2011年01月26日

【駅弁】東北新幹線E5系 はやぶさ弁当

【東京駅構内】
☆吉田屋・東北新幹線E5系 はやぶさ弁当(1150円)
DSC00765

東北新幹線青森開通記念に出された駅弁
DSC00779

製造元も八戸駅の駅弁屋吉田屋さんの駅弁。

E5系のプラスチックの容器に入ってる子供向けのお弁当。
DSC00766

それにしても1150円は高すぎる。
・・・もう少し考えてもらえないものか。
DSC00767

うるち米の味付けごはんに、アメリカンドック、ミニオムレツ、
ハンバーグ、エビフライ、フライドポテト、赤ウインナー、
どれもこれも子供が大喜びしそうなおかずばかり。

しかもデザートは、甘い密りんごが入っている。

子供が喜ぶのはもちろん、意外や意外、
大人にも美味しいおかずである、

ただし、子供用なだけに量が少ない。
鉄道マニアにも絶対に売れる駅弁である。
DSC00781

この駅弁の採点は・・・
4

あ〜まんぷくまんぷく


yonemeshi at 00:00│Comments(7)TrackBack(0) 駅弁 | 東京駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨネスケ   2011年01月26日 00:33
グリーさんへ
こんばんは
有難うございます。子供が買うには高すぎますかね。
2. Posted by グリー   2011年01月26日 14:13
すごーーい^^
これ子供まちがいなくよろこびますね^^
値段微妙ですがw容器を家でもつかってあげると・・・
喜ぶかな^^そうかんがえると^0^
いいかもーーーw
3. Posted by 千葉県出身   2011年01月26日 22:08
この弁当は子供たちには喜びそうだけど値段は高いのがちょっとですね。
4. Posted by しえる   2011年01月27日 09:21
こんにちわ。
値段が高い分容器を再利用して使っていきたい感じですね。
お子さんや鉄道好きにはたまらないお弁当だと思います
5. Posted by ヨネスケ   2011年01月27日 11:36
千葉県出身さんへ
おはようございます。有難うございました。
本当に少々子供には高いですね。
6. Posted by ヨネスケ   2011年01月27日 17:13
しえるさんへ
こんばんは
有難うございます。容器は、子供の遊びにしか使えないでしょうね。
7. Posted by rick   2014年09月05日 01:37
ヨネスケさん、数年前のレビューに今頃ですみません。先日(2014年8月)購入したら、消費税のせいか、1200円に値上がりしてました。たしかにこの量で1200円が高すぎるのはその通りですが、息子はこれをすごく喜び、空容器で毎日遊んでいます。特大の「プラレール」入りのお弁当と考えれば、それなりの価値があるのではと思いました(半分以上容器代?)。逆にいえば食べて容器をすぐ捨てちゃうならかなり割高なお弁当で、乗り物好きの子どもあるいは鉄道マニア向けのお弁当ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字