2016年06月27日

【徒然日記】MLB観戦記2016その

実はこの観戦旅行中に、
青木選手ご夫妻から素敵な昼飯をご馳走になってしまいました。
IMG_7181

シアトルの綺麗な街並みをみながら、
連れて行って頂いたお店はこちら。
IMG_7182

IL TERRAZZO CARMINE(イル・テラッツォ・カルマイン )
イタリアン人もおススメする老舗のお店だそうで、
見て下さい。
このオシャレなお店。
IMG_7183

IMG_7184

IMG_7186

IMG_7187

青木選手ご夫妻、ご馳走様でした。
メチャメチャ美味しかったです。
ボンゴレ、サラダ、肉料理など昼飯でこんな豪華で最高のシアトル滞在になりました!

試合開始まで、まだ時間があるので、
青木選手の奥様に教えて頂いた、
世界初のスタバの焙煎場を兼ねたティースティングルーム&ラウンジに。
IMG_6917

IMG_7094

IMG_7093

IMG_7095

IMG_7191

IMG_7195

IMG_7197

IMG_7198

スタバ焙煎機でティスティングしながら、コーヒーを。
IMG_7200

IMG_7201

そして、ネット販売もしていない、ここでしか売ってないカップ。
(オークションでは高値で取引されてるとかいないとか・・・)
その他、コーヒーミル、ポットなど、
コーヒー好きには堪らない品々が売っています。

そしてこちらは試合前のバッティング練習中のセーフコフィールド。
IMG_7202

そして自然芝。
今や、メジャーの30球場の中で人工芝は2球場しかありません。
IMG_7203

屋根が閉まってるセーフコフィールド
そして、ダッグアウトの右斜め上にあるのがプレスルーム。
IMG_7204

IMG_7205

今夜もコーラとホットドッグ・・・これじゃあ太りますね・・・。
IMG_7207

IMG_7206

試合前の青木選手と岩隈選手と、一緒に撮って頂きました。
有難う御座います。
IMG_7091

IMG_7092


yonemeshi at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 徒然日記 

2016年06月24日

【徒然日記】MLB観戦記2016その

さて、今回もセーフコフィールド球場巡りの続きです。
IMG_7009

IMG_7010

IMG_7011

球団専属アナウンサーとして有名なデイブ・ニーハウスさんの銅像とパチリ。
実況席の前方に刻まれている「MY OH MY!」は彼の決まり文句で、
好プレ−や大記録を達成した時の驚きの表現なんでですね。
IMG_7007

球場正面入口。
ホテルみたいに立派でしょう!?

こちらは球場内の売店。
IMG_7006

IMG_7005

IMG_7003

IMG_7004

歩き疲れたので今回はタイカレー12ドル。
ピリ辛で野球場でこれ位食べられれば充分です。
球場ではアメリカンフードだけでなく、
和食、中華、メキシカンなど各国の料理も楽しめるんです。

プレスルームでは、ホットドッグ、コーラ、
ポップコーン、アイスクリームなどは、全てタダで食べ放題です。
IMG_6998

IMG_7002

凄いサービスですよね。
さすがメジャー。

試合後は通訳のアントニー鈴木氏と食事。
つくしんぼうと云う日本料理屋という、
シアトルの日本選手もよく通うお店だそうです。

この刺身盛合せで日本酒で一杯。
そうしてまたシアトルの夜も更けて行きました。

IMG_6997


yonemeshi at 05:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 徒然日記 

2016年06月21日

【徒然日記】MLB観戦記2016その

さて、球場内を散策してみましょう。
IMG_7022

IMG_7021

IMG_7020

IMG_7019

球場内のアトラクション。
見てください!68歳にしてこのジャンプ力!!
IMG_7018

・・・靴の下に階段が付いているんですね。
わかりますか?
外野のホームランボールを華麗に取るシーンが、
誰にでも撮ることが出来るんです。

外野のスタンドからは投手のブルペンが見られます。
IMG_7017

IMG_7016

メージャーリーグでも「DAIMAJIN(大魔神)」のニックネームで親しまれていた、
佐々木氏の大きな写真もあります。

こちらをご覧ください!
なんと、センターのスタンドではバーベキューも楽しめちゃうんです!
IMG_7015

こんな所もアメリカっぽいですよね。

IMG_7014

このオーロラビジョンのスクリーンの大きさは、
スポーツ競技場では5本の指に入るスクリーンの大きさなんですね。

さらにこちら、センター後方の通路なんですが、
寒さの為に火が炊いてあります。
IMG_7013

IMG_7012

ここで観客は暖を取る分けですが・・・6月ですよ。
信じられません。

本日はここまで。
次回も球場内を巡ってみます!

yonemeshi at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 徒然日記