとしたいやがらせを致しました笑。ここで急行Kさんとお別れ。一路、原往還から野方へ。目の前のとまりますボタンさんのバスを見逃して503で天神へ。運悪くふじたろーさんが乗り継ぎに失敗した模様。


そして、また那の津口へ。まさかの脇山さん登場にびっくり笑。三度目の天神北で降車。みずたにさんが離脱。ふじたろーさんにチョコを届けるべく六本松へ。

無事にふじたろーさんにチョコを進呈。Akizukiさんが離脱。お昼ごはん食べてないというくれバスさんとせっかくなので、膳に行こうとなり脇山さんとともに天神方面へ。脇山さんとは、天神一丁目でお別れ。

膳で食事していたら、お仕事帰りのかのさんがいらして下さいました。せっかくなので、チョコをお渡しいたしました。

とにかく、私の気まぐれで初めて開催したイベント。何かと至らぬ点があったかと思います。ご容赦を。しかし、私個人的には、かなり楽しい1日となりました。皆さまには本当に感謝しております。ありがとうございました。


さて、次はバスあるき的なものが出来たらいいなぁと思ってます。東区の終点を巡る旅とか箱崎ぶらり旅とかやりたいなぁと思います。あったかくなってからでしょうかね〜。その時は事前に告知しまーす。

さて、デコチョコでもいただきますかね〜笑。