14

ガールズ&パンツァーは公式でWorld of Tanksとコラボしており、ゲーム内で、アニメに出てきた戦車と同じ仕様の見た目に変更したり、ゲーム内の戦闘音声をガルパンのキャラに変更することのできるMODを配布しています。


ですが実はWar Thunderでも、有志の方が作ったガルパンMODがあるんです!
昨日ニコニコ動画でそれを紹介している動画を見つけまして、それで知りました。

この動画ではⅣ号をあんこうさんチーム、3突をカバさんチーム仕様に変更していますね。
これはやるしかない!と早速DLしてMODを入れてみることに。


MODは戦闘音声、BGM、そして戦車があります。とりあえずぼくはⅣ号H型をあんこうさんチーム仕様に変更するスキンとサウンドMODを入れました


ガルパンMOD(サウンド)

あんこうさんチーム

カバさんチーム




style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-7820343677062597"
data-ad-slot="9899990576">





導入方法
MODの導入は簡単で、まず音声とBGMですが、War Thunderのデータを一部上書きするだけ。

解凍したフォルダの中にあるファイルを、War Thunderのsoundというフォルダーにコピペして上書きすれば完了です


戦車のスキンに関しては、解凍したフォルダーをUserSkinsというフォルダーの中に入れるだけでいいです。


ちなみに、音声とBGMのMODですが、ゲームを起動するときランチャーから起動すると、データを元に戻されるようなので、aces.exeから直接起動しないといけないようです

あとはアップデートがあったらその都度入れ直さないといけないのかな?




あんこうさんチーム仕様でパンツァー・フォー!!
では早速ゲームを起動して、スキンを変更してみます。

ゲームに入ると早速ガルパンのBGMが流れます。良いですね~。

今回変更するⅣ号戦車H型。はじめはこんな感じです。
30

39

ユーザースキンを変更したらこんな感じ。
50

56

完全にあんこうさんチーム仕様のⅣ号になりました!これはいいぞ~
20

25

走る姿もカッコイイっすね。
ちなみにこれ、他の人からは見えないみたいですね、ちょっと残念。



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-7820343677062597"
data-ad-slot="9899990576">






War ThunderのガルパンMOD、もっと増えないかな~
スキンは他にもカバさんチームの三突仕様のものや、Crusader AA MK. 2を聖グロ仕様にするものなどもあります。

マウスを黒森峰仕様にしているものや、シャーマンのサンダース仕様も見かけました。
全部が配布されているかは分かりませんけど。


ちなみに後日いろいろ探していたら、ティーガーH1を黒森峰仕様にするスキンを見つけたので、早速適用して使ってます。
27

42

〇ティーガーH1 黒森峰仕様

今後もこういったガルパンMODなんかが増えてくれると嬉しいですね。ほかのキャラクターの音声なんかも追加されないかな?


あ、それと自分でⅣ号H型のあんこうさんチーム仕様を使ってのゆっくり実況動画も上げてみたので、良ければ見てみてください。参考までに。



War Thunder



こちらの記事もどうぞ!!
■War Thunderの日本サービスがDMMで始まってた!
■アップデート1.65から遂にWar Thunderにも日本戦車が追加!
■戦車戦を楽しめるゲーム「World of Tanks」、「War Thunder」どういう違いがある?