【駅弁】愛媛 みかんブリの西京焼き弁当【駅弁】黒酢餡唐揚げおむすび からむす

2016年11月20日

【おまけ】秋田 すみたに

秋田での仕事終わり、一杯飲んだ後にこちらのラーメン店へ。
すみたに

IMG_8563

IMG_8564


羽釜で炊き上げる、辛いラーメンにお店。
辛さはゼロ辛(辛味なし)から30倍(笑辛 ※笑っちゃうくらいの辛さ?)まであり、
好みが選べます。

IMG_8565


飲んだ後には、最高のラーメン。
私は3倍(中辛)を注文。

IMG_8566


スープは辛いだけでなく、濃くがあって美味。
麺は中太麺。
これがスープとよく絡み合って旨い!
飲んだお酒が全て、飛んでいってしまう様な辛さ。
汗が止まらない。
でも、旨い!

こちらは8倍(特辛 ※普通のお店の最上位・大辛の上の辛さ)。
IMG_8567

こちらは当然ながら、見るからに3倍よりもっと濃くがあって旨い!
でも、口の中が火を噴いた様にヒリヒリ。

チャーハンも絶品。
IMG_8568

上に乗った卵の黄身を崩して食べると、もっとまろやかさで出て最高。

とにかく、辛麺の美味しいお店です。
24時間営業なので有難い。
末広ラーメンの姉妹店です。

〆には(チャーハンも食べたけど・・・)白いご飯を注文して、
スプーンにご飯を乗せて、辛いスープに付けると最高に旨いです。
スープにドバっと白飯を入れてしまうと、ご飯がぺちゃぺちゃになっちゃうんですよね。
この食べ方はおススメです!

秋田に行ったら、駅前ですので、寄ってみて下さい。

yonemeshi at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) おまけ | 一日一麺

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【駅弁】愛媛 みかんブリの西京焼き弁当【駅弁】黒酢餡唐揚げおむすび からむす