38 1

劇場版も大ヒットし興収は20億円を突破したガールズ&パンツァー。劇場版の公開は去年11月からですから約4ヶ月以上放映されているのか、すごいっすね。


僕も4回は見に行ってブルーレイの予約も済んでいます。それにしても今まで見てきたアニメでここまでハマったものはなかったと思います


実際にハマったのはいつだったかな?テレビで放映されていた時には見てなかったんですよね。戦車×美少女のアニメがあると聞いて、「へ~、そうなんだ」くらいにしか思っていなかったです。


SPONSORED LINK




レンタルでも見たけどブルーレイで欲しい
ちゃんと全話見たのがニコニコ動画で一挙放送をやったときだったと思います。

とりあえず見てみるかと思いギターを持ちながら片手間に1話から見始めましたが、気づけばギターも置いて、完全に見入っていました。


戦車なんてそれまで全く知らなかったですし、そこまで興味もありませんでした

なので、どこまで楽しんで見れるだろうと思っていたところもありましたが、全然問題ありませんでね。めっちゃ引き込まれてました。


戦車が沢山出て戦うだけのマニアックな内容だったら、こんなに入り込めなかったはずです。

そこに魅力的かつとても個性的な女の子達、世界観、そして「戦車道」という設定、そのおかげで戦車素人な僕でもめちゃくちゃ楽しめています
56 1

そんなガルパンの劇場版を最初見たときは感動しましたね。特に最初の砲撃音はやばかった!!


で、また2回3回と見たいからその前にテレビシリーズを見直そうと、ゲオまですぐ借りに行きました。そしてとりあえずOVAまで借り、それぞれ4回は見直すことに。まだ足りないけど。


正直テレビシリーズのブルーレイも全巻欲しいです。BOXとか出ないかな?
見直すたびに新しい発見があり、本当に何度でも楽しめます。


SPONSORED LINK



漫画でさらに広がったガルパンの世界
漫画でもスピンオフ作品があると知り、とりあえず2作品購入しちゃいました。

それが「ガールズ&パンツァー もっとラブラブ作戦です!」と「ガールズ&パンツァー リボンの武者」です。


もっとラブラブ作戦の方は主に、アニメに出ているおなじみのキャラクターたちによる、日常系漫画ですね

個性的なキャラクターたちによる日常では、アニメでは見れなかった一面が見れますし癒されます!

あ、その設定公式でもありなんだwww、みたいなのもあり、すごく面白いです。

いや~それにしてもホント可愛いです。新刊はまだかな?

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 1<ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!> (コミックアライブ)



そしてリボンの武者は、アニメであった公式の戦車道ではない、基本何でもアリの戦車戦「強襲戦車競技(タンカスロン)」という戦車道が描かれています


アニメ本編でおなじみのキャラクターもたくさん出てきますし、公式戦車道の試合では見れない戦いや展開は、とても熱いです!新刊早く読みたいな~。

ガールズ&パンツァー リボンの武者 1<ガールズ&パンツァー リボンの武者> (コミックフラッパー)



他にも公式スピンオフ作品はあるので、そちらも早く読まなければと思っています。

しかし漫画を読んで、アニメでは描かれなかったキャラクターたちの一面、違う視点から見た戦車道を知ることができ、ガルパンの世界がより一層広がりました




聖地大洗にもいずれ行きたい
いずれ聖地巡礼もしてみたいですね。ツイッターで大洗に行ったという画像が流れてきますけど、ほんとに楽しそうです。愛されてますねガルパン。


劇場版、漫画、ドラマCDなどなどいろんな展開をしているガールズ&パンツァー、どこまで広がっていくのか楽しみですしずっと見ていけたらと思います。とりあえず劇場版のブルーレイ早く見たい、待ち遠しいです。


それでは最後に、「ガルパンはいいぞ!!」


ガールズ&パンツァー 1 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,178から
(2016/3/11 15:57時点)



ガールズ&パンツァー 劇場版 [Blu-ray]

新品価格
¥6,450から
(2016/3/11 15:58時点)




こちらの記事もどうぞ!!
■劇場版ガルパンで、個人的に気になったシーン、お気に入りなシーンを一部ピックアップした
■「テレビをもう見ない」という人は、そのテレビをパソコンとして使ってみては?
■戦車戦を楽しめるゲーム「World of Tanks」、「War Thunder」どういう違いがある?